春原日記~my diary~

カテゴリ:ごはんですよぉ♪( 5 )

がっついた訳ではありません

今日は大学の時の友人KGちゃんに会う。岡山に一時的に帰っているので、岡山からの参戦です。

久しぶりにロシ飯に行きました。御茶ノ水のサラファンです。

狭いお店でしたが、味はおいしかったです。
ボルシチ→ピロシキ→壷焼きというランチでした。

まだLET IT BE じゃなかった、GET IT BE だし、そのせいか?寒いからか胃は痛いし、だるいし、咳し始めると止まらないし、朦朧としています。
今日はぼーっとしていて、写メ忘れました。

意外とおいしいし、黒パンはにおいはばっちり。味にもう少し酸味がないと盛り上がらないよね。
久々に夜ロシア料理が食べたくなりました。アラカルトでいろんな料理取ってね。

友達のしたお見合いの話で盛り上がりました。私もお見合いしてみたかったな。でもお見合い向きじゃない?でもおいしい食べ物食べられるのはいいよね。

今日は風強かったね。明日無事に八戸に行けるのかしら。只今ぐったり中。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-24 18:17 | ごはんですよぉ♪

食欲の勝ち~♪

f0089461_234377.jpg

前の職場の人と新年会。まだお腹は完全復旧していなかったけど、食欲の勝ち~♪

銀座へ出かける。

私のカメラほんとに役立たずだ。明るさ最大にしたのに。もっとインパクトのある大トロとかの写真にしたかったが…

食いしん坊には待てなかった。画像があるだけましなのだ(^^;

いつもひとりなので、おしゃべりしながらの食事は楽しい。

同じ部署にいたのは2年だけなのに、なんでこんなに話がはずむのか…(^-^)

離れて12年だ。おそろし。

でも年月を感じさせない居心地のよさ。また来月も企画したい。

ごちそうさまでした。大変おいしゅうございました。

ロペミンよ、効いてくれ!
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-18 23:04 | ごはんですよぉ♪

今日はあぶります。

f0089461_3222134.jpg

今日は会社で同僚だった人とお食事です。

今日は七厘あぶり焼きのお店。接待に使いたいお店ランキングで上位だそうで、はりきって行きました。

しかし今日は暑くなったね。

しかしお店の中はもっと暑かった。

何せ七厘だらけだもの。
暑くて暑くて。店内は扇風機だらけでした。

冬に来たらいいのかしら?ハテ?

コンテナ船がタンカーに突っ込んだらしい。でも輸出貨物は乗っているらしいけど、輸入はセーフ。じゃなきゃご飯食べに行けなかったね。

次回は暑くないお寿司に決まりました。楽しみ♪
そうそう、今日は歯医者さんに行きました。私の大好きなは・い・しゃ・さ・ん♪

歯は痛いけど、楽しい。ジェントル先生にメロメロなだけです。

今日は麻酔がなかなかきかずに困りました。でも先生の丁寧な処置安心です。

取れちゃったつめものは、来週にはどうにかなるようです。

海外で歯医者にはあんまり行きたくないもんね。
たくさん行かなきゃいけない病院があって困るわい。出発までに間に合うのかなあ。

明日で単発仕事終わり。早く寝ろ~!
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-28 03:22 | ごはんですよぉ♪

癒される時間・・・

まぐろづくし・・・・ 

f0089461_1159419.jpg



貝もどっしりのっています。

f0089461_262739.jpg



そして中トロ・・・
f0089461_1211084.jpg



きゃ~うにだらけ・・・
f0089461_1222732.jpg



ここは町田の「魚心」というお店。
関西からやって来ました。関東1号店です。

魚心の特徴は、ネタの大きさ、量の多さ。
「重ね」「巴(ともえ)」「こぼし」とありまして、重ねはネタが2枚できます、巴はネタですし飯が巻かれてきます、こぼしは、例えばいくらとかこぼしまくりできます。

ウニも箱です。ヨ-グルトのスプ-ンがついてきて、始めは軍艦にして食べていましたが、そのうち箱を持って、アイスクリ-ムのようにうにを食べました。うまっ。

まぐろづくしも、いろいろな具がのっていて、赤見、あぶりトロ、トロ、ネギトロがそろっています。ゴ-ジャス茶碗蒸しもついてきます。

値段はまあそこそこですが、口に入らないくらいの大きさのにぎりにかぶりつくのも豪快で楽しいです。

たまには友達と気分転換です。゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
[PR]
by ellie9889 | 2007-04-24 02:06 | ごはんですよぉ♪

冬は鍋でしょ

f0089461_1823681.jpg

今日は前の会社で同僚だった人と、数年ぶりに会いました。
そして両国のちゃんこ屋さん「霧島」へ。
冬は鍋です。ちゃんこです。

なんて軽い気分で行って、注文を考えていたら、「オ-ナ-の挨拶です」とお姉さんが言うので、振り返ると、霧島さんがいました。土俵では小柄との印象がありましたが、すごくしまったいいお体をして、握手をすると、すごく手が大きい。きゃぁ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 (ファン誕生!)

私の同僚はデジカメを持っていたので、写真を撮らせてもらっていました。私もデジカメもちあるかなきゃ。くっそぉ~。(笑)
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-25 18:02 | ごはんですよぉ♪



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧