春原日記~my diary~

まさに、ひとりごと…

f0089461_12514710.jpg

今日はスターバックスのコーヒーセミナーの中級に行きました。

スタバを愛してやまないellieです。タリーズにはたまに入りますが、その他は全く入りません。

あたしは気管支も弱いので、たばこの煙がだめなのです。嫌みで咳してるんじゃないんです。自然と出ちゃうんです。ていうか、止められない程。
たばこを吸う人と会う時は、根性が必要です。

んでもって、完全禁煙のスタバ好きなのです。

今日は、ある種のこーひとフードの相性なんかを中心に行われました。

フルーティなものにはレモンケーキ、濃いコクのあるものにはチーズケーキを。

これが同種のものだと、相乗効果で、両方のおいしさが増すんです。すごい。

それからひいたばかりのコーヒーと一週間前にひいて保管してあったもの。古いものは香りもあまりしないし、味も平坦。新しいものは同じコーヒーと思えない程おいしい。コーヒーの味があたしでも分かる。グレイト!
初級の時に分からなかった豆の味がはっきり分かります。前回はぼんやりだったのに。調子いいの?

でも今回は昨日の疲れがたっぷり残り、頭痛がして、微熱もありました。でもキャンセルの電話をかけるのも面倒だし、次回というと先延ばしになりそうだしとでかけることになりました。何故?ポルケ?パチム~?です。

今ひとりで昼食中。食後のドリンクです。
隣のおじさんはずっと独り言を言ってます。食べながら実況中継。怖いくらい。うるさい。怖くて食欲失せたくらいです。
あたしもかなり独り言いーやーだと思ってましたが、こんなになったら危険人物やなぁと気をつける事にしました。

恐いので、そろそろ出ます。

コーヒープレスまで買っていい気分だったのにね。

ヒトノフリ見テ、ワガフリ直ス。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-20 12:51 | ひとりごと・・・
<< 雪が降ってきた 食欲の勝ち~♪ >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧