春原日記~my diary~

カテゴリ:ひとりごと・・・( 137 )

携帯さん、ご無沙汰してました。

昨日1日遅く帰ってきました。<しゃぶしゃぶのせい
いた・・・・携帯さん。36件もメールが入っていましたが、私信は4通だけで、あとはメルマガとかでがっかり。でも普段会えない友達から入っていたので、良かったです。

昨日は疲れていたので、簡単な返信だけして、今日は朝5時に起きて、ばりばり携帯にメールを打ち込んでいます。反動ですね。本当に手に持っているだけで、携帯さんに満足なんです。

完全に依存。こんなんでFOMAやImodeの使えない僻地に行っても大丈夫なのか・・・・
と真面目に悩みました。

僻地に行くと、大好きなライブも見に行けないし、映画館もないし、レンタルビデオ屋さんもないし、ショットバーもないし、外国から友達が遊びに来ても、そう簡単に会えない。27時間船で内地まで帰ってくるということになります。

船酔いの私はちょっと辛い。(ちなみに私は自分の運転する車でも酔う、結構な乗り物酔い屋さんです)



そうそう、おもしろい話題。

うちの猫、「イナバウワーもどき」をするんです。立って手を高い位置に出して、「はい、イナバウワー」って父がすると、そりは足りないけど、もどきはするんです。今はやりで、いいじゃないですか?これも写メ撮りたかったんだなあ。

やっぱり動物を飼っていると幸せなんだなあと思いました。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-11 09:48 | ひとりごと・・・

しゃぶしゃぶにつられた女・・・

今日は実家から家に帰ろうと思ったわけです。今日帰る予定だったから。

でもPCの分からないところを教えて欲しいと言っていた両親は忙しく、結局教えられない。

仕方がないから、「次回ね・・・」と、帰り支度を始める。すると・・・・

「帰るの?」と母。「うん、帰るけど、何か?」

「今日はしゃぶしゃぶにするんだけど、帰るの?お肉買ってきたのに?」

どう思います?みなさん?


と言うわけで、今日は帰るのやめたんですけど、しゃぶしゃぶにつられたの?


そのあと怒濤のように母に詰まっていた愚痴が投げかけられたのでした。つまりは愚痴を聞いて欲しかっただけのようです。愚痴要員。

母も大変なんだろうなあと思いながら、のんきな私は聞かないで帰るわけにはいかなかったのです。母の心に笑顔をもどすため。

ここのところ姪中心の家族構成となっていたので、母も仕事の愚痴がたまっていたのでしょうが、どこにもはき出せないままだったようで。
私はしゃぶしゃぶに釣られたふりをして、彼女の心の休みどころなったのでした。確かにしゃぶしゃぶはおいしかったけどさあ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-09 21:15 | ひとりごと・・・

なんてこと・・・・・

金曜日から実家に帰ってきました。
妹が泊まりに来るので、お土産を妹にも姪にも渡したかったのです。

はりきって荷物を用意して、駅に行って、「あっちょうど電車や~、ついてるわあ」。

これが悪夢の始まりでした。

なんと私は携帯電話を家に忘れてきたのです。携帯電話の充電器も音楽効くためのイヤホンも持ったのに。

電車に乗って、音楽を聴こうと携帯を探したら・・・ない (((((((・・;)サササッ
えっ?携帯がない?(。ヘ°)ハニャ
(沈黙)

取りに帰ろうか悩みましたが、急行に乗ってしまったので、なんか帰るのも面倒で。

「おかん、もう着くで・・・」電話したくても公衆電話がない。
携帯がないと、電車の中で間が持たない。
そして音楽が聴けない・・・(;。;)

こんなに携帯電話に頼っていたとは思わなかった。

家に来たら来たで、姪の写真を撮ろうと思っても、写メできない。
おいしいごはんも写メできない。おとんも猫も写メできない。
ゲ-センのUFOキャッチャ-でゲットしたお茶犬も写メできない。
だいたい、携帯からブログが書けない。
そしてこうして、夜中におとんの寝ている隣の部屋でカチャカチャとPCを打つしかない。
昨年末ネットに繋げる手配して良かった。本当に何もなかったら私は間が持たない。

と、その位携帯に依存している自分に気づく。ガ-ン。どないやねん。

(エセ関西弁を話していますが、私の実家は川崎です。家から電車で2時間の所です)

携帯に会いたい。携帯、ごめんね。携帯・・・・ほんま依存してますわ。異常やわ~。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-08 23:38 | ひとりごと・・・

なんで~♪

今日はおなかが空くと眠くなるので、ご飯が作れません。もちろん食べられません。
何故?
もうすぐちょっと韓国に行くのですが、韓国の友達に連絡をとって、キルギスの友達にメールをして、日本にいるキルギス人の友達に携帯からメールを送り・・・・・

ってなんとインターナショナルなことでしょう。←裏をかえせば、日本人の友達はいないの?(T-T)

今日は日本人の友達に積極的にメールをしようと思いました。
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-23 17:06 | ひとりごと・・・

だから嫌いなんだってば…

f0089461_153374.jpg

今日、猫のけんかに立ち会いました。かわいい女の子の取り合いという感じでしたが、女の子は付き合っていられないのか、さっさといなくなってしまいました。

通行人は気がつくものの、猫なんかに付き合っている暇はないという感じでとっとと駅へ行ってしまいます。

私は時間に余裕があったし、何せ猫さんの話なので、無視はできません。
「そんなけんかせんでもええんちゃう?」とか「まあまあ」とか「痛いからやめとき」と何を言っても猫さん達はやめません。

そんな時、マスクを忘れた花粉症の私は大きなくしゃみをしました。

そうしたら2匹ともおどろいて、けんかはおしまい。あばよ的に違う方向へ逃げていきました。

私の説得より、くしゃみの方が効果あり~?と何となく納得のいかない話ですが、まあ怪我が少しで済んでよかったです。怪我してる野良さん程痛々しいものはないですから。

写真は実家の猫のちゃぺ。撮られたくないと言うのですが、撮ったもん勝ちや、と撮りました。

ちゃぺは私が家を出てから飼われた猫なので、いつも「よそものが来た」と迷惑がられています。4ヶ月ほど一緒に暮らしたのですが、もう記憶にないようです。

でも猫さんは、大好きなの、片思いでも。

猫アレルギーだけ治らないかなあ。そしたらアメショー飼えるのに。
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-17 01:05 | ひとりごと・・・

猫さんを飼いたい・・・・

ねこさんを飼いたい・・・・・・

これだけたくさんの猫さんブログを見て回ると、猫さん飼いたくなります。一番の問題は、私のネコアレルギーですね。ビニール袋に入って生活してもいいから、猫を飼いたいと夫に申したところ、「おまえはあほか?」という目をされました。

確かにちょっと猫には入りすぎているのかもしれない。

先日テレビでトラの赤ちゃんを見たので、トラの赤ちゃんを飼いたい、トラが大きくなったら、乗りたい。などと、夫の前で申しましたところ、あっさり「却下」という目をされました。

教訓・・・目は口ほどにものを言う。えっ違う?
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-11 11:44 | ひとりごと・・・

blogと中国茶の講座に参加さて…


blogと中国茶の講座に参加しました。
SG先生はとてもきさくで、教えてるんだぞという重いオーラは発することなく、とても気さくで優しい先生でした。先生の家にも猫がいて、ちくわちゃんというそうです。猫にちくわ、なんて素敵な名前でしょう。ついちくわちゃんに惚れちゃいました。
中国茶のSA先生はとても素敵でこれまた優しい先生てした。もっとお話を聞いていたかったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
中国の緑茶のお土産を頂きました。今日はちょっと風邪ひきそうな気がしたので、エキナセアのハーブティーばかり飲んでいましたが、明日は緑茶にチャレンジしたいと思います。

私はアロマテラピー好きで、お茶もたくさん種類があるのですが、今年買った失敗茶は、


いちご緑茶です。
牛乳をいれて飲んだら、まさにいちごミルクですよと言われ買ったのですが、緑茶に牛乳にいちごはあわないっす。それ以降、その瓶は開けられてません。牛乳の量とか、蒸らす時間がだめだったのかなあ?ありえませんでした。
今度は好きなフレイバーティーについてお話しましょう。Don't miss it!乞う、御期待ヾ(*'-'*)マタネー

また写真の向きがだめだめでごめんなさい。
f0089461_0512527.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2006-03-11 00:51 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧