春原日記~my diary~

白髪

昨年くらいから白髪が出てきた。



今までに10本以上見つけたと思う。



多いのが、黒い髪が途中から白くなったというもの。まったく勝手にいろ変えるな~!



私の祖母はとてもきれいな髪をしていた。それで70才くらいまでは白髪がなかったのが自慢だった。

それを引き継いだ私は、黒色、ストレ-ト、ロングだ。白髪が出てきたら、染めなければならないから、それまでは黒色をキ-プしようと数年前から思った。



その前は、茶系か、マニキュアで赤に染めたりしていた。(私の美容師。仁尾さんは品がないのを好まないので、例えば金髪と言っても却下されるのだ)



もう美容院に行きたくてたまらない。恥ずかしくて染めたい。なんか主婦くさいでしょう、そういうのって。



せっかく祖母の血を引いたのに、白髪になる自分が許せない。こんなおちゃらけて生きているくせに。苦労して、苦労しての人生なら分かる。年をとるのも悪くない。いつも若いこと遊んでいる。適当人生の私が、あろうことか白髪なんて。アホや。



今日池袋のR大学の入試があるらしく、すごい人の波だった。

今年は来年度の編入の試験を受けようと思う。そして奨学金をとり、授業料無料で通うのだ。卒業までずっと。

今一般入試を受けても授業料半額は間違いないけど、一般入試で入ってしまうと、また一般教養(今は違う用語なんだよな)も全部単位を取らなければならない。あほらしい。専門だけに専念したい。



授業料ただなら、大学生になってもいいとわにさんは言ったけど、さてさて、このダメ人間生活から脱出できるのかね。とにかく頑張ろう。でもそれは4月から・・・     えっ?
[PR]
by ellie9889 | 2010-02-12 13:19 | ひとりごと・・・
<< 何故寝ないのか? 公共放送の福祉相撲 >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧