春原日記~my diary~

父頑張る・・・・

父は毎日頑張っています。 そしていろんなことが出来るようになりました。

・ごはんをひとりで食べられます。(時間さえあれば、ゆっくりだけど正確に、介護用の箸を使って、本当に上手に食べます。私の方が、こぼしてしみつけている(´。`))

・ベッドに寝た姿勢から、ベッドの横に足をおろして座ることが出来るようになりました。

・はじめはうちの猫よりもごはんが食べられなかったのが、だいぶ食べられるようになりました。(床ずれ防止するためお肉をつけないといけないのです)

・ベッドから柵を使って勢いをつけて、立つことができるようになりました。だから向きを変えて、車椅子に自分で座れるようになりました。


なんか自分に進歩のない自分が惨めにみえます。今私はenergy不足です。

energy不足のため動きません。
energyをすぐに補給してください。


勉強も全然していない。免許証書換えも行かない。パスポ-ト更新もしていない。髪も切っていない。仕事もしていない。

最近は起きると昼近く。薬を飲む。喘息予防の吸入をする。でも朝食はまだ食べたくない。

13時過ぎにおそるおそる1階へ。ヘルパ-さんとか看護士さんとか、いろんな人が出入りしているので、干物女の私は、三十路後半なので出くわさないようドキドキしながら朝食ゲット。

ご飯を食べると、見たいテレビもないし、退屈だから、本を読みながら、爆睡。

夕食だと呼ばれる。夕食の配膳準備。夕食の会話盛り上げ? 父がゆっくり食べるので、1時間以上かかる。その間父の食べるのを見張る。ちゃんと食べられているかとか、しょっぱいものだけ食べていないかとか。

夕食のかたづけ。

母が干した、洗濯物の取り込み&たたむ。洗濯物をかたづける。

1日中、ネコの相手。ネコが来たいときにきて、好きなことをしていく。

ドラマのチェック。テレビの世界へ。

で、深夜に放送されるものを見ると、寝るのが遅くなる。
ネットしていても寝るのが遅くなる。
だいたい4時くらいに寝る。でも早く寝ても、早く起きるとは全く限らない。いつもの昼がやってくる。

そうだ、父がデイサ-ビスに明日から行くから、テプラで名前のシ-ル作らなきゃ行けないんだった。

ウィンブルドンも終わったし、早く寝るくせつけないと。

明日はクリニックだ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-10 02:11 | ひとりごと・・・
<< ちくちゃんみたい… 犯人は… >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧