春原日記~my diary~

blogと中国茶の講座に参加さて…


blogと中国茶の講座に参加しました。
SG先生はとてもきさくで、教えてるんだぞという重いオーラは発することなく、とても気さくで優しい先生でした。先生の家にも猫がいて、ちくわちゃんというそうです。猫にちくわ、なんて素敵な名前でしょう。ついちくわちゃんに惚れちゃいました。
中国茶のSA先生はとても素敵でこれまた優しい先生てした。もっとお話を聞いていたかったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
中国の緑茶のお土産を頂きました。今日はちょっと風邪ひきそうな気がしたので、エキナセアのハーブティーばかり飲んでいましたが、明日は緑茶にチャレンジしたいと思います。

私はアロマテラピー好きで、お茶もたくさん種類があるのですが、今年買った失敗茶は、


いちご緑茶です。
牛乳をいれて飲んだら、まさにいちごミルクですよと言われ買ったのですが、緑茶に牛乳にいちごはあわないっす。それ以降、その瓶は開けられてません。牛乳の量とか、蒸らす時間がだめだったのかなあ?ありえませんでした。
今度は好きなフレイバーティーについてお話しましょう。Don't miss it!乞う、御期待ヾ(*'-'*)マタネー

また写真の向きがだめだめでごめんなさい。
f0089461_0512527.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2006-03-11 00:51 | ひとりごと・・・
<< 猫さんを飼いたい・・・・ なんとなく健気… >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧