春原日記~my diary~

ハッピ-バレンタイン♪

はい、今日はバレンタインでした。

チョコもらいましたか?
義理チョコでも、友チョコでも、世話チョコでもちゃんと手間がかかっているんです。混んでいるお店で、それも美味しそうなのを食べて欲しいから、選びに選びます。昨年は渋谷からちょっといったとても素敵なチョコレ-トのお店で買いました。美味しかった。

で、私は世の男性に言いたいのです。

ちゃんとお返ししてあげてください。時間かけて、みんな選んでいるんだから。
絶対コンビニで適当に選んだなんてやめて下さい。1000円くらいのものでいいので、ちゃんと探して買って渡して下さい。ちゃんと義理チョコと分かっていても、「チョコありがとうね、おいしかったよ、たいしたものじゃないけど、お返しです」と。

そうしたら、もう少し、男の人に対する気持ちがゆるむんじゃないかな。まったくお返しがないと、本当に寂しい。

私は、夫のチョコレ-トは食べませんが、ぱっと見た値段からして、お返しを買います。例え安くても、ハンカチ1枚は買います。夫はお返しなんていい!というけど、そんなのもらい逃げですよね。面倒だけど、ちゃんとさせます。

1年に1回、男の人がただでチョコもらえるなんておかしい。ホワイトデ-も頑張って頂きたい。それが義理チョコの運命だと思います。もし安物をもらったと思ったら、入浴剤の小さいパック2~3個かってあげたっていいじゃない。彼女はちゃんと時間を割いて買ったんだから、そのお返しにコンビニはないと思う。そして返していない人、サイテ-。

お返し目当てではありません。だってものをもらったらお返しするのが普通でしょう。

チョコって高いんだから。
(今年はチョコ配るのやめました。疲れたから。食べてもらっているか分からないし。)

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-15 02:31 | ひとりごと・・・
<< 肉三昧♪ はじめまして♪ >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧