春原日記~my diary~

猫好きと独身との関係・・・・

f0089461_2254254.jpg


こいつはあたしの相棒、「ちゃぺ」です。拾ったと小学生がうちに持ち込んだネコです。いわゆる雑ネコです。

昨年も半年くらい、今年も半年、あたしは実家に帰っています。そして今年は、ちぇぺの大好きな父がいない。

だから始めのうちは父を探していました。でももう会えないと思ったのか、あたしと仲良くなり始めました。仲がいいからって、抱いたり、のんきにいいこいいこと撫でたりできません。だって油断するとネコパンチをくらうから。まず噛んで、両手に爪を立て、手を離さない。強力だ。

爪の跡と噛んだ跡。血まみれにはなるし、お風呂でしみるし、最悪だ。

でもあたしはチャペがいないと寂しくてしょうがない。夜中に二人でしゃべったり(しゃべるのは一人だけどさ)、ならんでゴロンとしたり、とても仲良しだ。チャペものどをゴロゴロ鳴らして、甘えているのが分かる。
そんな事していると、なんか結婚なんかしないで、ペットと仲良く楽しく濃密に過ごした方がいいのかなあって考える人がいるのは普通に感じる。

猫アレルギ-でつらくても、いっしょにいたいのだから。

だから30才超えたら、のんきにペットなんて飼っちゃいけないんだ。もうその子で世界は一杯になってしまう。結婚・・・そんな面倒くさいコトするより、うちのかわいい●○ちゃんと仲良く遊んでいた方がいいでちゅよね~・・・なんてことになりかねない。

だから年がいったら、ペット飼っちゃいけないんだ。それで満足しちゃうから。ペットのお母さんになって、幸せだも飲んだ。

男の人はどうなんでしょう。ペットにのめりこんだりはしないの?

あっMOWでネコの未来ちゃんにはまりまくっている人を知っている。
[PR]
by ellie9889 | 2007-03-09 22:05 | ひとりごと・・・
<< 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚... 北海道からのお土産♪ >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧