春原日記~my diary~

要領よさにかけては・・・・

うちのぬこ2号の紹介。

f0089461_311825.jpg


写真を撮らしてくれって言ったってつれないもので、写させてはくれない。
このこは「プチトマト」という名前、愛称プチ。
かわいい童顔の顔と素敵な長い尾を持っている。
かわいいんだから、人に媚びなくてもいいのにとも思うが、時に荒くれ者。網戸に体当たりして壊す。
雨が降っているんだから、出かけないでねと言っても、聞く子ではない。

「なにコイツは・・・」とむかついていると、擦り寄ってくる、八方美人。026.gif

プチトマトはどこで生まれたのか分からないけど、うちの縁側じゃないけど、そこの下でいつのまにか暮らしていた。あまりに小さかったので、独り立ちできるか母と私は心配だった。
近所のいじめぬこが来ると、必死に、あっちいけ~と守っていた。

父の許可とちゃぺの様子を見つつ、プチをうちのこにすることになった。

とにかく馴れ馴れしい。寝ていると、うちの父の布団に入ってきたりする。まだそんなに慣れていないだろうに。
人の足に絡みつく。歩きにくいって・・・

長年、ちゃぺという、あまり人を受け付けない、凶暴な奴と暮らしてきたもんだから、なんか調子が狂う。

うちの斉藤の血をたくさん引いている父と長女の私は、ちゃぺが普通で、プチはなんか怪しくないと疑う。
母はご飯を上げているので、そりゃもうなつかれているが、怪しいとは思っていないみたい。

私は猫アレルギ-があるから(そりゃ薬は飲んでいます、たんとね)、だからちゃぺを少しなでることしかしない。でもプチは擦り寄ってくる。みんなに嫌われないように生きてんだよね。要領いいんだ。

ちゃぺ・・・・見らなって欲しいと思ったけど、キミはそれでいいよ。十分かわいい。

私が98年に結婚してから、この家にやってきたちゃぺ。初対面は最悪だった。ちゃぺは「自分はこのうちのもんですけど、何か?」と。私は「結婚して出て行ったけど、あなたの前に済んでいたんですけど、何か?」
ちゃぺは爪を出すので、手はぼろぼろ。キミはあまりに小さくて、哺乳瓶で育てられたんだよね。何で人間をあまり信じられないのか、死ぬまでに語りいれたい。でも無理か~!

母は市場でみんなが寝ている間働いている。
私は夜からPCに向かい、母が家を出て行くのを見送る。

そんなに起きているならと、今日求人広告を見せられた。朝3時から6時までの一般事務。時給1000円。週3日から。

おかん、私は具合が悪いので療養に帰ってきたのです。理解しています、そこ?
注意欠如、多動(ADHD)のあたしが伝票なんかきちんと書けると思う?あたし発達障害やから、デ-タいじりだめやねん。だいたい母は、私がいつまで実家にいると思ったんだろう。

私の履歴書すごいけど、びびらないかな?大丈夫?学歴とか留学経験とかそういうの見られるの本当に嫌だ。会社で働くなら別にさらっとながされるところ、高学歴だとかでもったいないとか言う人出てくるんだよね。うざい。
確かに私の両親は中卒だし、でも学歴関係なく、動ける人が欲しいんだよね。注意欠如しているから、事務も間違いだらけで、くびになりそう。

収入がるのは魅力だ。ビのお店で結構買っちゃったもん。今日韓国のお姉さんに頼んだ。それはボ-ナスが出たら、夫からお小遣い頂戴♪ともらおうと思っていたんだけど、週3回行けば、その分自分で払えるな。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あたしは療養にきたんだった。だから来てから、まだ一歩も外を歩いていない。そんな勇気ない。忘れていた。お金に目がくらんだのか?I wander・・・・


もうすぐ4時だ。鳥が鳴き始めた。
私もそろそろ寝よう。

でもネットってすごいね。テレビかネットか?やはりWINDOW7が出たら、VAIO買ってもらおう。無線LANにして楽しもう。狭いテ-ブルの上でも平気さ。

また誰かにたかるしかない。やっぱり働くべき?  そして春樹さんの本は少ししか読めない・・・ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2009-06-15 03:11 | ひとりごと・・・
<< 敦夫さんに会いたい~♪ つれづれ・・・意味なし >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧