春原日記~my diary~

カテゴリ:ひとりごと・・・( 137 )

exciteブログ

ここには何度かブログを書きに来るのだが、なかなか自分のブログにたどりつけず、書くのを断念することがたびたび。

やっとどうやって自分のブログに来るのかが分かった。はじめのペ-ジが分かりやすくなっていた。
前はよくログインすると新しいブログを作るに行ってしまい、本当に困った。

だからまたたびたびアップできると思う。
今日は来て良かった。

個人情報がかかわるものにはファン限定をしたいので、リアル友の方は、申し訳ないのですが、ファン登録をして頂けると助かります。

ファン登録があるならば、こちらにも載せようかなと思っているので。
そういうブログは主にmixiで、マイミク限定でブログを書いています。

よろしくお願いします。
[PR]
by ellie9889 | 2013-05-26 04:18 | ひとりごと・・・

なんだか忙しいの?

はい、どうも。こんにちは。

夏休みでわにさんが東京に行ってしまったので、結構時間できるじゃん!!!と思っていたのに、全然暇にならない。なぜだろう?

多分カテキョのせいだと思う。
私はskypeを使って、中3少年を教えている。家庭教師?個人授業をしている。昨年、中2の時に普通に家庭教師をしていたのだ。中3の今年わにさんが転勤になってしまい、家まで通えないので辞めたい旨を伝えたのだが、そういう訳にはいかなかった。
んで、夏休みの間は水曜以外毎日教えている。だいたい2~3時間も。

こいつが本当にあふぉで、通り過ぎたことはすべて忘れてしまう。
今数学と英語の総復習をしているんだけど、あきれる。仕方ないので、新たなプリント作りをしている。はぁ、どないやねん。毎日あたしかて忙しいやん。

今年で家庭教師辞めたら、作ったテキストやExciseが無駄になるやんか!!
来年度ここで仕事見つかるかな?

7月29日に暑中見舞いを作ったのに、まだア行にある名前の人にしか送れていない。1枚1枚、残暑ですね、ごめんなさいと書かなければだめじゃん!

家の片付けもすすんでないし、まずい・・・・

今日はPCの中の無用なファイルを削除していたら、2003年2月のある日の日記がでてきました。
夢の話がA4用紙3枚くらい書いてあったのですが、それがホラーで・・・

留守をひとりで守るために、ここのところNO恐い話でいたのに、つい読んでしまいました。全く記憶にありません。ちょっと恐いより気味が悪い。
それも教職員住宅でいろいろ起きる奇妙な話で、今教職員住宅に住んでいるというのに、あたし、何?とつっこみたい。

だいたい何で恐い話に出てくる再現VTRに出ている幽霊のひと言って、ただの声じゃないんだろう。人間の声じゃないでしょう。いじってあるじゃないですか?!
これが耳に残る。
忘れていたのを思い出しちゃったじゃない。
今日も23時にはお布団にはいろうっと。

はぁ、なかなか行動に結びつかないな・・・・
あっ明日花火だ!!
[PR]
by ellie9889 | 2012-08-10 18:54 | ひとりごと・・・

やはりmixi以外にも・・・・

mixi以外にも記事を載せられるようにしたら、もう少しオープンになるかなと。mixiでは友達の友達にまでしか閲覧を許していないのにね。

ここなら私が書いていても対して誰も見に来ないかなと思って、テケトーに書いてしまおうと思っています。

一番の問題は・・・・・

最近書くとね。これって公表する価値があるの・・・なんて思いめぐらして、3時間くらい記事いじって非公開でアップとかね。意味ないよね。
でも大切なことほど、なんだかうまく話せないんだな。

そんなに気負うことないのにね。だってたかだか私の戯れ言じゃないね。

どうか今後ともよしなに。ellie♪の八丈島での生活を見てやって下さい。m(_ _)m

ellie♪
f0089461_21563847.jpg

(写真は今日のうちからの眺め、実は70キロ南の青ヶ島が見えています)
[PR]
by ellie9889 | 2012-07-29 21:58 | ひとりごと・・・

ここがあたしのホームグランド♪

ここはね、あたしが初めて作ったブログ。

だから、捨てられないの。

2011年は、ここにまた書きに来たいと思います。抱負!
[PR]
by ellie9889 | 2011-01-14 01:48 | ひとりごと・・・

小さい、ハンディなPCが欲しいって言っていたのに・・・


すいません。
3月26日にライブツア-から帰ってきてから、アレルギ-がひどく死んでいました。ついでにその時にわにさんが風邪をひいていたので、風邪もひきました。お陰で大変なことになり、いまだに完全に声がでません。(一時期全く声が出なくなった)
どうやらのど(扁桃腺とか)が腫れる以上に、声帯がダメになるみたいです。それで高熱を出す。
という訳で。なんだか静かなベッド生活が続きましたが、やっと出歩くようになりました。

今日は吉祥寺の友達の家に来ています。
友達はデスクトップPCなんだけど、画面がでかい・・・・すごくでかい。
すごく気持ちいいくらいでかい。なんか幸せ♪053.gif

ハンディタイプのセカンドノ-トブックが欲しいと思っていたけど(旅先で借りるのも面倒だし)、大きいの見ると圧巻。素敵♪

mother見ます。
[PR]
by ellie9889 | 2010-05-19 22:08 | ひとりごと・・・

白髪

昨年くらいから白髪が出てきた。



今までに10本以上見つけたと思う。



多いのが、黒い髪が途中から白くなったというもの。まったく勝手にいろ変えるな~!



私の祖母はとてもきれいな髪をしていた。それで70才くらいまでは白髪がなかったのが自慢だった。

それを引き継いだ私は、黒色、ストレ-ト、ロングだ。白髪が出てきたら、染めなければならないから、それまでは黒色をキ-プしようと数年前から思った。



その前は、茶系か、マニキュアで赤に染めたりしていた。(私の美容師。仁尾さんは品がないのを好まないので、例えば金髪と言っても却下されるのだ)



もう美容院に行きたくてたまらない。恥ずかしくて染めたい。なんか主婦くさいでしょう、そういうのって。



せっかく祖母の血を引いたのに、白髪になる自分が許せない。こんなおちゃらけて生きているくせに。苦労して、苦労しての人生なら分かる。年をとるのも悪くない。いつも若いこと遊んでいる。適当人生の私が、あろうことか白髪なんて。アホや。



今日池袋のR大学の入試があるらしく、すごい人の波だった。

今年は来年度の編入の試験を受けようと思う。そして奨学金をとり、授業料無料で通うのだ。卒業までずっと。

今一般入試を受けても授業料半額は間違いないけど、一般入試で入ってしまうと、また一般教養(今は違う用語なんだよな)も全部単位を取らなければならない。あほらしい。専門だけに専念したい。



授業料ただなら、大学生になってもいいとわにさんは言ったけど、さてさて、このダメ人間生活から脱出できるのかね。とにかく頑張ろう。でもそれは4月から・・・     えっ?
[PR]
by ellie9889 | 2010-02-12 13:19 | ひとりごと・・・

ブログをさぼっている言い訳・・・・

こんばんは。サボり魔ellieです。

さぼるにもほどがありますね。本当に呆れます。

最近PCをいじると本当に頭痛がひどくて、携帯以外からの接続をしませんでした。
ついでに携帯2号も調子が悪くて、携帯からもアップできず、寝ていたわけですね。

ごめんなさいm(__)m

だれも期待していないけれども。

------------ハロゲンヒ-タ-のスイッチを入れても、すぐ切れてしまい寒い---------------

ただいま実家に来ています。

母が今PCを習っているので、PCはとんちゃん(母)だけがが使っているのですが、

「エクセルマ-クが画面から消えたから開けない・・・」

とかで、先生が「復元したら?」とか訳わからない事いうから、真に受けて、復元したりなんかしたりするので、PCの中ははちゃめちゃに。

嫌々整理整頓し続けています。わ-ん、泣きたいよ。


という訳で、また作業に戻ります。

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2009-12-16 21:16 | ひとりごと・・・

ほめられサロン

あたしは「ほめられサロン」が好きだ。

だってほめられる事なんて、大人になったらなかなかなくて、赤ちゃんだったらうんちしても「いいこねえ」ってほめられるのに・・・・

だめだめな自分だから、久しぶりにほめられたいと思いたくさんほめてもらいました。私はほめられサロン」大好きです。

わにに見せたらあきれて

「どうせ寂しいヤツが作ってんだろ・・・・・」

一発KOです。そうだもん。あたしだって寂しい子だもん。ほぼ1日ひとりぼっちで誰ともしゃべらずにすごしているもんね。ああ、寂しいよ。ほめられサロンでもいいからほめられたいくらい寂しいよ。
ちょっと悲しくなりました。

わには私が寂しいとは分かっていないんでしょうか?どんだけひとりで泣いているか分からないのでしょうか?

余計に寂しくなりました。

だからほめられサロンにいきます。

http://homeraresalon.com/

リンクの付け方わからなくなりやしたので、ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2009-07-17 14:59 | ひとりごと・・・

要領よさにかけては・・・・

うちのぬこ2号の紹介。

f0089461_311825.jpg


写真を撮らしてくれって言ったってつれないもので、写させてはくれない。
このこは「プチトマト」という名前、愛称プチ。
かわいい童顔の顔と素敵な長い尾を持っている。
かわいいんだから、人に媚びなくてもいいのにとも思うが、時に荒くれ者。網戸に体当たりして壊す。
雨が降っているんだから、出かけないでねと言っても、聞く子ではない。

「なにコイツは・・・」とむかついていると、擦り寄ってくる、八方美人。026.gif

プチトマトはどこで生まれたのか分からないけど、うちの縁側じゃないけど、そこの下でいつのまにか暮らしていた。あまりに小さかったので、独り立ちできるか母と私は心配だった。
近所のいじめぬこが来ると、必死に、あっちいけ~と守っていた。

父の許可とちゃぺの様子を見つつ、プチをうちのこにすることになった。

とにかく馴れ馴れしい。寝ていると、うちの父の布団に入ってきたりする。まだそんなに慣れていないだろうに。
人の足に絡みつく。歩きにくいって・・・

長年、ちゃぺという、あまり人を受け付けない、凶暴な奴と暮らしてきたもんだから、なんか調子が狂う。

うちの斉藤の血をたくさん引いている父と長女の私は、ちゃぺが普通で、プチはなんか怪しくないと疑う。
母はご飯を上げているので、そりゃもうなつかれているが、怪しいとは思っていないみたい。

私は猫アレルギ-があるから(そりゃ薬は飲んでいます、たんとね)、だからちゃぺを少しなでることしかしない。でもプチは擦り寄ってくる。みんなに嫌われないように生きてんだよね。要領いいんだ。

ちゃぺ・・・・見らなって欲しいと思ったけど、キミはそれでいいよ。十分かわいい。

私が98年に結婚してから、この家にやってきたちゃぺ。初対面は最悪だった。ちゃぺは「自分はこのうちのもんですけど、何か?」と。私は「結婚して出て行ったけど、あなたの前に済んでいたんですけど、何か?」
ちゃぺは爪を出すので、手はぼろぼろ。キミはあまりに小さくて、哺乳瓶で育てられたんだよね。何で人間をあまり信じられないのか、死ぬまでに語りいれたい。でも無理か~!

母は市場でみんなが寝ている間働いている。
私は夜からPCに向かい、母が家を出て行くのを見送る。

そんなに起きているならと、今日求人広告を見せられた。朝3時から6時までの一般事務。時給1000円。週3日から。

おかん、私は具合が悪いので療養に帰ってきたのです。理解しています、そこ?
注意欠如、多動(ADHD)のあたしが伝票なんかきちんと書けると思う?あたし発達障害やから、デ-タいじりだめやねん。だいたい母は、私がいつまで実家にいると思ったんだろう。

私の履歴書すごいけど、びびらないかな?大丈夫?学歴とか留学経験とかそういうの見られるの本当に嫌だ。会社で働くなら別にさらっとながされるところ、高学歴だとかでもったいないとか言う人出てくるんだよね。うざい。
確かに私の両親は中卒だし、でも学歴関係なく、動ける人が欲しいんだよね。注意欠如しているから、事務も間違いだらけで、くびになりそう。

収入がるのは魅力だ。ビのお店で結構買っちゃったもん。今日韓国のお姉さんに頼んだ。それはボ-ナスが出たら、夫からお小遣い頂戴♪ともらおうと思っていたんだけど、週3回行けば、その分自分で払えるな。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あたしは療養にきたんだった。だから来てから、まだ一歩も外を歩いていない。そんな勇気ない。忘れていた。お金に目がくらんだのか?I wander・・・・


もうすぐ4時だ。鳥が鳴き始めた。
私もそろそろ寝よう。

でもネットってすごいね。テレビかネットか?やはりWINDOW7が出たら、VAIO買ってもらおう。無線LANにして楽しもう。狭いテ-ブルの上でも平気さ。

また誰かにたかるしかない。やっぱり働くべき?  そして春樹さんの本は少ししか読めない・・・ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2009-06-15 03:11 | ひとりごと・・・

つれづれ・・・意味なし

実家で昼にごそごそ。

昔の写真が出てきました。そしたら、ぬこ1(ちゃぺ)の小さい頃の写真が出てきました。
どうやら99年9月13日に拾ったようです。最近寝てばかりいて、あまり攻撃してこなくなりました。こいつは人相(猫相)悪すぎるし、カメラ嫌いだし、ヒトを信用しきっていないので、間違ってもひざになんか乗ってこないし、媚も売りません。
もう10歳近くになるんだ~とびっくり。

私たち家族が飼った犬・猫の中で、最年長なのだと気がつきました。

実家の前には往来の激しい通りがあり、大抵活発なぬこさんは、数年、短いと数日で亡くなります。出さないようにしても、うちはそば屋だったので、裏の大きな冷蔵庫に行くときにどうしても外への扉を開けてしまいます。網を張ったりもしたんだけど、その上をジャンプして超えていくぬこばかり。小さい子はなんと網の目を抜ける・・・ こいつらなんでだよぉ。

朝まで一緒に寝ていた子猫が、会社へ行く支度をしている間に、どこからか出て、ひかれたこともありました。母が「からす(ぬこの名)がひかれてと抱いて戻ってきた。血もあまり出ていないし、きれいな体のままで、何故死んでいるの?と泣きながら会社に行ったこともあります。
本当にみんなどうして出て行ってひかれるの?と思っていました。

ちゃぺは渡った場所でも目撃されているのに、何故かひかれない。よっぽど怖がりで慎重なんだと思う。長生きしてくれてありがとう。おまえにはたくさん慰めたれた。


家におるおとんは96年10月に脊髄損傷し、四肢不全となった。
朝2時間くらい自主錬のようにリハビリをしている。脅威の復活。もちろん普段は寝てテレビを見たりするが、トイレも自分で行くし、毎日ちいさんぽならぬ、さださんぽをしている。もちろん感覚がなくしびれているので、上手にはできないけれども、散歩には杖が必要だけど、頑張って生きている。

でも脊髄損傷したときに、首を固定するために、鉄板にボルトで首の骨を安定させる手術を受けた。

主治医は「この手術をうけて、2年以上生きたヒトは今のところいません・・・・」とインフォ-ムドコンセントで言われ、看護師の妹と私で同意書にサインした。怪我をしたとき、心肺停止状態だったし、少しでも生きられればもうけものと考えるようにした。


聖マリ★ンナ医科大学病院の整形外科の笹尾先生。

うちのおとん全然死にそうにないんですけど。
毎日自分で毎日の自分の症状を詳しく詳しく、自分でワ-プロで作った用紙に書き込みファイリングしている。(山羊座のO型だけど異常に几帳面)

お陰で次の受診予約は1年後、来年である。

手術の同意書にサインするとき、手術中に亡くなってもと覚悟までしたのに、どないやねん。この間テレビに出ていたけど、笹尾先生。まじでどないやねん。

うちのおとんも寿命が読めない。長生きしそうだ。

そんな間に今パソコンを習いに行って、ルンルンしているおかんが先に注意欠如で死ぬかもしれない。

人生って分からんなぁ。
私も頑張って生きてみるか。おもろいこと起きるかもしれんしな。
(年内は30代と偽ってもええよね・・・)
[PR]
by ellie9889 | 2009-06-14 02:46 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧