春原日記~my diary~

メキシコ料理好き♪

f0089461_1573388.jpg

実はメキシコ料理好きでーす。( ̄~ ̄) モグモグ
特にトルティーリャにお肉と野菜を乗せて、アボガドソース、クリームチーズ、あと辛いソース(ハラペーニャ)を少し入れて、巻いて食べる。ビール片手に。ぷっはー♪
うまいものはうまいのだ。
トルティーリャには具をたくさんいれたいので、大きさは大きい方がよい。
でもいろんな具を挟むには、大勢で行かないと、楽しくないし、たくさん頼めなくてつまらない。私はフランス料理とか食べると、ソースの濃さが胃に来てしまい、数分後にはリターンと悲しい結末をむかえるのですが、イタリアンは大丈夫です。(笑)
何故かしら~?
包み繋がりでいくと、ベトナム料理の生春巻きも大好物。コリアンダーの粉になっていると大好きなんだけど、香菜はぬいてたべますが。

まったく食べられないのは、フランス料理とタイ料理です。辛いのが苦手なので、インド料理もあやうしなのですが、ナンが大好物なので、一番甘いカレーを頼んで、水をたくさんもらって食べます。水飲むより、ナンを食べたほうが、辛さが引くんですが、ついつい水を飲みたくなってしまうのです。

辛いものが苦手な私でした。
ちなみに辛いって慣れるのかなあ?タイに長く住むと、舌もかわるのかしら。
来週月曜から韓国なんですけど、頑張れますかね?こわっσ(^_^;
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-26 01:57 | 毎日の写真
<< サザンのライブの風船 Rescue Remedyって... >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧