春原日記~my diary~

カテゴリ:ひとりごと・・・( 137 )

なんとなく・・・・

なんとなく、ミクシィ断ち、ブログ断ちをしていました。携帯でしょっちゅう気になってみてしまうのは、どうないやねんと思いまして。

はじめはちょっと禁断症状がありましたが、無事絶てました(殴&蹴)

本当はここに、ちょっと長目のお話を書きたいと思っていたんだけど、なかなかPCを立ち上げることもないし、ついでに携帯は電池のなくなり方が半端じゃないし、だから放置されていただけという話があります。

ミクシィは見ていないものが大分たまってしまい、友達の近況が分からなくなってしまい、やはり不便でした。でもなんか束縛されちゃうのって、いやなんだよね、それも機械にね。

という訳で、もうひと月近く書いてないと焦って、コメントを書きました。今日から大阪へ行くので、来週アップできたら、グレイト!と思ってください。

大阪・名古屋でおいしいもの食べてきます。↑(^^_)るん♪
[PR]
by ellie9889 | 2008-03-24 14:30 | ひとりごと・・・

ハッピ-バレンタイン♪

はい、今日はバレンタインでした。

チョコもらいましたか?
義理チョコでも、友チョコでも、世話チョコでもちゃんと手間がかかっているんです。混んでいるお店で、それも美味しそうなのを食べて欲しいから、選びに選びます。昨年は渋谷からちょっといったとても素敵なチョコレ-トのお店で買いました。美味しかった。

で、私は世の男性に言いたいのです。

ちゃんとお返ししてあげてください。時間かけて、みんな選んでいるんだから。
絶対コンビニで適当に選んだなんてやめて下さい。1000円くらいのものでいいので、ちゃんと探して買って渡して下さい。ちゃんと義理チョコと分かっていても、「チョコありがとうね、おいしかったよ、たいしたものじゃないけど、お返しです」と。

そうしたら、もう少し、男の人に対する気持ちがゆるむんじゃないかな。まったくお返しがないと、本当に寂しい。

私は、夫のチョコレ-トは食べませんが、ぱっと見た値段からして、お返しを買います。例え安くても、ハンカチ1枚は買います。夫はお返しなんていい!というけど、そんなのもらい逃げですよね。面倒だけど、ちゃんとさせます。

1年に1回、男の人がただでチョコもらえるなんておかしい。ホワイトデ-も頑張って頂きたい。それが義理チョコの運命だと思います。もし安物をもらったと思ったら、入浴剤の小さいパック2~3個かってあげたっていいじゃない。彼女はちゃんと時間を割いて買ったんだから、そのお返しにコンビニはないと思う。そして返していない人、サイテ-。

お返し目当てではありません。だってものをもらったらお返しするのが普通でしょう。

チョコって高いんだから。
(今年はチョコ配るのやめました。疲れたから。食べてもらっているか分からないし。)

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-15 02:31 | ひとりごと・・・

雪が降ってきた

f0089461_7123439.jpg

雪がふってきました。寒いのは嫌いになったけど(一概には言えないけど)、雪は街のきたなさをカバーしてくれて、綺麗な街並みになるのが好き。

17年前に留学していた、ペテルブルク(レニングラード)を思い出します。
とても幻想的になります。すごく素敵。白夜なんかよりも好きです。

だって白夜って無駄に明るいだけだよ。どんよりな昼みたいな。時計を見なきゃ、何が?と思います。何でみんな見に行きたいのか不明です。

この頃のペテルブルクは朝10時位に日が出て、14時過ぎには沈み始めます。こちらの方がずっと体にずっしりきます。日本人は日照時間が大事みたいです。
私はノーテンキ野郎なんで、ぐっすり眠るだけで済みましたが、辛くて一時帰国してしまう人もいます。

雪は大好き。何で雪だとワクワクするのでしょうね。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-23 07:12 | ひとりごと・・・

まさに、ひとりごと…

f0089461_12514710.jpg

今日はスターバックスのコーヒーセミナーの中級に行きました。

スタバを愛してやまないellieです。タリーズにはたまに入りますが、その他は全く入りません。

あたしは気管支も弱いので、たばこの煙がだめなのです。嫌みで咳してるんじゃないんです。自然と出ちゃうんです。ていうか、止められない程。
たばこを吸う人と会う時は、根性が必要です。

んでもって、完全禁煙のスタバ好きなのです。

今日は、ある種のこーひとフードの相性なんかを中心に行われました。

フルーティなものにはレモンケーキ、濃いコクのあるものにはチーズケーキを。

これが同種のものだと、相乗効果で、両方のおいしさが増すんです。すごい。

それからひいたばかりのコーヒーと一週間前にひいて保管してあったもの。古いものは香りもあまりしないし、味も平坦。新しいものは同じコーヒーと思えない程おいしい。コーヒーの味があたしでも分かる。グレイト!
初級の時に分からなかった豆の味がはっきり分かります。前回はぼんやりだったのに。調子いいの?

でも今回は昨日の疲れがたっぷり残り、頭痛がして、微熱もありました。でもキャンセルの電話をかけるのも面倒だし、次回というと先延ばしになりそうだしとでかけることになりました。何故?ポルケ?パチム~?です。

今ひとりで昼食中。食後のドリンクです。
隣のおじさんはずっと独り言を言ってます。食べながら実況中継。怖いくらい。うるさい。怖くて食欲失せたくらいです。
あたしもかなり独り言いーやーだと思ってましたが、こんなになったら危険人物やなぁと気をつける事にしました。

恐いので、そろそろ出ます。

コーヒープレスまで買っていい気分だったのにね。

ヒトノフリ見テ、ワガフリ直ス。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-20 12:51 | ひとりごと・・・

健康のありがたみ

f0089461_5252036.jpg

今日は後輩との毎月のお食事会~沖縄料理編でした。
が、気圧の問題か何か分からないけど、朝からめまいが。
なんで楽しいことがある日にかぎって、こーいうことが起きるのか?

1、平成6年6月6日生まれだから(オーメンよりも、本当だったら若くていいなぁ)
2、精神年齢が低い為、遠足前に興奮するたちだから。(精神年齢12才)
3、本番に弱いから。

何かみんな同じこといっているなあ。

せっかくうまいもんが食べられると思ったのに。
そしてただいまかなり胃が痛い〓やばい?

なんか健康診断しないとな。人間ドッグに行く?それより婦人科検診に?
本当にまっさら健康からやりなおせたらいいのになぁ
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-13 05:25 | ひとりごと・・・

立ち直ってきたかしらん?

f0089461_531658.jpg

みなさ~ん、お元気ですか~?
もう5日もたつのに死んでいるellieです。年始の挨拶→全滅、貰い物→完食。

前にもらっておいた薬で、なんとか回復して参りました。足りない薬は明日もらいに行こうかと思います。よく薬があったもんだよ。海外に行くのに、念のためもらっておいた薬でした。発掘してみるものです。

お陰で全然お正月気分ではないのでした。
でもわにがご飯をせっせと作ってくれたので助かりました。この位わににも普段から余裕があればいいのにね。

昼に寝過ぎて眠れない~!千秋先輩に悶々として眠れない~!

さてテレビッコellieはどのドラマを見たらいいのだろう。わくわくだ。なるべく悪人の出てこない、それぞれの人が頑張っているドラマがいいなあ。

相変わらずのぼーっとしいやな。今年は勉学に励まんといかんかったなぁ。<おみくじ

取りあえず、咳止めてくれたらやるって事で…(逃亡)
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-06 05:31 | ひとりごと・・・

あけまして、よろしく♪

明けました。風邪で絶不調のellieです。

3ネタアップしました。許してください。クラクラなんです。鼻水とまらないんです。
何で今日は、病院はやっていないの?
休日当番の病院に行くほどではなく・・・複雑です。キルギスの風邪薬も飲みきってしまいました。
明日妹夫婦から何かの薬をゲットできたら、嬉しいです。
明日(2日)は私の実家、あさってはわにの生家、そして4日は湯島天神です。(わに3担だから・・・)

いつブログがアップされるのでしょうか?不明です。でも絶対書きます。

年賀状も手を抜いて少なく書いたら(出したのは生まれて初めての大晦日でしたが何か?おそ~;)、書いてない人から追い打ちをかけるように年賀状が来ました。ありがとうございます。

という訳で、今年もこのふできなellieをよろしくお願いします~♪
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-01 15:51 | ひとりごと・・・

今年もお世話になにぬねのm(__)m

今年も一年お世話になりました。楽し~い♪年になりました。
ありがとうございます。ヾ(*'-'*)

新年1月1日にアップしたいと思います。多分。きっと。はい。まぁ。ねぇ。ですけど、何か?

みなさんにも素敵な年が訪れますように。そしてせっかくのお休みに風邪などひかれませんよう。
私はテレビの前でノリノリ♪で新年を迎えます。

ぱずどぅりゃぶらゃーゆ ばす す のーぶぃむ ごーだむ!うら~!
Поздравляю Вас с новым годом!

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-31 22:28 | ひとりごと・・・

寒気…ゾゾゾゾ

おとといから風邪気味である。
寒気はとまらないし、だるいし、こたつで丸くなっています。

それから、キルギスでよく飲んだお湯で溶かすドリンク。熱々を飲むと、鼻にも、喉にもよく聞きます。向こうでは、レストラン(食堂?)に入っても、その薬をちらちらして、「お湯ちょーだい」と頼むとすぐにお湯がくる。このお陰でだいぶ楽になる。朝出なかった声も出てきます。素晴らしい。

でも日本ではお湯を頼みにくいところもある。白湯にしますか?と気遣い過ぎなところと、紅茶がティーバックなとこは、お湯だけは頼みにくい。
お水なら普通に頼めるのに。
そして私は今日もこたつに丸くなるのでした。

ぱーっと外出した方がよかったかな?
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-12 08:07 | ひとりごと・・・

たい焼き焼けたかな?

昨日はたい焼きと卓球もあったのですが、我慢しました。(/_;)

っていうより、支度もして、暇だったので、こたつでぬくぬくしていたら、爆睡・・・

寝たら4時間は起きない子なので、心配かけました。ごめんよぉ。

でも卓球ってひさびさにやりたい。

水曜日にはまた母校近くに行くので、若葉にも行ってたい焼きゲットしてこようっと。

場所覚えてるかなぁ。飲み屋なら覚えているんだけどなぁ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-09 11:17 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧