春原日記~my diary~

カテゴリ:マイブーム( 17 )

フリスクよりも大きめです

f0089461_12265516.jpg


この真ん中の HINT MINT という、大き目のフリスクみたいなものです。

ビレッジバンガ-ドやプラザによく売っています。

私は喘息もちなので、飲み物を飲めないところでは、観劇や音楽鑑賞といったときには、つねにフリスクをなめていました。でもフリスクは小さい。5つ入れてもすぐなくなってしまう。カラカラと音がしてしまう。これが不便だったんですね。

でもこれを知ってから、長時間なめていられるので便利になりました。420円です。

ほかには、チョコミント味や、あと2種類くらいあるけど、なめたのに忘れました。

最近ビレッジバンガ-ドに居ることが多くなりました。そしてその階のスタバでお茶をする。これがコ-スです。お陰で、お姉さんたちに覚えられてしまいました。

ビレッジバンガ-ドで恐怖旅行とか言ってロシア(ソ連時代かな?)を載せて、キャ-怖いって言うけど、言うのは勝手だけどさ、愛想ない国で、外国人がよく調べられる国で、ちょっと調べられたかって、騒ぐなや。
英語が通じん。せや外資系ホテルでもなければ、英語もろくに通じないような国さ。でもそれを下調べもろくろくせず、どんな格好でいったか知らないけど、別にほかの部屋に連れて行かれたって、だから何?って感じです。金を要求しようとしていたかもしれないし(よくあること)、本当に怪しいと思ったのかもしれないし(よくあるころ)、それを恐怖旅行だと。

私と大阪のお姉ちゃんは、搭乗手続きが遅れてしまったため、SUのお偉いさんに頼み込み(女の子は得だ)飛行機止めさせたんやから。なんとロシア人の心の広きことよ。でもその他のパッセンジャ-さんごめんなさい。

この頼み込みで、なんとかうまく生きていくすべを学びました。


あああ、なんでまたロシアの話に。

ビレッジバンガ-ドに行くと、手ぶらでは帰れません。なんであんなに誘惑してくるの。はぁ。

今日は無印に引っかかりそうだ。無印もついついみてしまうのよね。前回買い物し、配送した箱をあけてないのに。

あ~物欲がとまらない。馬鹿だ。江原さんに笑われる、いえ怒られる。

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2010-02-10 12:44 | マイブーム

トモコレ

最近脳が子供帰りをしていて、DSというものを買ってしまいました。うちのわにはドエスと呼びます。

んで、戦闘とか、とにかくゲ-ムはだめだめだから、「トモダチコレクション」というのを11月にやり始めました。

あんまりマイミクさんはキャラになっていませんのでご心配なく。だって生年月日や血液型まで詳しく書かないといけないから、結構分かりません。特に血液型と生まれた年。だから昔からの友達や、想像上の自分の子供(かなりぶさいくにしてみた→誕生日は結婚記念日から10ヵ月後と、入籍記念日から10ヵ月後の男女一人ずつ)や、大学の先生や、もと会社の同僚。(でも女性社員は年齢を教えてくれない人が多いから、男子多し)、それからキャラ(Miiといいます)になってくれた人には、その人の憧れの人(芸能人に限る)を入れてみました。

友達100人作るそうですが、私は今73人でヘロヘロです。ご飯上げたり、遊んであげたり、県下の仲裁をしたり、振られて落ち込んだ人をなぐさめたり・・・・難しいです。所謂さぎょゲ-ってやつなんだけど、73人もいると疲れる。ちょっとほっとくと、

一週間ぶりですか・・・

などといやみを言われる。ばか~♪


それで、記憶のある限り、結果を申すと(途中です。離婚や、別れがくるかも)

桑田さん⇔私の会社の友達(とにかくゴ-ジャス&あげまん)  超安泰

妹⇔敦夫さん(いまだ恋人同士)

姪(小2)と42歳の友達    超安泰

会社の友達(とにかく尽くす人)⇔RAIN  超安泰

原坊⇔元彼 なんだか安泰

大学の先輩(尽くす系)⇔甥(3歳) 超安泰

このあたりが安泰だ。敦夫さんは一人が好きで、全然恋人ができなかった。ちなみに私とも誠さんとも合わないらしい。

ちなみに私は誠さんから告られた。なんという幸せ♪ しかし夫がいるので、私のMiiはごめんなさいをした。

何故だ~。

友達の中にはすごく誠実なやつなのに、あきると結婚していても別れる奴がいる。みそこなった。

わにも「別れたいんだけど・・・」と私がナ-バスな日に言った。ばか~♪

という訳で、毎日のようにあほみたいに告るひとあれば、ぜんぜん一人ぼっちが好きな人もいて、告られてもごめんなさいという。

なんでい、なんでい。

私の大学の退官した先生は一人身だが、私の大阪のおねえちゃん(阪大などで講師をやっている)と結婚。ここも安泰。

山口智子を入れていたのだが、数日後試しに唐沢くんをいれたら、唐沢くんはすかさず山口智子に告るので、運命か?と思ったら、唐沢から別れを言い出す。

きれいなのに、一人が好きとなかなか人と交わらない中山美穂。辻さんいれんとだめか?

でも意外な人が音痴だったり、好物はお茶づけだったり、楽しいといえば、楽しい。

次回やるときは、私もフリ-でやってみよう。

本当に楽しいっちゃ、楽しいゲ-ムです。f0089461_12123842.jpg
[PR]
by ellie9889 | 2010-02-10 12:13 | マイブーム

このカード欲しい~♪

f0089461_19304613.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2008-04-03 19:30 | マイブーム

はじめまして♪

f0089461_21293688.jpg


ボク ピシャブ-といいます。

べたべたしたゴムで作られています。押したり、落としたり、絶妙な顔が見られます。
それがキュ-ト♪

さわった感じも、おちついていなくて、かわいい♪ごろごろペタペタかわゆい♪

もうすっかり虜になっているellieです。ちなみに神戸のお店で販売しています。

本当に触ったら、虜になること間違いなし♪
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-03 21:29 | マイブーム

大好きだけど…

まぁ、私は言わずもがな、花瓶制台超円ですが、コーンフレーク大好きなんですよ。はい。

コーンフレークの中でも、ドライフルーツやかぼちゃの種なんかはいったのだと、もうたまりません。

今年の病院始めの帰り道、薬屋さんで「フルーツグラノーラ?」みたいな名前のコーンフレークがひと箱200円で、大安価で売られていて、つい3箱も買いました。

分かっていました。良くないのは。私が食物繊維を取ったら良くないことは。

でも、でもこれ程とは…

始めは風邪のせい?と思い込もうとして、
やっぱり食物繊維?と訝り、
連日こんなに苦しいと、認めない訳にはいかなくなった。

特に酷いのは、お腹の痛さ。そして、腸から胃へのしぼられるような痛み。

きーっヾ( ̄◇ ̄)ノ))

トイレの回数も並じゃない。苦しい。

でもコーンフレークは食べたい。おいしい。幸せ。

最終日の今日はもうただ、体力消耗あーんど腹痛(;_;)

コーンフレークはにおいがしないので、はなにつかないので、食べるのラクなんです。食べやすい、そして美味しい。


もう、やめます。食物繊維が多いものは。


サブリメントでにおいもしない、よくとける食物繊維(なんちゃらファイバー)とかありますよね。
あれはあっしには殺人兵器になりますね。


でも入れたりしないでね。(^∧^)

それにしても松潤の演技って、一体…


そして何日かしたら、また忘れて食べたくなるんだろうなぁ。

た・つ・け・て・゜・(>_<)・゜・
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-16 02:25 | マイブーム

やっと食べられた!

f0089461_111450.jpg

やっと食べられました。マックの朝グリドル。

CMで見ていて、憧れておりました。

今おかしいんです。好きなもの→豚バラ。

お寿司の上をいくかもしれません。

あ~これから太りそうだなあ。暗い未来。
[PR]
by ellie9889 | 2007-11-12 01:11 | マイブーム

まだ、マイブ-ムとは言えんけど・・・

f0089461_0245747.jpg


漫画喫茶に恋をしています。 家にいても一人を過ごせるのですが、満喫でひとりになりたい。

そして、漫画を読むのだ~。 しかしあまり新しい漫画には手をつけず、持っている漫画を読んだり・・・・

じゃあ、ジュ-スのただ飲みくらいの利点はないの?

だれか満喫のいい使い方教えて下さい。雑誌もどうも手につかんし、漫画より活字が読みたいな。それからソフトクリ-ム食べれるところがええな。

満喫は何をする所なんだろう。まだ結論が出ません。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:24 | マイブーム

昼間の一人カラオケ

f0089461_020296.jpg


バス乗って、駅に出ると、「カラオケの鉄人」というお店があって、昼間は150円/30min.飲み放題歌い放題です。

始めていったときはドキドキだったけど、今はるんるんで行けます。夫と行けないから一人で行く。安くて、おいしい。

ただ、歌いながら(間奏とかに)必死に曲を探して、どんどん入れなあかんし、飲み放題の御茶をくんでこないけないし、それに飲めばトイレも行きたいのだ。頼んだおやつだって食べたいのだ!!!

2人で行けば、相手が歌っているときになんでもできる。相手の歌のレパ-トリ-もあって楽しい。

そういえば、相方の歌っていた歌は何なのか?分からない。歌いたいけど、我慢。

でもストレスがたまると、周りの視線も関係なく、カラオケに行って、ストレス発散するど~。

えっでも、いろいろ総合してみると、ストレスたまっているんちゃうの?

ちなみにellieには「大塚愛のさくらんぼ」とか合いません。キャラじゃない。

歌って会計するとレシ-トがもらえます。そこには一番良かった歌1位2位3位が書かれているのですが、一位の歌歌わんと削除した曲でした。なぜ・・・・・・(/_;)

負けないで頑張るぞ!たくさん飲み物飲んでやる。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:20 | マイブーム

会社をやめますか?

男の人が会社で、上司とそりが合わなくて苦労したなんて話を聞いていたけど、まさにそれに自分がはまるとはおもっていませんでひsた。

潔く迷惑をかける前に辞めるか・・・   上司と険悪でも続けるか?

その上司のせいで、すでに3人が辞めているらしい。その上司の納得のいく人にした方がいい気がする。

周りは止めるけど。悩んでいます。またひと月も経っていないのに。

相手の気持ちも分かるから、自分の気持ちだけを押せない。
[PR]
by ellie9889 | 2007-03-21 01:00 | マイブーム

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・スウィ-ツ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・ 

f0089461_2272954.jpg


こんなでかいパフェを食べちまいました。反省。

でも最近食事の跡に、デザ-トなしではいられない。なんか疲れちゃって、どうしても何か甘いものを食べたくなってしまうのだ。
ケ-キよりパフェ。もう高い入れ物が来ちゃうと、ドキドキで、余計おいしくなっちゃう。

なんであんなに和菓子党だったのに、最近は洋菓子に手を出しているのか分からない。

今ホルモンバランスも狂いまくっているから、もう体がどうなっているのか分からないので、体任せで、ものを考えるようにしている。だからそこには理性はなく、感情だけでつっぱしる。

この写真ももんだいね。
本物が運ばれてきたときに、あまりにもおいしそうだったから、写メ-ルする前に食べ始めていて、途中で写メしてないじゃんって気がついた。遅い。

だからメニュ-でごめんなちゃい。m(__)m
[PR]
by ellie9889 | 2007-03-09 22:07 | マイブーム



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧