春原日記~my diary~

天気がいいと、気分も最高♪

今日はものすっごくいい天気♪
坂下に行ったら、八重根側ににっぽん丸が停泊していました。わお。
ついつい近くで見たくて、八重根港に行く。しかし逆光だし、正面から見ても・・・・

わにさんが仕事に行くので時間がない。お昼は空港で天ぷら定食を食べました。
空港だったので、つい13時5分の2便の着陸を見る。

そうすると1便ボ-イング738のル-トが新たに地面にオレンジで描かれている!すごい。

10月28日から1便は、B737という機体が使用されることになりました。
今までのエアバスA320のように、空港建物に垂直にとめることができないので(機体が少し長いとか翼がどおだという話です)、空港建物にたいしてななめにとまるらしいですわ。
きゃぁ、これは見てみたいと思い、明日1便を見に来ることに決めました!
28日ならまだしも今更見に来る輩もおるまいに。

さて、その後私は上からにっぽん丸を見るぞと、八丈富士のふれあい牧場に行きました。ひゃぁ、いい眺め。
すばらしい景色です。しかし今すれ違ったカップルがいなくなったので、私ひとりのふれあい牧場展望台(?)。八丈牛乳と八丈富士と牛さんたちのショットをぱちり。
私はタ-コイズブル-のTシャツに黒のハ-フパンツ。しかしふれあい牧場は少々たかいところだし、風が強いのでパ-カ-を着た。ああ、すごい日差しだ。
ここからは底土港も八重根港も、八丈空港も本当にきれいに見える。だいたい坂下のほとんどが見えるのだ。私のお気に入りの場所である。

f0089461_11144117.jpg

牛さんたちよりも、八丈牛乳のパッケ-ジをメインにしたのです。坂下でなく八丈富士。

そうしたら、八丈町バス×2台とマイクロバス2台がやってきて、人をこれでもかとはき出した!
閑散とした場所から、ぎゅ-ぎゅ-。なんだか暗い色の服を着た60歳以上の方のみ。若い人は添乗員さんのみ。これってにっぽん丸から来たのかな? もちろん私は退散〜(^◇^;)

八丈富士の鉢巻道路を走り、今日は御蔵島(90キロ北)、三宅島(110キロ北)が見えないかな?とのぞき見。
今日はうちからもふれあい牧場からも青ヶ島(70キロ位南)は見えなかったので、三宅、御蔵は無理か・・・と見たら、見えるん!やった。そこに車をとめて読書。北方向海を見ながら読書というのも良い。読むのに飽きたら景色を眺め、そして読書に戻る。
(デジカメでもこの写真は無理なのです。人間の目はすごいね)

さて、にっぽん丸のちゃんとした写真を撮っていないことに気がつく。これは横間海岸に行かないと。しかし日の入りも近い。ぶっ飛ばす。

ああ、日の入り時刻でした。(この日は16時41分が八丈島の日の入り)
でもものすごいきれいな景色。秋だからすごい速さで景色が変わっていく。
ああ、羽田から飛んできた3便が、八重根の方から着陸すべく旋回しています。
にっぽん丸も美しい。さて写メでどこまで写っているのか?

f0089461_11301723.jpg


いかがでしょう。横間海岸で私はひとり堤防の上に座り、暮れていくのをただ眺めるのでした。

誰も横間にいないって、一体・・・・ (八丈富士に夕焼けを見に行っている方が多かったようです)
[PR]
by ellie9889 | 2012-11-09 23:41 | 毎日の写真
<< 八丈島空港に来る飛行機のお話 あ~ら~し! >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧