春原日記~my diary~

神奈川リハビリテ-ション病院へ

神奈川リハビリテ-ション病院へ、父のデ-タを持って、入院できるかどうか話を聞きに行ってきました。

本厚木か愛甲石田からバス。愛甲石田から行きましたが、車いすの人がいても普通な感じで、数少ないバスを待ちました。

本当に環境がいいというか、空気がいいというか、そういう山間の中にいきなり巨大な病院が見えてきました。

ここはとてもリハビリに関してはいい病院なので、入りたい人も多く、だから入れるのかどうか、お医者さんに会うのは怖かったです。

でも噂とは違って、ここは厳しいからとか脅されることもなく、一応事故の話と現状をお話ししました。

その後、ソ-シャルワ-カ-の方と会うことになりました。

その方は女性で、決して若い方ではありません。でもその分安心感がありました。
母はその安心感のある話し方に、心がゆるんだのか、泣きながら話しをしました。

それから1週間後、文書で入院許可証のようなものが来ました。ただ今は満床なので、空きが出次第ということでしたが。

父はそれまでに、気管切開を閉じられるようにならないといけないし、点滴もはずれないとダメだし、酸素なしでも大丈夫にならないとならないのです。

頑張れ、父ちゃん。それをいうのは凄く過酷だと思うけど、頑張ってもらわないと困るのだ。

神奈リハに行って、退院して、自分の手でビ-ルを飲んで欲しい。ちなみにたばこはやめるそうです。多分今は呼吸が苦しいからだと思うけど・・・
[PR]
by ellie9889 | 2006-12-04 20:46 | ひとりごと・・・
<< 救命からなかなか病棟にあがれな... 薔薇の咲き始め >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧