春原日記~my diary~

カテゴリ:毎日の写真( 58 )

かわいくないですか?

f0089461_15484896.jpg

品川駅にいたポスト。
かわいい。東海道線?
新幹線バージョンとか、東京駅にないのかしら?
羽田空港や成田空港は飛行機で、どう?

今だに手紙を書く私には、ポストさんが大事なのです。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-16 15:48 | 毎日の写真

今回はサムギョップサルが狙い・・・・

日本のガイドブックにのっているお店に行くと、日本人がごまんといて、ひとりぼっちの私をじろじろ見る。ビ-ルにチヂミとかでほっとしていると、どんどん視線が刺さってくる。

それで、ガイドブックに載っていないその辺のお店に入るようになりました。

~焼き肉編~

今回はサムギョップサル目当てで入りました。お店にはいると便利なこんな看板が・・・


f0089461_21153910.jpg



ハナ、イエイエ、サムギョップサル 2皿(指で2を作る)ジュセヨ、あとビ-ル。緊張して、ビ-ルという言葉も忘れました。

で、座敷席に座り、なすがまま。おばちゃんが厚い肉を二つのせて、それからたくさんのナムルやキムチを持ってきてくれて。

焼けたら、はさみで一口大に切っていく。コレがうまい。ビ-ルにあう。

f0089461_2056341.jpg


若いお姉さんが出てくる。彼女は日本語が出来るらしい。

「冷麺食べますか?」と言われたので、

「暖かい冷麺下さい」と言いました。私はアホです。暖かい-冷たいが両方はいっているってどないやねん。

でもお姉さんは分かってくれて、ちゃんと持ってきてくれました。

普通のお店だったのに、おいしかった。

おいしいのは幸せ♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 20:56 | 毎日の写真

世界共通? ”スタバ”

暇だったので、スタバに寄りました。確かに円がちょっと弱気味だからちょっと高いけどね。

まず、ラテとチ-ズケ-キを頼む。

f0089461_2014777.jpg


なんだか分からないけど、日本のスタバにはない、つぶれたストロ-。よく韓国ドラマに出てきますよね。もちろん普通のストロ-もありました。
f0089461_20413530.jpg


アイス・ココアを頼んだら、ない・・・と言われ、悩んでいると、いいのがあるとお姉ちゃんが決めてしまいました。すごい積極的。

どうやら店内で飲む場合は、みんなこのカップで来るようでした。始め私のオ-ダ-はアイスラテとチ-ズケ-キも普通のマグカップです。
f0089461_20132228.jpg


なんかすごいものが来ちゃいました、これはいささか太いストロ-にしました。
フラペチ-ノではありません。よく分からないものでした。

でもどこのスタバもソファ-席が一番になくなるんだね。

スタバは至る所にあったので、安心でした。スタバ中毒の絵里でした。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 20:19 | 毎日の写真

春海(姪)の企て・・・

f0089461_11423795.jpg


春海はハッピ-セットのプチパンケ-キにした。私は朝のメニュ-からソ-セ-ジ卵マフィンを選ぶ。

さて、むしゃむしゃたべる。春海はこよなくマックを愛しているが、マックを愛している年月では負けてない私である。でもプチパンケ-キをあっさり食べ、ポテトは嫌いだから押しつけられ、そして、足りないからと私の卵の部分を抜いたバ-ガ-を食べたいという。誰が反対できようか。
それにしてもマックだとよく食べるな。
あんなに小さな口でかみついている瞬間!
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 11:42 | 毎日の写真

お花の季節がやってきた・・・

f0089461_11271211.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 11:27 | 毎日の写真

legoってすごいね

f0089461_915238.jpg

私は小さい頃根気がない、あきっぽい子供だったので、ブロックをすすんでやった記憶はない。

今日LEGOブロックのお店の前を通ったら、恐竜がいた。

えっレゴで恐竜?

なんかすごく進化してない?

恐竜?

もうどう作るか、想像がつきません。

でもこういうのが好きな好きなひとは好きなんだろうなあ。

つい記念撮影してしまった。すごいよね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-24 09:15 | 毎日の写真

こげなもの、まだあるん?

f0089461_2145312.jpg

父が転院して、厚木の奥の方の病院になりました。
近くの温泉に泊まることになった。イノシシ料理が有名らしいのに、平日に泊まるからか素泊まりにされた。(-_-;)

そこにあったのが、このテレビ。
今時あります?1時間百円のテレビ!

びっくりやがな。

でも電源入れたらつきました。次の朝も目覚ましテレビ見られました。

先に百円入れないで良かった。結局3時間くらい見られました。

どんな時にこの機械は働くのでしょう。

~(m~-~)m
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-22 21:45 | 毎日の写真

ちょっと見にくいけれど…

f0089461_21122940.jpg

うちの猫のちゃぺは、最近とみに写メされるのを嫌がる。

隠し撮りしかないのだ。
携帯を見た途端にいなくなっちゃうのだ。ホントに大嫌いらしい。


隠し撮り…結構難しい。寝ているところを撮ろうと、ひっそり近づくと、なんと言っても、世の中怖いものだらけ、いつも怯えてるちゃぺにはバレバレなのだ。


さりげなく膝で布団をあげ、股の間から隠し撮り。にゃあ。


見にくいかもしれないけれども、猫分かります?

でも、雪やこんこん♪で
♪猫はこたつで丸くなる…

つーけど、ノビノビやん。
どうなってんねん、うちの猫。

こたつの横で寝てる時は丸くなるをやけどね。
おもろいね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-22 21:12 | 毎日の写真

毛がぼそぼそに…

f0089461_2331184.jpg

うちのちゃぺです。
毛がぼさぼさです。
いつもは父がお風呂で週一ブラッシングしていたのですが、父は入院しているし、自宅に戻っても、猫の世話なんてできないんだけど、母は忙しいし、私はアレルギーだし、誰もうちではできない。
そしてこの子は極度の人見知りで怖がり。
以前ペットホテルに預けた時には、迎えにいっても怯えがとれなくて、家に帰ってからも、落ち着かなかったのです。

トリミングしてもらう訳にもいきません。〓〓

だからどんどんモップ化しています。誰かうちに3ヶ月位くらいステイして、うちの猫が慣れたら、ブラッシングしてもらえませんでしょうか?

はぁ。

私は喘息をひどく併発している風邪でした。ステロイド内服で治療です。
はぁ。

みなさんも、年末ですから風邪をひどくされませんよう。
[PR]
by ellie9889 | 2006-12-29 23:03 | 毎日の写真

4才の飾り付け

f0089461_191439.jpg

姪の春海がクリスマスツリーの飾り付けを手伝ってくれると言うので、よろしく~と頼んだら、私が補佐役にされ、彼女がほとんど自分で飾り付けました。

ちなみに裏側には何も飾りがありません。見えるとこだけなのね。
4才らしい考えだと思いました。

崩壊中のクリスマスツリーでした。

<("O")> ナンテコッタ!
[PR]
by ellie9889 | 2006-12-23 19:01 | 毎日の写真



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧