春原日記~my diary~

カテゴリ:ひとりごと・・・( 137 )

涙もろくなりましたな

ここ1年くらいまぢで涙もろくなりました。
まあ、年のせいもあるし、病気のせいもあるし、もともとすぐに涙が出てしまう体質のせいもあります。

小学生の時、今とかわらぬ身長で、クラスメートの女子がいじめられて、そのお返しをするのが私の役目だった。

ジャンプで車田正美さんとか読んでいて、強いヤツがうつくしかった。

だからまぁ、女子の喧嘩じゃないわな。

その頃剣道で道場で私より強い男子なんかいなかったし、いつもふっとばしてやった。

だから学校でも、襟をつかんで「朝から女の子を泣かして、何をしていますか?」と汚い言葉をはき殴りあっていました。

けんかは優勢で勝っていて、相手の男子もないているのに、私は殴りながら、涙がとまらなくて、いつもみんなに別の心配をかけていました。

小さい頃から、泣いたらあかん時にも、涙がとめられない子でした。

悲しくてもないて、ハッピーエンドでもないて、感動してもないて、忙しい子やなあ。

それが最近泣き加減がなみじゃない。

はらはらと泣くのでなく、嗚咽がすごい。

また話がかわるけど、もと役者わには泣きの演技にはうるさい。
彼曰く、子供でもないのに始めからエーンエーンと泣くなんて、ひどい演技だと。


確かに始めはハラハラと声を出さずに泣くかもね~と思っていた。
ここ1年で事情がかわった。私がかなりヘビーに泣くようになったからだ。

人前では泣かないよう努めてますが、家で映画みたり、泣きすぎます。映画館も暗いから自分の世界に入ります。

普通の人が涙が頬を流れる位なのに、もう嗚咽がと・ま・ら・な・い。タオルで口をぎゅっと押さえ、嗚咽がもれないようにしないといけない。

という訳で、映画館で映画見られな~い、コメディーでも泣けちゃったりするから(主治医にそれはおかしいと指摘された)、もう映画館へは行けない身となりました。

昨日はわにさんが運動会の振替休日で家にいました。映画でも行こうかとなりましたが、ありったけの声を出しにカラオケに行きました。のりのりで大声だしたり、歌いこんだり、楽しい3時間でした。
おなかもすいてちょうどよい。

気持ちのよい午後でした。
[PR]
by ellie9889 | 2009-06-03 09:19 | ひとりごと・・・

ふぁあ…( ^O)=3

昨日で年始まわりも終わり、今日はのんびり日。

ゴロゴロゴロゴロ~♪
だめだ、気を抜くと眠ってしまう。

明日からわには仕事に、私は姪とお出かけ。
もう永遠に寝ていたい気もする。

おやすみなさい。皆さんぐっすりどうぞ。(∪o∪)。。。
[PR]
by ellie9889 | 2009-01-04 21:36 | ひとりごと・・・

たくさんさぼっているのは・・・

たくさんさぼっているのは、書きたいことがたくさんあり、見せたい画像もたんとあり、大層面倒なので、やり始めるまでうだうだしていたいのだと思います。

7月は浜松、8月は小笠原、9月は北海道に行って来ました、行ってきます。
そしたら、ちゃんとアップします。

ただ今北海道の情報を集めています。札幌で食べまくるならどこがいいのでしょう。ちなみにサイアクひとりです。
がんばります。
何度目の札幌やろう。

小笠原は5回目でした。

ちゅんちゅん★
[PR]
by ellie9889 | 2008-09-01 04:47 | ひとりごと・・・

だいぶさぼっていました、ごめんなしゃい。

外は土砂降り。だからアップしなさいってば!!
[PR]
by ellie9889 | 2008-06-22 13:43 | ひとりごと・・・

高校生の恋愛

f0089461_3395694.jpg


1986年5月15日 高校2年の時の5月。


この日から、大好きだった人とつきあうことになった。1年生の時に同じクラスだった人。
あんなに愛した人はいないし、彼以上に情熱をぶつけてきた人もいない。

高校生はエネルギ-がありあまっているし、一緒に住んでいるわけではないから、毎日離ればなれになるのが耐えられなかった。本当に全く反対方向だった。でも途中からは毎日一緒に登校下校していました。必ず手はつないでいました。

燃えていて、「将来あなたと必ず結婚します」と書いたりしていた。役所に婚姻届を取りに行くほどの勇気はなかった。

あんなに一緒で毎日アツアツなんて、10代だからできるんだよね。
結局大学1年の秋に別れてしまったけど、毎年この5月15日が来ると、なんかぴしっとした気持ちになります。

反対に他の人はいつからつきあったか、日にちが確定できない。
なんであんなにピュアだったんだろう。
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-16 03:49 | ひとりごと・・・

もっぷにしか見えない・・・(涙)

両親が温泉に行くので、家の留守番を頼まれました。
うちには、ねこさんがいるので、猫さんのえさやりや、外出、帰ってきたら迎えてあげて、おやつをあげて・・・・

それだけ。集中放送であった韓流ドラマの「宮」(くん)33時間一挙放送をビデオに撮ったのを見ようと思いました。3泊4日の予定です。

寒かったので、床暖房して、父の電動ベッドで寝るのは気持ちいい。大画面でしっかり見ました。でも33時間なんて全然簡単に見られない。全く!

誰もブラッシングしてくれていないので、汚いモップのような猫 その1

f0089461_23582748.jpg



同じく汚いモップ その2
>
_23595276.jpg


かわいそうなんだけど、この家に久しぶりに来ると喘息から皮膚が痒い、痛いで(この時点では猫は触っていません)悲惨です。喘息気味だし、しんど。でも猫好きだから。

この猫は絶対心を許しません。だから出来るのは、名前を呼んで、もし来たら、3回くらい頭を撫でられます。以上 弱い猫なので、私がくしゃみしただけで、どこかへ行ってしまうと言うアホぶりです。くしゃみくらいがまんしろ!!!!

お目汚しだったので、藤を載せました。ねこと二人もなかなかいいです。ふたりでおやつにかにかま食べらりね。

さて、明日は衣替えして帰ろう。(^o^)

f0089461_003078.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2008-05-16 03:23 | ひとりごと・・・

♪大阪に~はう~まいもんが…

♪大阪に~はう~まいもんが いっぱいあるんやで~♪

という訳で、3月の名阪ツアーのうまいもんをまとめたblogを書こうと気持ちは必死だったのですが、なめくじのようにノロノロしていたので、すごい時間がたってしまいました。

大変すんまそん。

今日の日帰り旅行では、顔にアレルギーが出てー汗が痛かった→痛いと顔が暑くなって顔だけ汗だく→痛い→もどる

珍しくつらかったですね。

ああ、面倒やけど、パソコンを動かさないとあかんのね。く~らく~らするわっ。

最近ellieは、病院、定例会、定例日帰り旅行、深夜の徘徊以外外出しておりません。悪しからず。寝てんだよ~!
[PR]
by ellie9889 | 2008-04-27 05:47 | ひとりごと・・・

桜へ

来年リベンジすっから、
高田城址公園
身延山
北上展勝地
角館
弘前

首を洗って待っていろよ!

まずは芝桜と藤、制覇します。そして来月はさくらんぼ〓だ!

本栖湖の芝桜も見たい。誰か一緒に行かない?安くて、日本最大なんだって。2名からと書いてあった。JRのばか!

相方は一応会社員なので、そんなに行けない。(普通のレベルから見ると異常外出者だが…)

平日行けるヒトを乞う。
それにしても、温麺おいしかった。今度はほっとゆだに行きたいです。

リベンジ
[PR]
by ellie9889 | 2008-04-27 05:13 | ひとりごと・・・

おととい

最近だらけて勉強していないので、勉強がんばる!と決心。


すると都合のいいことに、その晩の夢で願いが叶った。

まったくお手軽、都合のいい女でした。(~ヘ~;)

なせば成る なさねばならぬ 何事も 成らぬは人の 成さぬなりけり
[PR]
by ellie9889 | 2008-04-08 11:55 | ひとりごと・・・

れいにーでい

雨が降っています。
私は雨が嫌いじゃありません。

そりゃ、晴れるに越したことないのかも。
でも雨が降る時の土の匂いとか、雨の音とか、雨の暗さとかが、優しいというか、心地いいのです。

雨音はショパンの調べ♪
なんて素敵なフレーズでしょう。

雨女の言い訳でした。


でも続くとやっぱりうざい。誰が前向きにとれんねん。
[PR]
by ellie9889 | 2008-04-08 11:51 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧