春原日記~my diary~

しゃぶしゃぶにつられた女・・・

今日は実家から家に帰ろうと思ったわけです。今日帰る予定だったから。

でもPCの分からないところを教えて欲しいと言っていた両親は忙しく、結局教えられない。

仕方がないから、「次回ね・・・」と、帰り支度を始める。すると・・・・

「帰るの?」と母。「うん、帰るけど、何か?」

「今日はしゃぶしゃぶにするんだけど、帰るの?お肉買ってきたのに?」

どう思います?みなさん?


と言うわけで、今日は帰るのやめたんですけど、しゃぶしゃぶにつられたの?


そのあと怒濤のように母に詰まっていた愚痴が投げかけられたのでした。つまりは愚痴を聞いて欲しかっただけのようです。愚痴要員。

母も大変なんだろうなあと思いながら、のんきな私は聞かないで帰るわけにはいかなかったのです。母の心に笑顔をもどすため。

ここのところ姪中心の家族構成となっていたので、母も仕事の愚痴がたまっていたのでしょうが、どこにもはき出せないままだったようで。
私はしゃぶしゃぶに釣られたふりをして、彼女の心の休みどころなったのでした。確かにしゃぶしゃぶはおいしかったけどさあ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-09 21:15 | ひとりごと・・・
<< 携帯さん、ご無沙汰してました。 春原日記なんやから・・・ >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧