人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春原日記~my diary~

神頼み?!

神頼み?!_f0089461_16165125.jpg

やっと今日から起きだしやがりましたellieです。
今日はわにが仕事の後、湯島天神に行くというので、待ち合わせて一緒に行く事に。

わにはだいたい3年に一度合格祈願に行き、絵馬を書き、合格鉛筆を買うのである。

私のせんせはこんなことしてくれたのか…

中学受験の時に合格鉛筆を3本、塾のせんせからもらった気もする。

普段はシャーペンしか使わないので、鉛筆は机の隅に放置プレイされていた。それを高校受験の時も使った気もする。鉛筆なんて普段使わないから、入試の時に「あっ?そういえば!」的にその鉛筆を使ったまでだ。

御利益はあるのか不明。どっちも合格したが、それはあたしの実力であって神頼みではない。→そー言う女だった。

浪人の時はお参りにきた。しかし第一希望の国立は落ち、私立に入って親はヒーヒー言っていたと思う。

御利益はあるのか不明。
神頼みより鉛筆ころがしの方が性に合っている気がする。

今日は待っている間、他の絵馬を何気なくみていたら、「××さんと今年は仲良くできますように」と言うのがあった。
湯島天神にこのお願いはきくのだろうか?菅原道真にきいてみたい。
あんがいひねくれていてきくのか?

神頼みは難しそうだ。自力で生きていかなくては…。

私も対抗して、健康な一年を過ごせますようにと書けばよかったか?
by ellie9889 | 2008-01-06 16:16 | 毎日の写真
<< 健康のありがたみ 立ち直ってきたかしらん? >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。

by ellie9889
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧