春原日記~my diary~

そして明日は・・・

突然病院から電話がかかってきました。
ソ-シャルワ-カ-の方からでした。転院などの話をしたいとのことでした。

転院?まだ救命にいるのに?

と言うことで、明日ソ-シャルワ-カ-さんに会ってきます。きっと高額医療費についてとか、障害者手帳の申請の仕方とか教えてくれるのかなと思っています。



ある時妹に言われました。
父方の母(祖母)は亡くなっているので、私たち(私と母は)は仏壇に向かって、「助けてあげて」と頼んでました。
でも妹は「父が死にたいと思うなら、楽にさせてあげてください。でも本当に生きる気があるなら助けてあげてください」と祈るべきだと言われました。

確かにそうです。父が痛くてもう生きているのが嫌だと思うなら、生きていることはすごい苦痛なはずです。私たちは辛いかもしれないけれど、死ぬことで楽になるなら、ずっと身体の悪かった父のことですから、楽にしてあげたいとも思います。だから彼の意志にそうようにと祈ることにしました。

しかし父は負けたくないと言っていたので、精一杯頑張るつもりなのでしょう。

私は何も出来ないけれども、母を一人にしておく訳にはいかないので、今実家で母と暮らしています。

どうしたらいいんでしょう。どうなるんでしょう、これから。前が見えないのに、前進しなければならない気分のようです。

ソ-シャルワ-カ-さんに会ってきます。また書いちゃいます。
[PR]
by ellie9889 | 2006-10-27 01:21 | ひとりごと・・・
<< 日本ハムおめでとう♪ そしてそ... 手術は・・・ >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧