春原日記~my diary~

カテゴリ:毎日の写真( 58 )

杉先生の化粧水を試します~

f0089461_3562219.jpg

半分選ばれないだろうなあと、杉先生の手作り化粧水のお試しセットを申し込む。
そしたら翌日には来てしまったのだ。そのキットが。
さっきまぜてみたので、明日朝から試します。ドキドキ。

なんかこの1年は新しいことを始めることが多い。
周りにいる人も変わってきてる気がする。成長?後退?どっちなんやろ。
明日は鍼灸院。また体が楽になるといいけど。

ダイエットがうまくいかない。生野菜の嫌いな私にはかなりきつい。フルーツはどうなかクリアーしたものの、火が入っている野菜しか食べられない。だってクサじゃんか。
フルーツを大量接種しているせいか、体重は増えました。(苦笑)

肉、魚、卵、ご飯好きの私にはどうにもならない。とりあえず生じゃないけど、野菜を積極的に取るようにした。

たしかにゲップは減ったし、おならも減って臭くなくなってきているかも。

私のやっているダイエットはフルモニというものです。朝、午前中はフルーツのみというものです。

でもフルーツを侮るなかれ。私は今年たくさんのみかんを食べましたが、お陰で風邪らしい風邪はひきませんでした。朝からみかん8個とかが良かったのかも。

体は健康に向かいつつあるのかな?
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-14 03:56 | 毎日の写真

春原日記なんやから・・・

このブログ、タイトル春原(すのはら)日記じゃないですか。
やっぱり春と言ったら桜でしょう。
なのに、なんか今年は、うまい写真が撮れない・・・

携帯がAHOやから、しゃ~ないっちゃ、しゃ~ないんですけど、私、今年、桜をまともに見てませんのや。いっつも遠くから。電車の中から。タクシ-の中から。

そして近づいたときには、携帯がない。

春原絵里としては、問題やないか。

悩んでいる・・・春原でした。ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-08 23:46 | 毎日の写真

サザンのライブの風船

f0089461_432232.jpg

昨年のサザンライブで降ってきた風船です。
だいぶ縮んできたので、写メでもしておくかあ…と思い、写メしてみました。


ところがその後、割れました。

まるで最期の写真を撮ってしまったので、もう疲れた…もう割れるわ…的に消えていきました。かなぴい(泣)

そんな簡単に消えなくてもいいじゃない。いまライブ断ちをしていて、ほのかな希望のように部屋に飾られていたのに。ひどい。(;_;)


私はむっちゃくちゃ物にこだわり、ライブの度に飛んでくる銀のテープや風船はうまくあけて、それから水の紙コップ、それはそれは大事にとってあるので、部屋は倉庫と化しているのですが、それはたいそう虚しいことだと分かったので、もうこだわらないようにしよう。

ってかなりきついんですけど。

エハラーとしては、物質至上主義はやめないといけないんですよね。気をつけます。

最後の風船。お疲れ様でした。さようなら。
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-27 04:03 | 毎日の写真

メキシコ料理好き♪

f0089461_1573388.jpg

実はメキシコ料理好きでーす。( ̄~ ̄) モグモグ
特にトルティーリャにお肉と野菜を乗せて、アボガドソース、クリームチーズ、あと辛いソース(ハラペーニャ)を少し入れて、巻いて食べる。ビール片手に。ぷっはー♪
うまいものはうまいのだ。
トルティーリャには具をたくさんいれたいので、大きさは大きい方がよい。
でもいろんな具を挟むには、大勢で行かないと、楽しくないし、たくさん頼めなくてつまらない。私はフランス料理とか食べると、ソースの濃さが胃に来てしまい、数分後にはリターンと悲しい結末をむかえるのですが、イタリアンは大丈夫です。(笑)
何故かしら~?
包み繋がりでいくと、ベトナム料理の生春巻きも大好物。コリアンダーの粉になっていると大好きなんだけど、香菜はぬいてたべますが。

まったく食べられないのは、フランス料理とタイ料理です。辛いのが苦手なので、インド料理もあやうしなのですが、ナンが大好物なので、一番甘いカレーを頼んで、水をたくさんもらって食べます。水飲むより、ナンを食べたほうが、辛さが引くんですが、ついつい水を飲みたくなってしまうのです。

辛いものが苦手な私でした。
ちなみに辛いって慣れるのかなあ?タイに長く住むと、舌もかわるのかしら。
来週月曜から韓国なんですけど、頑張れますかね?こわっσ(^_^;
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-26 01:57 | 毎日の写真

Rescue Remedyって聞いた事ある?

f0089461_23193362.jpg

レスキューレメディーって聞いた事ありますか?
イギリスから一時帰国した友達からお土産でもらいました。

ネットで調べているうちに、昨年友達に教えてもらったホメオパシーとも関係していることが分かりました。

レスキューレメディー自体は数種類の植物のエキスが入っていて、一日4回舌の上に4滴垂らすか、飲み物に入れて、飲むときに口に含んでゆっくり飲みます。

それで心が安定するというか、私は自律神経失調症が落ち着く気がします。

ホメオパシーの療法も試してみようと、近くの鍼灸院を予約しました。

保険はきかないけれど、あまり高いものでもないし、10年近く良くならないのだから、これも偶然ではなく必然と思い始めてみようと思います。
なんか真面目な話をしたわりに、内容がナイヨウ(寒)ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-23 23:19 | 毎日の写真

3月始めに突然…

f0089461_1455437.jpg

3月始めに唐突にみかんが食べたくなりました。あのこたつの上に置いちゃうようなヤツです。

母に電話して、「みかんない?」といいましたが、もう時期が遅いよと言われてしまいました。でもどうしてもほしかったので、箱みかん探してきてと頼みまくりました。そして送られてきた結構値がはったみかんがやってきました。

私は大の果物嫌いなので、一箱食べられる訳がないと、私の家族は「絶対食べられないだろう」とたかをくくってましたが、毎日6~8個を食べて、とうとう今日最後のひとつに。

こんな写真載せるなよなんて言われてしまいそうですが、私にはすごく大事な最後のひとつなので、つい載せちゃいます。
なんとも愛おしいみかんよ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-23 01:45 | 毎日の写真

友達だ~\(^O^) /

今日は写真なしでごめんなさい。
その友達は大学を卒業してから海外に行ってしまい、ずっとかすかなメール 活動しかしてなかったのですが、一週間日本に帰ってきたのです。もうイギリスで結婚していて、彼を秋に日本に連れてくるための下見。会うのは卒業以来かも。

えーそんなに会ってなかったんだ、とびっくり。だって全然ギャップなく話せたから。

彼女はまた5年も医学部で勉強して、カイロプラクターになりました。針灸もやるそうです。

でもね、本当にかわいらしくて、××才なんて、間違ってもみえない。チャーミングな女性になってました。

私は本当に友達には恵まれています。自分がこんな奴なのになんでかなあ。
居心地のよい時間を過ごせました。Wちゃん、ありがと。秋にはまた会おうね。

写真は本人の許可を取るのを忘れたので、許可が出次第アップします。v(^o^)
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-21 03:28 | 毎日の写真

がらくた集め

f0089461_0513592.jpg

今日も爆睡デーでした。ご飯の時間以外は爆睡。何に私は疲れているんだろう。(悪い霊に…)

今日もドラマの続きを見ちゃいました。「愛と死をみつめて」。辛い話でした。これは本で読まないとあかんと思いました。みこが精一杯生きてる姿がそんな生き方できるんやろか…と考えさせられました。私ならきっとむっちゃ意固地になって、人の優しさも受け入れられない気がしました。人間失格してるから、生きとるんです。心が綺麗で、うんと苦しみ抜き、ますます心が綺麗になれる人が選ばれて死んでいかはる気がしました。
単なる私の妬みやそねみなんでしょうけど。

さて、がらくたの私のお宝さんです。某お茶のキャラクターです。一目惚れでした。パンダさんを見ているうちに、ロシアに留学中にサーカスで熊の子を抱き写真を撮ったことを思い出しました。きっとあんな抱き心地なんやろなあと思いました。
なんかパンダを抱きに中国に生きたくなりました。もこみち、うらやましいぞ!(-_☆)キラリ
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-20 00:51 | 毎日の写真

今日は一日寝ていました…

f0089461_149163.jpg

昨日朝はちゃんとマスクをしていたのですが、お昼前にうざくなって、今年は花粉症軽いらしいしと油断をしたら、寝る頃になってはながたれてきました。(;_;)
喘息もあるので、横になっているのがつらい。
仕方なくベッドを抜け出し、思い切りはなをかみつづけました。(;-_-)=3 フゥ

結果的に朝まではなをかみかみ起きていて、めずらしく自分のblogを整理して、テレビをみているうちにねてしまいました。

夫はしかたなく、爆睡する私を横目に、洗濯をし、掃除をして、お昼ご飯を作り私を起こしました。私は嵐の様にパスタを食べ、また爆睡に。

夜の7時前に起こされました。何故なら私の大好きな番組「オーラの泉」スペシャルがあったからです。眠い目を擦って、なんとか見ました。その後の「愛と死をみつめて(だっけ?)」まで見てしまいました。

今目パッチリです。隣の夫が爆睡。本当にテンポの合わないカップルです。(爆笑)

写真はトリノオリンピックの時にドリンクを買ったらついてきたおまけ。
キティちゃんもジャンプ競技をするんですね。

私が一番好きなのは、生×パンダです。お陰でパンダも好きになりました。かなりいろいろいるので、今度お見せします。

私はこまいものがかなり好きで家はガラクタだらけです。
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-19 01:49 | 毎日の写真

今日のお昼は外食で…

f0089461_028567.jpg

今日は友達とランチ外食しました。
普段はお弁当とかばかりなので、ゆっくりご飯を外で食べるのもいいね。
煮魚定食美味なり。

なんか充実した時間となりました。( ̄~ ̄) モグモグ
[PR]
by ellie9889 | 2006-03-18 00:28 | 毎日の写真



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧