春原日記~my diary~

カテゴリ:MOVIE( 5 )

「硫黄島からの手紙」

このところ見たい映画はたくさんあるのに、なかなか映画を見にいけませんでした。

でも、どうしても母が「魂萌え!」を見たいというので、無理して映画館に行きました。

しかし先週まで夕方にもやっていた「魂萌え!」が朝だけになっていて、母はガックシ。あんまり親子で「愛の流刑地」なんて見られないし、だからって私が見たがっている「バブルへGO!」は却下されるし、後はなんかスケジュ-ルがあわなくて、「硫黄島からの手紙」を見ることになりました。

母がこれ見る・・・・って言ったんです。

そうって、券を買って、見ていて思い出したんです。

戦闘シ-ンになると上着で顔を隠す母。

そう彼女は戦いとかそういうのは受け付けない人でした。怖くて見られないのです。

じゃあ、なんで「硫黄島からの手紙」にしたの?と後で聞くと、それ以外見るのがなかったからだそうな。

バブルへGO!見ときゃ、笑ってすごせたのに。母はコメディ映画は映画館で見るという概念がないのです。

でも硫黄島での戦闘はもっとグロくて、悲惨だったと思う。あれじゃ、普通の戦争映画だよね。

ちょっとがっかりしましたが、そんなにグロいと見る人がいないのかなあ。

戦争の悲惨さはなかなか映画化できないか。おかんはそれでも「だから戦争はいけないんだ」としっかり自分に言い聞かせていました。

明日はバレンタインデ-だ。♡
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-12 23:53 | MOVIE

やっと子供から解放された・・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こどもと一緒にいてキレるかと思った。 寝る前も10回くらいおやすみしに部屋にやって来るんです。で、「テレビ見てないで、お風呂に行きなさい」とか注意するんだもん。キッ。

と言う訳で、やっと子供から解放されました。まもなく解放もされなくなっちゃうんだけど。(T-T)

珍しく、映画に行きました。見たのは「グエムル」。いつも通り韓国の映画です。

私は試写会で見たんだけれども、夫が見ていなくて。何故見るかって? うちは何故かソン・ガンホさんを応援しているのです。

今回も要所要所に笑いも入り、そして家族の愛もあり、とても楽しかった。最後に火のついたカンをさして、矢を放つ、ペ・ドゥナはかっこよかった。


それにしても、あんな怪物につかまったら、心臓に悪いよね。きもいもん。ショックで失神するかも。本当に、きもい。本当に竹中直人さんがモデルなんだろうか?

実はクーラーもいい感じにきいていて、暗い中で・・・・・・・やはり寝ました。半分は見たんだけど、その後はエンドロールだった。ショック。
映画の日でもなく、水曜日でもなく、1800円も払ったのに。

最近本当に寝てしまいます。完全入れ替え制のところでは、危うくお兄さんに起こされるところでした。(まわりには人っ子ひとりいなかった) 荷物整理しているふりをしてごまかした。(;^_^A アセアセ

おなかぺこぺこだったので、一番近いアジアンキッチンに。久しぶりにフォーを食べて、お酒を飲んで、しあわせ~♪でした。

なかなか夫と外出できないので、珍しいデートでした。ははははっ。(笑)

次はトンマッコルの試写会にあたらないかな?
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-11 12:41 | MOVIE

気に入ったのは…

f0089461_231490.jpg

最近見た中で、気に入ったDVDは「ホワイト・バレンタイン」です。パク・シニャンさんが出ています。
パク・シニャンさんは、私と同じくロシア留学組なんです。
私の後留学されたみたいで。勿論彼は演劇を学んでたようですが、なんか仲間意識があり、ひいきにしてます。

眼鏡も素敵だし。
[PR]
by ellie9889 | 2006-05-24 02:03 | MOVIE

そういえば…

f0089461_153517.jpg

そう言えば、韓国映画のデイジー見たいですね。
先日、デュエリストを見に行った時には、座席に入れる時点で、私ひとりでした。
始まるまでに、おばさん一人に、おじさん二人増えました。四人で映画は始まりました。

そんなに空いているのに、おばさんはわざわざ私の一つおいた席に座りました。

痴漢予防のために、両サイドに荷物を置いて座れないようにしていたのに。

なんでおばさんはそんな近くに座ったんでしょね。

ちと恐かった。
[PR]
by ellie9889 | 2006-05-24 01:53 | MOVIE

最近…

f0089461_135359.jpg

最近、韓国映画のデュエリストが金券屋さんで、5百円で売られていたので、つい見てきました。
でもストーリーが分からない。

映像は美しかったけど、内容がないような気がした。(寒)

カン・ドンウォンくんの美しさより、ハ・ジゥオンのぶっきらぼうなキュートさが気に入りました。

ハ・ジウォンは悪役でも、いい役でも好演していて、結構好きな女優さんです。
[PR]
by ellie9889 | 2006-05-24 01:35 | MOVIE



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧