春原日記~my diary~

涙もろくなりましたな

ここ1年くらいまぢで涙もろくなりました。
まあ、年のせいもあるし、病気のせいもあるし、もともとすぐに涙が出てしまう体質のせいもあります。

小学生の時、今とかわらぬ身長で、クラスメートの女子がいじめられて、そのお返しをするのが私の役目だった。

ジャンプで車田正美さんとか読んでいて、強いヤツがうつくしかった。

だからまぁ、女子の喧嘩じゃないわな。

その頃剣道で道場で私より強い男子なんかいなかったし、いつもふっとばしてやった。

だから学校でも、襟をつかんで「朝から女の子を泣かして、何をしていますか?」と汚い言葉をはき殴りあっていました。

けんかは優勢で勝っていて、相手の男子もないているのに、私は殴りながら、涙がとまらなくて、いつもみんなに別の心配をかけていました。

小さい頃から、泣いたらあかん時にも、涙がとめられない子でした。

悲しくてもないて、ハッピーエンドでもないて、感動してもないて、忙しい子やなあ。

それが最近泣き加減がなみじゃない。

はらはらと泣くのでなく、嗚咽がすごい。

また話がかわるけど、もと役者わには泣きの演技にはうるさい。
彼曰く、子供でもないのに始めからエーンエーンと泣くなんて、ひどい演技だと。


確かに始めはハラハラと声を出さずに泣くかもね~と思っていた。
ここ1年で事情がかわった。私がかなりヘビーに泣くようになったからだ。

人前では泣かないよう努めてますが、家で映画みたり、泣きすぎます。映画館も暗いから自分の世界に入ります。

普通の人が涙が頬を流れる位なのに、もう嗚咽がと・ま・ら・な・い。タオルで口をぎゅっと押さえ、嗚咽がもれないようにしないといけない。

という訳で、映画館で映画見られな~い、コメディーでも泣けちゃったりするから(主治医にそれはおかしいと指摘された)、もう映画館へは行けない身となりました。

昨日はわにさんが運動会の振替休日で家にいました。映画でも行こうかとなりましたが、ありったけの声を出しにカラオケに行きました。のりのりで大声だしたり、歌いこんだり、楽しい3時間でした。
おなかもすいてちょうどよい。

気持ちのよい午後でした。
[PR]
by ellie9889 | 2009-06-03 09:19 | ひとりごと・・・
<< あまり元気じゃないのかも・・・・ 高田☆サイコー >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧