春原日記~my diary~

カテゴリ:ひとりごと・・・( 137 )

荷物がまとまらん(;_;)

荷物がまとまらない。(^^;) っていうかありすぎ。減らさないと。特に洋服。でも暑いし、寒いし。
困る~♪

今ウルルン滞在紀見ていますが、トルファンをやってます。ウィグル族です。

シルクロードでビシュケクと繋がっています。ウィグル族もイスラム教徒です。
キルギス語とあまりにも似ているので、ノケゾッテしまいました。ぎゃあ。

そんなところに行くんだよね。3ヶ月も行って、平気かな?

よく見ていると、敷物とかもそっくりだよ。
あ~。

らふめっと!(ありがとう)といってますが、キルギス語では、ラフマット!

日本を離れる時はいつもやる気満々なのに、今回はなんかあんまりそんな気にもならないんだな。なんでだろう。

飛行機墜ちませんように。堕ちるなら帰りにして下さい。(笑)

クーラーと洗濯機持っていきたい。

今日DoCoMoの国際ローミング携帯電話が届きました。でかい青いヤシです。なるたけ使いたくないです。ホームシックになりませんように。時差が少ないせいでつい電話しそう。やばい。忙しくしなきゃ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-08-05 23:08 | ひとりごと・・・

だって水着からコ-トまでって・・・

あ~用意するのがめんどくさい・・・・・

なんで8月から10月までにしちゃったんだろう。

8月・・・夏、イシック・クリ湖で泳ぐ。
9月・・・即長袖。レニングラ-ドでも1週間半袖ができなかった経験あり。
10月・・・暖房が入るまで寒くて、雪も降ったなあ。

でもLaggageは20キロまでで、買ったお土産は山のよう。

その上、洗濯機と掃除機なし携帯あり・・・・(関係なかよ)

どうしたらいいんだ。うぎゃぁ。

それに虫はでるんか?蚊に刺されるの?接種薬大量。

だいたい小包が届かないのがいけないんだ、全く。

なんかやる気落ちました。テンション落ちました。お金振り込んだら、もっとシュンとしました。

本当に明日ス-ツケ-スと冬服持って、家に帰れるのか?そのまま路頭に迷いそう・・・
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-31 00:13 | ひとりごと・・・

慣れないなあ

f0089461_26253.jpg

結婚して9年。
始めはしていた結婚指輪。
大きめに作っていた指輪もきつくなり、小さなダイヤもひとつ欠けてしまったので、はずして放っておきました。

でももういい年なので、健気に夫もしているし、私もサイズを大きくして、ダイヤも入れてもらおうかと。

この指輪はオリジナルで、六本木ヒルズのそばにある舞というお店の原田さんが考えて下さいました。二人の名前のイニシャルのHをモチーフに作っていただきました。かわいいの。

本日届いて夫のわにににはめてもらいました。

ん?なんか違和感。洗い物したり、寝ているときにしているのも変!
いつも家に帰れば、アクセサリーは全部はずしていたので、ビミョーです。

ちなみに夫は全くはずさなかったので、今では指輪が抜けなくなってしまいました。カットしてもらって、サイズ直さないとね。

年末までにできればいいなあ。


ところで、今回の旅行。保険をかけることにしました。モスクワは大使館内に医務室があったからいいんだけれど、キルギスでひどい風邪をひいたら迷惑をかけるので(前回ひどい風邪をひき、まわりにうつしまくった)、保険にはちゃんと入ろうと。
バラがけで一番安いのを選んでも、三万八千円。
貧乏人へのしうちです。
まもなく航空券代も。

本当に貧乏人です。アルバイトをしてもおいつかない。

これから、薬代、成田までの荷物運び代(成田エクスプレスはゲットしました)とまだかかります。

本当に大変だ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-25 02:06 | ひとりごと・・・

父頑張る・・・・

父は毎日頑張っています。 そしていろんなことが出来るようになりました。

・ごはんをひとりで食べられます。(時間さえあれば、ゆっくりだけど正確に、介護用の箸を使って、本当に上手に食べます。私の方が、こぼしてしみつけている(´。`))

・ベッドに寝た姿勢から、ベッドの横に足をおろして座ることが出来るようになりました。

・はじめはうちの猫よりもごはんが食べられなかったのが、だいぶ食べられるようになりました。(床ずれ防止するためお肉をつけないといけないのです)

・ベッドから柵を使って勢いをつけて、立つことができるようになりました。だから向きを変えて、車椅子に自分で座れるようになりました。


なんか自分に進歩のない自分が惨めにみえます。今私はenergy不足です。

energy不足のため動きません。
energyをすぐに補給してください。


勉強も全然していない。免許証書換えも行かない。パスポ-ト更新もしていない。髪も切っていない。仕事もしていない。

最近は起きると昼近く。薬を飲む。喘息予防の吸入をする。でも朝食はまだ食べたくない。

13時過ぎにおそるおそる1階へ。ヘルパ-さんとか看護士さんとか、いろんな人が出入りしているので、干物女の私は、三十路後半なので出くわさないようドキドキしながら朝食ゲット。

ご飯を食べると、見たいテレビもないし、退屈だから、本を読みながら、爆睡。

夕食だと呼ばれる。夕食の配膳準備。夕食の会話盛り上げ? 父がゆっくり食べるので、1時間以上かかる。その間父の食べるのを見張る。ちゃんと食べられているかとか、しょっぱいものだけ食べていないかとか。

夕食のかたづけ。

母が干した、洗濯物の取り込み&たたむ。洗濯物をかたづける。

1日中、ネコの相手。ネコが来たいときにきて、好きなことをしていく。

ドラマのチェック。テレビの世界へ。

で、深夜に放送されるものを見ると、寝るのが遅くなる。
ネットしていても寝るのが遅くなる。
だいたい4時くらいに寝る。でも早く寝ても、早く起きるとは全く限らない。いつもの昼がやってくる。

そうだ、父がデイサ-ビスに明日から行くから、テプラで名前のシ-ル作らなきゃ行けないんだった。

ウィンブルドンも終わったし、早く寝るくせつけないと。

明日はクリニックだ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-10 02:11 | ひとりごと・・・

七夕・・・

現在月は見えていますが、星は見えません。織り姫は彦星に会えないのでしょうか?

遠距離な上に、なかなか会えないと、分かれたりしないのかな?気の長い話だ。

地下鉄有楽町の駅で、短冊がおいてありました。

みんな素通りしていたんだけど、私は暇だったので、お願いを書いていました。

そうしたら私がサクラになったようで、突然数人の人がやってきて書き始めました。

混雑・・・

笹に結びつけてきました。

地下鉄の職員さんは、笹は川に流してくれるのかな?今どき川になんか流せないか・・・?

願いが叶わないと困るんです。だから叶えて下さい・・・
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-08 01:32 | ひとりごと・・・

わに(夫)さんへ <業務連絡>

わにの名前をまた姓名判断でみたのだ。自分のはすごく当たっていて、げげげげ・・・ひゃ~って感じだったのだが、わにのはそう思えない。
そうなの、本当は?
感想モトム・・・

**********************************************************
運命数が9のあなたは「感受性が強く純粋で、思いやりがある人」のようです。あなたは、出会う人すべての「長所」を見つけるのがとても上手な人でしょう。嫌なところよりもいいところを積極的に見ようとするため、他人に深く共感でき、誰に対しても優しく接することができるのです。ただし、相手に共感しすぎる傾向があるため、悩み相談に乗ったことで、あなた自身が落ち込んだり、暗い気持ちになってしまったりすることがありそうです。もう少し客観性を持って、深入りしすぎないように気をつけたほうがいいかもしれません。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-05 00:57 | ひとりごと・・・

介護のやり方分からない・・・・

ベッドから車椅子に乗せるのに、コツが分かっていなくて、起立性血圧低下なので、乗せるときにもたもたしていると、失神してしまいます。 血圧が下がりすぎて・・・ 記憶も飛んで、訳が分からなくなります。

こつ 

がいるようです。このままだと母に力づくで殺されてしまう・・・と焦ります。

週末から、仕事の登録とか、研修とかで不在にしてしまうので、心配です。ふたりで崩れないでほしいだけです。

私が介護を受ける身になったら、体重重いし。床連れが出来やすそうだし、やっぱり痩せるか。

まわりの50歳以上の人が、やたらダイエットして、自慢しまくってくるんです。おかんも食べるな、食べるなうるさいし。:

そんな痩せてしまった人たちは、リバウンドになったれ・・・(フレクサレ)


あたし病気の中、毎日頑張ってるんだけど、父母はそれどころじゃない、妹夫婦は病院も子供も忙しい、暇なの私だけ。暇って言うか引きこもっているんだけど。それじゃいけないと思うから、アルバイトしているんだけど、何か文句あるの?

心配されないと、アルコ-ルのんで、薬たくさん飲んじゃうよなんて、実家じゃ出来ない。

だれも私のことはどうでもいいのだ。せっかく光あふれる季節なのに、後ろにばかり進む。

おとんも辛いと思うけど、私だって死にたいよ。このペンディングされている問題はどうにもならないのでした。ぐすぐす。(/_;)
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-29 02:32 | ひとりごと・・・

今年の夏は暑い?

f0089461_239397.jpg

あじさいが綺麗に咲いていますね。

知っていました?

あじさいの花(がく?)が色濃くなるのは、どれだけ太陽にあたったかどうか?なんですって!

私は日照時間が短い方がいいのかと思っていました。だって梅雨に似合う花でしょ?

だから梅雨前からいけてない天気続きだと、紫陽花は綺麗にならない訳です。

さて夏をビシュケクで過ごす私は涼しいか?暑いか?

ビシュケクは高地だし、緯度も北海道と同じ位だし、避暑地ね~なんて言えそうですが、そうでもありません。

だいたいクーラーがない。お風呂あがりの扇風機もない。うちわ持参決定。
日本人とは違って、キルギスの人はあまり水分を必要としていない。つまりトイレにあまり行かなくて済む。汗もかかないから、シャワーを浴びなくてもいいし、服も同じ物を数日着ても匂わない。

しかし日本人がそんなことしたら、脱水症状で倒れてしまう。

以前行った5月でさえ、毎日服は変えたいし、少なくとも下着や靴下は毎日かえて洗濯していた。
こんなんでは汗かきすぎで、洗濯できなさすぎで死んでしまうかも。

どうして携帯電話が普及しているのに、洗濯機や掃除機がないのだ。トイレがぼっとん便所で、ペーパーがなくなると、新聞や雑誌でふくことになるのだ。

普及するものの順番がちゃうんちゃう?

という訳で、暑いキルギス体験です。

東京も暑いですね。会社もECOだったりして、涼しいとは限らないんですね。

先日単発で行った会社はECOに力を入れていて、数々のごみ箱(分別ですね) に暑い社内。作業で、ずっと汗かいてました。

会社の醍醐味はサラリーマンに合わせた温度設定ー極寒だと思っていたのに。

寒いのも困るけど、汗かいてまで仕事したくないなあ。

今週はたくさんの派遣会社に登録をしに行きます。一日に二店舗だったりすると、職歴書を書かされるところだと面倒極まりない。履歴書も職歴書も印刷してきてるのだから、それ見てよという気分です。

今日の会社はいい感じで、飲み物を出してくれました。(担当さんの自腹だったと思います。)

明日は登録と病院、明後日は登録2件、一日休んでデモンストレーションの仕事です。

溝の口でパンの試食をすすめながら販売です。
試食させられるだけ、しちゃうんだ。買わなくていいから食べてと。そうすると数パーセントの人が悪くて買ってくれるので、ノルマ達成です。

あっノルマなしってうたっていても、絶対ノルマとは言わないけど、数字は言われますね。
ノルマは越えます。負けられません。若造に言われて、こなさないと嫌な気持ちになりますから。負けません。

話はずれましたが、寒い国ほど、夏は暑いです。二重窓なんて絶対夏向きじゃない。

それで痩せればイイケドサ。

あ~荷物が 増える。
d (>◇< ) アウト!
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-12 02:39 | ひとりごと・・・

しゃべれども しゃべれども

f0089461_158130.jpg


土曜日病院3件はしごしたら、クラクラしてきて、つい、どうしてもみたい「しゃべれどもしゃべれども」のやっている映画館が目の前にあるから、つい休憩するつもりで見てしましました。

どうしても落語からは離れられないんですが、一緒に行く人がいなくて。(夫は毎日遅いし、休みは部活やその他もろもろ) これも一人で行くのかなあ。

いいんですけどね、末広亭とか鈴本をかいけばいいから。

半分寝ちゃうかなと思いましたが、結構朗らかにおもしろくて、見ちゃいました。全部。

でも三つ葉さんみたいにずっとお着物着ている人も珍しいですね。着物は高いし、やっぱり大事にしているかたが多かったから。それから日本舞踊とか三味線とか習っちゃう人も結構います。そう言うときに、本当に芸人というのを見せられます。

叔父は、三笑亭夢三四(むさし)と言って、古典落語をとことこん愛する人でした。本当におもしろかった。

私も少しゆっくりして、落語でも通おうかしら。

ひとつめの人はだいたい坊主で、二つめから師匠について面倒見て、芸を磨いて、真打ちになる。そうしたら師匠です。

夢三四さんは、あの世で師匠の、夢楽師匠にあって、しあわせなんだろうな。
[PR]
by ellie9889 | 2007-05-29 01:58 | ひとりごと・・・

最後が良ければ・・・・

今日の雨を吹き飛ばそう・・・・

f0089461_1826421.jpg

私がすごく好きな花、藤です♡

f0089461_18272943.jpg















その他・・・・

f0089461_18281162.jpgf0089461_18283136.jpg
















f0089461_18285767.jpgf0089461_1829187.jpg
[PR]
by ellie9889 | 2007-05-06 18:31 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧