春原日記~my diary~

これこそ、修行なり・・・・

とうとう昨日から実家にやってきてしまいました。

妹が10月2日に帝王切開なのですが、状態もよくなく絶対安静なので、私もヘルプに来たわけです。
でもね、変だ。

私は病人。→だから働けない。→家で療養。

なのに、4歳女児のパワフル姪っ子の相手をするなんて、上の論理に合わない~。

とは言っても、姪はかわいいし、またここで力をつかって、終わったら、ひと月ほど寝込むだけです。

でも今まで姪はただ一人の孫(外孫だけどね)だったのに、強敵、弟くんが生まれてきたら、どうなるんでしょう。不思議でなりません。
だって、ジジもババも甘すぎる~。スピードワゴンの小沢さんどころじゃありません。

どこに夕食を食べていて、やっぱりパンが食べたい・・・・との一言で、ばばが、姪を連れてパン屋さんに行く。食事中でもじじ~と呼ばれれば、中断して、自転車に乗るのを指導してもらう。
あたしにはまねの出来ないことではないでしょうか。

そういう姿を見ていると、子供産むのって大変よね。ここに子供がいたら、突然爆撃された気分に陥りそうね。

本当にかわいいのは分かる。もともと衣好きだし、でも今の体力だとついていけない。
どっちにしろ薬の飲み過ぎで、赤ちゃん作れないんだけどさ。


今日は昨晩早寝したので、4時に起きてしまいました。
きっと昼寝をしないと、身体が持たないな。どうにかしなければ。



最後まで、春原の愚痴につきあってくれて、ありがとう。感謝。
Have a good day and peace!
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-21 07:23 | ひとりごと・・・
<< もう夏も終わりと思っていたら・・・ 風邪だ・・・ >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧