春原日記~my diary~

カテゴリ:毎日の写真( 58 )

はからめの逆襲・・・

f0089461_0513564.jpg


でっかくなっていく一方なんですけど。
うちのベランダ大丈夫やろか・・・?

ちなみに、現在(12月10日くらいか?)溝に落ちたはからめの葉が、かってにそこに生息しだし、ちょっとジャングルかしています。
多分もう少し寒くなったら、死ぬでしょう。

ちなみに鉢に入っている子達は、お風呂場の湯船を占拠します。他における場所など思いつかない。水やりも楽だし。。。

でもゆぶねに入れなくなります。さむっ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-15 00:51 | 毎日の写真

ちくちゃんみたい…

f0089461_3243045.jpg

うちのねこのちゃぺも、ちくちゃんみたいに不思議な寝方。
今日は涼しいのになあ。
それにしても、座椅子取られたままだ。

譲りますから、引っ掻かないで下さい。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-10 03:24 | 毎日の写真

ねこのきもち

f0089461_0134838.jpg


毎号、「ねこのきもち」定期購読しています。
お陰で、結構気持ちが分かるようになってきました。でも本の通りじゃないので、いろいろ考えないといけません。

最近はよくペロペロなめてきます。これは甘えている証拠だそうです。だからつきあって撫でてやっていると、甘えてあま噛みします。うちの猫はおばかなので、あま噛みをしりません。だから猫のおもちゃにやるように、マジ噛みをして、両手(前足)で爪を出しまくってがっちりと掴み、後ろ足で、爪を立てた足で蹴りまくります。多分彼女は甘えているんでしょう。でも流血流血。爪が引っかかってなかなか離れられない。

いた~いっ

「ねこのきもち」は大変役に立ちますが、うちの猫は正しい猫ではない気がします。

写真は溝の口でみたなんか不思議な夕焼けです。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:13 | 毎日の写真

すごいどしゃぶり~きゃぁ

f0089461_13371629.jpg


残念ながら写メでは、どしゃぶりはとれませんでした。

この時間外に出ていたひとは災難ですね。営業の皆さん、遅いお昼のみなさん、お疲れ様です。

でも今はケロっとやんじゃっているって、複雑な天気だ。良純じゃなくても予想できないかもね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-05-17 13:37 | 毎日の写真

こんなところに…

f0089461_1435768.jpg

こんなところに、おでん缶が…
でも秋葉原じゃありませんよ。

以前は海外のマイナーなミネラルウォーターの自販機で、私はすごく愛用していたのに、おでんにとって変わられてしまいました。

夏になったら、水に戻らないかなあ?写メしたのは冬なので。

*********************

ただ今2007年初冬ですが、水には戻りませんでした。

あのマイナーな輸入物の水、とくに炭酸水好きだったのになぁ。がくっ♪
[PR]
by ellie9889 | 2007-04-24 01:43 | 毎日の写真

桜散りました

f0089461_1202670.jpg

最近家に篭っているので、運動不足と呼吸器を鍛えるために、近所の桜チェックをしてきました。
いろんな所で散り始めていました。桜のじゅうたんもまもなくです。

今年もまもなく新緑の季節、毛虫の季節がやってくるんですね。


編集はPCを立ち上げないとできないので、モスクワ川クルージングの話をしますと、あの写真は2003年5月23日で、ウクライナ駅の近くの発着所から乗ってすぐの橋です。モスクワはモスクワ川向こうは分からないんです。
3回しか行ったことないという寂しさです。
特に車に乗っていないので、道を覚えないんですね… あれもう少し行ってますね。ウクライナ駅にも行っているし。
????????????
[PR]
by ellie9889 | 2007-04-10 01:20 | 毎日の写真

勝手に○ッキーマウスにされてる

f0089461_0411546.jpg

やりたい放題の妹。
[PR]
by ellie9889 | 2007-04-04 00:41 | 毎日の写真

お花見したいよう♪

f0089461_0312822.jpg


桜・・・きれいに咲いていますね。
お花見したいけれど、喘息で自宅療養だし、その上このところの寒さで風邪をひいてしまい、いい子にしています。

お花見は窓を大きく開けて、遠くの桜並木を見るくらい。(実家だから見えるけど・・・)

そうしたら、夫がメ-ルで桜の写真を送ってくれました。の中で一番好きなのを、今年のお花見としたいと思います。

この天気で散ったのかな?

春って天気難しいですよね。うまくお花見の日にお天気で暖かいなんてないなあ。(あたしが運が悪いだけ?なの?なの?なの?)

確かにМИШАさんの写真きれいに撮れているしなぁ・・・・(没)
[PR]
by ellie9889 | 2007-04-04 00:31 | 毎日の写真

旭山動物園のお土産の袋・・・

f0089461_21454540.jpg


かわゆいね♡
[PR]
by ellie9889 | 2007-03-09 21:45 | 毎日の写真

凛々しく・・・

f0089461_2142925.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2007-03-09 21:42 | 毎日の写真



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧