春原日記~my diary~

カテゴリ:LIVE♪( 15 )

今日のライブハウス♪

f0089461_9574123.jpg


今日は、神戸WYNTERLANDさんにお世話になります。
ちなみに、整理番号は、1,2,3番。 鼻血出るよね。

協力してくれた後輩、恩にきます。

明日はね、7番なんだ。うふっ♪

夜まで長いぞ。頑張らねば。

ヨルブン、アジャ、アジャ、ファイティング!!!!!!

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2009-12-24 09:57 | LIVE♪

チキンジョ-ジよ・・・

f0089461_9563129.jpg


チキンジョ-ジがこんなに美しくなっているなんて、びっくり。
中、入りたいね。
[PR]
by ellie9889 | 2009-12-24 09:56 | LIVE♪

春原は普段は相当暇ですが・・・

f0089461_9554594.jpg


全国1万人のイケメンの皆様(殴)
ブログを書くのを復活しました。

携帯2で書く予定だったのですが、携帯2がバッテリ-の接触が悪くて、勝手に電源が落ちてしまうので、ブログを書く携帯を、携帯1さんに復活しました。だからちゃんとかけると思います。でも3日坊主なので、あてにするなひどすぎる借金。 希望的観測です。

家の横に満喫があったらな。毎日更新するのに。(家でしないのはなぜ?寒いから)


さて、クリスマスは24日は神戸で斎藤誠さんと敦夫さんの、二人のクリスマスライブ。
            25日は名古屋で斎藤誠さんと敦夫さんの、二人のクリスマスライブ。

26日においしいものを食べて、東京に帰ります。鞄がいっぱいのため、お土産はありません。あしからず。

昨夜夜行バスで、大阪入りしました。
前のおじさんが(といっても同い年位かも)、マックスリクライニング。うとうとしている間に、足になんかおもみがかかると思ったら、前の人のシ-ト。フットレストとシ-トの間に挟まれて、足が動けない。
ちょっとひどくない? 

でもクリスマスの前の前の日に、「なにしとんじゃ、われ!」とか耳元で言ったりしたら、気の毒に思い、我慢しました。クレ-マ-なはずなのに。

前の座席のところに入れていた水やパンは取れませんでした。

その上、もう大阪駅に到着しますのアナウンスが流れても、シ-トを直さない。

だから、「靴が取れない」とちょっと騒いだら、私に罰が当たり、フットレストに弁慶を思いっきりぶつける。
もちろんあざになっている。

はぁ、はぁ・・・・・・とため息をついていたら、やっとシ-トを戻してくれた。やっと薬が飲める。靴もはける。

降りるときに、前の人がマフラ-を忘れて行ったのに気がつく。追いかける。
↑↑↑
あたしって、いいやつじゃん。

というわけで、電車で神戸に来て、散歩して、ホテルに荷物を預けてから、満喫にこもっています。はじめは寝ようと思ったんだけど、明日の再度チェックと、ブログ書きをしています。
日記帳預け荷物の中にあるので、手書きでかけないのだ。メモリ-フラッシュもしかり。そんなものを持ってきて、カメラを忘れる大ドジさ。

まったくだよね。

ちなみにYahoo!路線で、

大阪駅→→→→三ノ宮
   東海道本線快速

とあったけど、東海道本線なんてどこにも書いてない。三ノ宮行きと書いてあるホ-ムに行って、電車に乗ったんだけど、何か違う気がして、尼崎で降りた。
そうしたらその電車は宝塚線で、三ノ宮なんて行かないの。危ない。

三ノ宮からカンを信じて乗った電車がドンピシャ。さすが目的地に向かうカンだけはある。

ホテルモントレ-、常宿です。ってほど行かないか、はは。

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2009-12-24 09:55 | LIVE♪

敦夫さんに会いたい~♪

敦夫さんに会いたい。

それは寅さんを見れば、そこにいるでしょう。でもテレビじゃなくって、本物見たい。

年明けに(ライブ後)、ぎゅ~と握ってくれた手が懐かしい。 the bondのチケ取れますように・・・・

でも誠さんの公録当たっちゃったしな。運使い果たしているよね。明るくなってきた。違うハイテンションなサイトへGOだ!
[PR]
by ellie9889 | 2009-06-15 04:17 | LIVE♪

終わり良ければすべてよし~始め良ければすべてよし

お久しぶりです。
そして

明けましておめでとうございます。

今年も無事年越しライブで新年を迎えました。誠さんのライブです。大好きなキーボディストの敦夫さんの前に座ったら墓穴を掘りました。近すぎて恥ずかしくて、敦夫さんが見られない。
ばかだった。

でも誠さんの歌に聞き惚れ、ノリノリで幸せな時間を過ごせました。

こんな幸せな始まりがあるでしょうか?

これから初詣に行きます。

あ~ふわふわしてる♪
今年もよろしくです。

(今日の幸せ・・・♪ ライブ後、敦夫さんがむこうからやってきてハイタッチしたのですが、しゃべっている間中、その手を握っていてくれたのですが、手汗がでるじゃないですか。鼻血ブーじゃないですか。新年早々ありがたかったです。もう当分そのようなことはしないでください。心臓止まります)
[PR]
by ellie9889 | 2009-01-01 03:02 | LIVE♪

POP ROCK SHOP

今日は、のろのろ寝ていられないのだ。(最近妙に早起きですが・・・) シャリーンと目を覚ます。

何故なら、斎藤誠さんの6年ぶりのNEWアルバム「POP ROCK SHOP」が発売されるからです。

いつもなら佐川さんのメール便は早い時間に来るのに、なかなかなかなかなかなか来ない。

のだめをビデオに落として・・・

生協さん、こんにちは・・・

仕方がない、韓国ドラマを見て・・・

ピンポーン♪ もうお昼だよ、12時だ。受け取って、CDプレイヤーをうならせ、DVDもよろしく♪

ご近所さん、ごめんなさい。こんなに大音量なのは今日だけだから許して・・・ リピートでガンガンかける。

あ~エネルギー充填、満タン!

それまで億劫でなにもやる気にならなかったのに、今からライブに向かう気マンマンv(^o^)

今日はアルバム発売イベントライブがあるのだ。雨だって厭わないって晴れているか。
目が痒かったって、咳が出たって、あたしは、あたしは行くのだ!!!

音楽ってすごいね。 この力に憧れてやまないellieでした。

あ~4月のフルバンドライブまで待てないよぉ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-30 14:50 | LIVE♪

よっ桑田佳祐!

f0089461_22191054.jpg


はい、やってまいりました。仲良しのMちゃんとの年越しライブでございます。
結構いい席で見やすかった。今日は双眼鏡も、ダーリンバッジも忘れなかったしね。

年齢が高い人が多いのか、しらけているのか、座ってしまう人多かった。のりのりで踊っている人なんぞ少っ。

でもそんなの関係なく、ぐわんぐわんにされてしまいのです。ノリたい曲にはノリノリでいくのです。
数年前から、ずっとジャンプすることができなくなり(どんな元気な奴なんだ・・・)、数曲だけ、ジャンプしまくったけど、汗かいて楽しかった。超満足でござる。

漫画ドリームの2007年バージョンもかっこよかった。社会風刺をさせれば、さすがだ、桑田さん。みんなの拍手が起きました。

来年はサザンオールスターズは30周年。
どうせ夏にライブをやるのでしょう。はぁ。
小笠原で、また逃すか?

だいたい炎天下の場所でライブに耐えられる体力を持ち合わせていない気がする。

なんかサザンファンしらけぎみですか~?

やぱり面白かったのは、新宿歌舞伎町riquidでの応援団のみの秘密ギグでしょうか?
あれは狭いところで、本当にノリノリだった。みんなすごかった。楽しかった。
曲を知らない人たちと並ぶより、きつくてもこういう楽しい人たちと並んで楽しみたい。

まあみんなが座ってくれれば、ステージがよりよくみられるのでいいとするか・・・
そろそろサザンも低迷してきて、チケット取りやすくなりますように・・・

本当だよ、まったく。
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-30 22:19 | LIVE♪

スタンド~アリーナ~かも~ん♪

f0089461_22104816.jpg


はい、今年は桑田佳祐ソロ年越しライブでございます♪

Mちゃんがキルギスへ行っている間も、ちゃんとチケットを申し込んでいておいてくれました。多謝m(__)m

みんな横浜アリーナのチケットは取りづらかったみたいで、今日はワニに代え、Cちゃんと参戦!でも今日は全く見えないであろう、センター55列。生まれて初めて当たったのがセンター55列ってどうよ。そんなものです。私にはチケットの神様は降りてくることが多いけれども、座席運はないらしい~(-_-)

今回はツアーをまわっていないので、初めてのライブ。ドキドキ。
キルギスまわっちゃったからなぁ。

私のお目当ては、もちろん桑田のおじさんもいますが、なんと言ってもバックバンドのみなさま、そして敦夫さん♪

でも敦夫さんは遠く~遠く~ステージへ続く~♪ 負けないもん、ボク。

さてさて、このバンドを従えて、ライブが楽しくないわけがない。楽しい。
ただ久々の広い会場に圧倒され、緊張してしまいました。

センターでも座る人も多く、ノリが悪い。なんで?こんな私でも飛び跳ねてしまうライブなのに?

あと曲を知らない人が多すぎる。誰に売っているんだ、応援団は。ファンなら曲ぐらい聴いてこい!と意地悪なおばさんになりたい気持ちでいいぱい~♪そんな~

でもみんなが座ってくれると、見やすいのでいいが・・・(気持ちは複雑~そんな~♪)

波乗りジョニーでジャンプし始め、ROCK AND ROLL HERO最高潮に♪

最高ですけど、何か?跳ねていたので、地面が揺れていたかもしれないけど、何か?

そして、漫画ドリーム07で、今年のむかついた世の中についての風刺の歌詞に感動し、これだから桑田さんとは離れられない・・・としみじみ思いました。

アリーナなどのデカイハコに行くと、自分のデカイ声を有り難く思う。愛の叫びがきこえますか?敦夫さん・・・・ ずれてますけど、何か?

こうして横浜アリーナの夜は更けていくのでした。
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-27 22:10 | LIVE♪

幸せなライブでほっこり(^-^)

f0089461_2274335.jpg


こんなに幸せなライブもなかなかない。

斎藤誠さんの今年初フルバンドライブ。大好きな敦夫さんもキーボードでいらっさいます。

来年1月30日に新しいアルバムが出るので、今日は古い曲中心♪だそうで、クリスマスだし、もうどんな曲をやるかワクワク。

このライブはタイトルが「斎藤誠のクリスマス大作戦~さらば、静かなる40歳代」というものでした。そして、ドリンク付き、クリスマスプレゼント付き、打ち上げ券付きです。どうなることやら?

SHIBUYA BOXXでのステージ。冷たい雨の中、代々木体育館のCHAGE&ASUKAに行く人々を横目に、ヘコヘコ歩いていく。

でも寒さなんてものは、なんてことなかった。
あんなに演奏する皆さんも楽しそうで、歌うギターマンも嬉しそうで、そして、私たちもほっこりから熱々へと・・・・

最後列でしたが、ちゃんと限定140名に入れました。前の列は友達ばかり。偶然取っているチケットとは思えぬ。

♪恋をするなら silent night 街中があまく~♪ 鈴を忘れた!!!
そしてわき上がり、「ドクター」と叫び、あと何だっけか? 幸せすぎて、笑顔がとまらなくて、私の記憶中枢も働けない。

敦夫さんも始まってすぐに気がついてくれた。ありがとう。でも帰宅後に「健康そうでなにより云々」のメールで興奮は最高潮~♪

ライブの後は打ち上げ、なんとドリンクコインが2枚。太っ腹。ライブが終わってからも、写真の様にギターを離さない誠さん、それにかかわる深町さん。即興映画音楽シリーズを受けました。すごい。深町さんの知らない音楽などないのだ。(上記写真・勝手に使ってごめんください)

歓談中、ビールのおかわりと、ついでにトイレに行っている間に、またもや歌が~。

みんなでラインダンスを踊りながら、奥田民生さんの「ノーノーボーイ」。なんとカースケさんと我らが敦夫さんが歌ったではないですか。敦夫さんのソロ初めて~w(゜o゜)wわお!!

グッバイ40’Sの長袖Tシャツと誠さん自作のかわいいクリスマスCD。家で大受けでした。ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!

なんて幸せなライブ。終わっても、こっちの世界に帰って来られない自分の足首をつかんで、気持ちはそれじゃないと、飛んでいきそうでした。いや飛んで行っていたから、自分に戻れなかったんだ。

こういうらぶらぶなライブに行けると、頑張ってライブ会場へは足を運ばなければならないとしみじみ思いました。今年一番逃したくなかったライブでした。(キルギス行く前の記憶はないけれども)

し・あ・わ・せ♪
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-22 22:07 | LIVE♪

音楽友達

f0089461_21482410.jpg

やっぱりライブはいい。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ
久しぶりのライブだったので、たくさんの友達に会えて、音楽のシャワーを浴びる。体にしみこみます。癒されます。
ちょうど手元からなくなっていた「天気雨」のCDを買い、こんな大きな会場ではやらないサイン&握手会。

キルギスの位置をちゃんと地図で確認してくれたようです。本当にいい人だ。

敦夫さんの眼鏡ライブデビューも確認できたし、これ以上の幸せはないよね。

キルギスで百回以上聞いた、careless memories♪というアルバムからの曲は、辛い思い出を優しく包んでくれました。

音霊はすごいね。

これからライブが続くので働かなくては…財布がもたない。働くと調子を崩し易い。この間をいかないといけないので、大変だ。

もう師走?(爆)
[PR]
by ellie9889 | 2007-11-03 21:48 | LIVE♪



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧