人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春原日記~my diary~

喘息の再来

喘息の再来_f0089461_461367.jpg

あ~、実家に帰るんではなかった。(>_<)

私は猫大好きであるが、ひどい猫アレルギーでもある。

昨年から今年にかけて実家に住んでいたので、実家の猫とも仲良くできていたので、ブランクがあっても大丈夫かなぁなんて油断していたんだろうなぁ。

抗アレルギー剤も弱いのになっていたのも、すっかり忘れてしまいました。今は予防の吸入がメインで、発作が出た時の吸入を持ち歩くのを忘れていました。

その晩呼吸が苦しくて、ゼーゼーして、眠れませんでした。
寝不足のせいで、自律神経失調症がでてきました。めまいがひどく、吐き気がして、冷汗かきっぱなしで…

こんなんじゃ家に帰るのも危ないと思って、もう1泊しました。お風呂で念入りに洗って、強い抗アレルギー剤を飲みました。

でも後手にまわったら、どんなことをしても、簡単にはアレルギーはよくならないのです。

今だに目はゴロゴロしています。あんなに洗ったのに。

アレルゲンから離れて、時間がたつのを静かに待つしかない。

油断というものはかくも恐ろしいものなのかと痛感しました。来年の杉花粉が恐くなりました。

自分の甘い考えで、結局同窓会に行けませんでした。こりました。

でもあれだけ慎重だった私が何故こんなに油断してしまったのか謎です。キルギスの山々に囲まれ、毎日晴天で、人間らしい生活をしていたら、自分があたかも健康そのものになったのかと錯覚したのでしょう。

惜しいことをしました。
by ellie9889 | 2007-12-04 04:06 | つらっ(;。;)
<< え~ん<("O... 風邪? >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。

by ellie9889
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧