春原日記~my diary~

カテゴリ:し・あ・わ・せ♪( 24 )

恋のやりとり♪

朝5時にぱっちり目が覚めてしまった。気持ち良く、すっきり。

そしたら初夢の記憶がごっそり抜け落ちてしまった。こんな大事な日に(>_<)

明日リベンジとか言ってもいいのかな?

ちょっと軽いショックです。

タイトルは今日頭の中をグルグルしていた誠さんの曲です。
[PR]
by ellie9889 | 2009-01-03 02:17 | し・あ・わ・せ♪

定例会

今日は定例会。
今月は鰻とすいーつ!
男子会員がパフェが食べたいそうで。

神田きくかわ日比谷店です。
昼間はこんでいても、回転がいいので、そのつもりで行ったら、夜はそうはいかなかった。みんな飲みはるんですね。この会は飲まないので、1時間程待ちました。いつも通り予約をすればよかったです。

単品で、肝焼き、う巻き、ウナギハム?を頼み、鰻重を頼む。

ここの鰻重のすごいのは、鰻がはみ出て、折り返されている程の長さ。

ふぅ~。食べるぞ!

さて、このお店は9時までなので、スイーツのお店を探す… が、スイーツのお店も9時までで見つからない。

しかたなく、チーズケーキストロベリーサンデーのあるウェンディーズへ。
私はコーヒーゼリーが食べたくて、コーヒーゼリーにけていっ(^ー^)ノ

おいしい夜がふけていきます。
[PR]
by ellie9889 | 2008-04-18 23:21 | し・あ・わ・せ♪

神奈川県立外語高校 さよならパ-ティ-

私の出身校は、統合されてしまいなくなります。

とてもユニ-クな学校で

・普通科でなく貿易外語科
・英語もあほみたいあったけど、第二外国語(大学よりも厳しい)がある
・横須賀のBASEの外国人がボランティアで教えてくれる
・チャイムがない
・時計もない
・うわばきもない
・校則もない(唯一バイクでの通学付加)
・制服もあるけど、きなくてもいい(あの時代珍しく、ミニスカにハイソックスだった)
・化粧が濃くても、爪がすごくても、ハイヒ-ルはいていても、毛皮を着ていてもよい
・自由を重んじる(与えられた自由におぼれない)
・帰国子女だらけなので、英語やフランス語が普通に飛び交う!
・男子は少なく、女子が多い (私の代は、男子10名、女子160名)
・変わった先生が多かった
・そして外語生は特別であり、卒業して外語生と知り合うと、放っておけない
・愛してやまない外語・・・(T_T)

この3月で廃校となり、近くの高校に吸収され?、国際科みたいなのができるのだ。

学校は山の上にあったので階段(きざはし)を毎日上り、私たちは語学(ロゴス)の使徒(つかい)であった。

でもさよならである。変な外語生が来るくらいなら、無くなることもやむをえないのかもしれない。
当日は横浜ランドマ-クタワ-のホテルに1500人以上集まった。

あんまり絶好調ではなかったけれども、でもラストである。行かなければ。

と言うことで、久しぶりの顔にあった。卒業式以来のひともいた。

これを書くと怒られるんだけど、私は人の顔がおぼえられない・・・もちろん名前も。
だから同窓会というのは実は苦手なんだよね。

でも好きな先輩も探せたし、大学の後輩も見つけたし、友達と笑ったし、楽しかった。誰だか分かっているともっと良かったよね。

帰りにお土産にDVDをもらった。みて号泣してしまった。

卒業して20年だけど、やはり私には、愛してやまない外語だったのだ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-03-22 10:06 | し・あ・わ・せ♪

子どもに癒される日

f0089461_625583.jpg


会社時代の友達、真紀ちゃんとは親友だ。真紀ちゃんは親戚可している。でもこのところ
全然会いに行けなくなっていたので、頑張って千葉まで行くことにする。

真紀ちゃんは今ECCのお教室を自宅でやっている。アメリカの大学を出たんだから、私に子供がいたら、見てもらいたいくらいだ。

真紀ちゃんには二人子供がいる。

お兄ちゃんのKちゃん・・・・小学校1年生
妹のSちゃん・・・・年少さん

Kちゃんとは本当によく遊んだ。だから覚えてくれていても納得。最近会えていなかったので、Sちゃんはどう成長しているのか興味津々♪

ご飯食べて、一緒に遊んで・・・本当に幸せだ。ふたりともとてもいいこ(^^)\(゜゜)なので、愛おしいし、こちらも癒される。子供がいたら、こんなに楽しいのかなあ。真紀ちゃんと一緒に育てたいな。

真紀といるというのも癒される。本当にいいヤツだ。

「泊まらない」と言ったら、「今度は100時間来てね」と言われた。何日泊まればええねん。かわいい奴よのぉ。

Kちゃん、剣道頑張ってね。
Sちゃん、くたわさんの絵を今度は描いてね。

幸せって、こんな1日かもしれない。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-24 06:25 | し・あ・わ・せ♪

あい らぶ さむぎょっぶさる♪

f0089461_056389.jpg


結婚十周年おめでとう!);"

イスラム圏で豚肉があまり食べられなかったのが、今の豚肉好き好き♪をあおっています。
サムギョップサルとビ-ル、こんな幸せがあっていいのか?1年前にソウルに行った時を思い出しました。

サンチュにくるんだら、それも美味しい♪ そのままビ-ルとでもたまらない。

こちらのお店、三ノ輪橋の「江村」さんですが、チジミはとてもふんわりしていて、今まで食べたチチジの中で、間違いなく1番です。ふんわり、ウマウマ。という訳で、映像はありません。がっつきました。

気分転換しないとひきこもっちゃうしね。とてもいい時間でした。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-19 00:56 | し・あ・わ・せ♪

幸せの毎日だけど、節目です。

f0089461_0522336.jpg


はい、やって参りました。とうとう来ました。入籍十年経ってしまいました。

いつもなら自宅でお祝いなんだけど、キルギスから帰ってきてから、すごくすごく韓国料理にはまってしまったので(豚肉にはまっただけか?)

場所は三河島。そんなに大きくないお店ですが、まじまじまじまじおいしいのです。

カムジャタンおいしかった~。

10年前、暇がなくなってしまうので、たまたまあいた、2月に入籍してきました。
帰りは区役所の近所のラ-メン屋さんでおいしくご飯を食べました。

周りの人は、結構着物を着てきていたり、気合いはいっていて、ジ-ンズで行った私たちは、ちょっと周りをジロジロ見てしまいました。

10年経っても相変わらず。仲良しです。

知り合ってから、もう夏で20年。恐ろしい。人生の半分は一緒にいたんだなぁ。
ふたりとも水泳部の出身なので、相変わらず、昔の話をします。でも二人の覚えているところには違いがあって、

「え~そんなことあったの?」
「ふ~ん!」

そんな感じです。私は主に忘れるタイプなので、わにの記憶に感心します。

最近の話題は、「1年生の時の、冬合宿、こうして寝ゲロは作られた・・・」です。

やっぱりおもしろい先輩を持って良かった。

さて、今日も韓国料理、ふんだんに食べました。満足♪久しぶりのビ-ルもね。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-19 00:52 | し・あ・わ・せ♪

肉三昧♪

f0089461_043635.jpg



今日は、前の会社の定例グルメ会がありました。
今回は家から近くてラッキー、池袋の「蔵 イケブクロシジャン」というところで、近江牛の食べ放題です。
ここの食べ放題の難点は、ノルマをこなすと自由に食べられる。しかしノルマはかなりの量。こんなお皿が3皿来てみなさい。こちとら3人。ひとりは小食。これは私が頑張らねば。
とにかく網の上に置いて焼きまくる、のせまくり、やきまくり、たべまくり。

そのうち自分が何を食べているのかも分からなくなってきます。でもノルマの後のメニュー欲しさに、私はひたすら焼いて、ひたすら食べました。網のあいているところには、肉を~。口が開いていたら、肉を~。

トングを持っていたら、途中から疲れて来ちゃって大変でしたが、飲み物ものまずになんとかノルマ達成。
えび、いか、ほたてを頼む。(3人で食す)
わさびで食べる豚トロとカルビ塩とライスを頼む。
もちろん自分の分は食べ尽くしました。最後に杏仁豆腐も。

今日は朝も昼も軽かったので、良かった♪ 実家からの参戦であったため、動いているうちにおなかが空きました。グッドなグッドなタイミング♪です。

焼き肉って、人数分置いて自分のを育てる気がしていましたが、そうじゃないんだ。隙があれば網に無理矢理のせる。焼けたのはどんどん食べる。

久しぶりに食べ過ぎました。

このグルメ会は、会長不在?で、男性1人、女性2人、ゲスト1人の4人で成り立っています。
来月のメニューも決まりました。来月は・・・・・・・・
「お好み焼き」です。v(^o^)

男性のEGさんが「お好み焼きの食べ放題のお店に行こう・・・」と叫んだのですが、女性組ふたりで、「いくら食べんねん!」と睨み、普通のお店になりそうです。もし山手線内でお好み焼きのおいしいところがございましたら、ぜしぜし教えてください。

今日は金曜日でした。2月でした。なのにお客さんは3組だけ。みんな帰ってしまい、コソコソと「金曜日なのに静かだね」
「1月3日にギャル曽根ちゃんきたらしいよ」「ふ~ん」

そんな遅くまでいたわけでもないのに、私たちだけというプレッシャーに打ち勝てず、デザート食べたらすごすご帰りました。

食べ放題で食べなくてもいいかな?と思わなくもなかったです。だってノルマがすごいんだもの。あれじゃかわいい女の人は食べられないな。私ならガツガツするけどね。

実は明日は入籍して10年がまもなく経つので、お祝いに三ノ輪にある韓国料理屋さんに行って、サムギョップサルを食べながら、ビールでまったりし、チチジも食べちゃおうと思っています。また違ったお味を楽しみます。ブデチゲ食べたくなってきた。焼き肉やめて、鍋にしたりして。

前回行ったときは、その日に限って、貸し切りでした。だから今回は予約しました。無事食べられそうです。しあわせな日々だ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-16 00:04 | し・あ・わ・せ♪

め~が…

f0089461_033078.jpg

目がかゆい、目がかゆい、目がかゆい。

今日はライブの当落のメールが来る日で、恐くてメールが見られないので、わににふってみたけど、面倒!とあっさり返され、わにが寝ているから恐る恐る見る。

斎藤誠さんの久々に新しいアルバムが出て、発売日のライブなのだ。

なんと、と・う・せ・ん。
でもドキドキして、当選と分かるまで時間がかかってしまった。

あたしは本当に小心者だわっ。

話は変わって、2月になったら、深っちゃんのお芝居行けるのかしら?>トラさんよろしく。<バックスも行く人いなければ。
明日病院に行きます。明日晴れよ~!
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-29 00:03 | し・あ・わ・せ♪

憧れの忘年会♪

f0089461_22132546.jpg


私はプー太郎なので、忘年会なんてない。寂しい年の終わり・・・・ と思っていたら、わにの学校の内輪忘年会に呼んでもらえました。w(゜o゜)wわお!!

忘年会っていいよね。素敵な響き♪

自分が働いていた頃には、忘年会なんて、全く面倒なものでした。仕事有るのに・・・・残業させてよ~。

でも課内の忘年会は好きだったな。おじさんとの仲が一層良くなる♪

本当に会社員として働かなくなって、忘年会をしなくなった。友達の家に家に行けば忘年会かもしれないけど、子供中心なので、なんか違うのだ。

自分たちの楽しめる忘年会。

みんなで飲むのが好きなんです。だから仲間に入れてくれて、ありがとうございました。
(/_;)嬉しかったじょ。

大人だけの集まりは昔を彷彿させていいものです。

私は何がしたいのかしら、一体?
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-31 22:13 | し・あ・わ・せ♪

リラックマのシールをゲット!

f0089461_1451896.jpg

今日はローソンへ行った。

お会計の時に、レジの横にリラックマのシールを発見。

明らかに無料だなと思いながらも、おいくらですか?と聞く。そしてただでゲット。

なんやかんやゆうて、むっちゃおばさん化しとるやないの。

飴だけは持ち歩かないようにしよっ。気をつけなければ。(>_< )( >_<)イヤー
[PR]
by ellie9889 | 2007-11-16 01:45 | し・あ・わ・せ♪



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧