春原日記~my diary~

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とうとうクーラーが…

f0089461_523399.jpg

はいっちまいましたよ~、クーラーが。
今年は我慢してもらってたのですが、我慢の限界だそうで、クーラーは数日前から導入されました。
これからの季節、うちは暖かくなるのではなく、南半球のように、家では寒くなります。
だからレッグウォーマーとかあたたかい靴下とか、ブランケットとかしまったらあきません。衣更えもほどほどに。

寒い寒い夏がやってくのですから。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-25 05:23 | ひとりごと・・・

男友達…

f0089461_892721.jpg

今日は朝から男友達がメールしてきた。
ふたりとも意外と早起きだったので、買い物でもする?って。

彼は同い年の独身で、今は米国公認会計士の試験を受けるべく勉強中だ。
私は午前中病院に行って、彼はジムに行くと言った。

珍しく私は朝から活動的に、さっさと病院に出掛けた。薬が切れていて、アレルギーがむちゃを始めたから、なるべく早く病院に行かなきゃ行けなかったんだけど、遠いので、明日明日と先延ばしにしていたのに、決着をつけるいいチャンスだった。


病院はすいていて、あっという間におわってしまった。そうしたら猛烈にお腹がすいてきた。友達からはジムが終わったら、電話すると言われたが、まだ連絡もなかったので、のんきにご飯を食べることにする。

でもいつも行くお店は改装(つぶれた?)していて、仕方なく一人では入りにくい中華屋さんに行った。


私は辛いものが苦手である。だけど好きなのである。坦々麺を頼んで、ぼーっとしていて、はっと気付いた。

私は白のカットソーを着ている…


今日は明らかにデートではないし、私は無頓着な人間というか、…なので、思い切りおいしく食べた。

私は元来こぼし魔だし、そんな気を使って食べていたら、おいしいものもおいしくなくなる。服なんか買えば済むじゃない。


お陰で五つくらい染みができた。


原宿のオシュマンズが見たかったので、原宿で待ち合わせた。


しかし彼はどじった。
彼は網棚に上着を置いたまま、電車を降りてしまったのである。


私は1時間待ったけど、観光してる韓国人には声をかけられるし、日がじりじり暑くて気分が悪くなったので、近くの喫茶店に逃げ込んだ。

食事療法で乳製品は取ってはならないのだが、その時は我慢できず、ケーキにアイスミルクティーを頼んでしまった。でも間違ったオーダーをしたのにちゃんと気付いたのは、ケーキも食べ終わり、ミルクティーもあらかた飲んでしまってからだった。

その位混乱していた。

結局2時間遅れで友達はやってきた。友達も疲れ気味だった。


女の子の友達は大半が子持ちになり、自由のきかない身になってしまった。子供は嫌いじゃないから、それも悪くはない。

だけれども、どうしても子供なしで遊びたい気持ちも時々でてくる。そんな時に、結婚していない、仕事も休み中の友達は最高だ。どんなわがままも言える。

もし彼が結婚してしまったり、仕事についてしまったら、どうしよう。
私もプーをやめて、頑張って働きなさいよという事なのか、また友達いなくなって残念なのか。


私は彼を待ちながら、こういうのも長くはないんだなあと、悲しく思った。多分もうすぐ終わりがくる。
それが無性に怖い。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-23 08:09 | ひとりごと・・・

私の衝動買い・・・・

わたしね、生協マイコープやっています。
でね、本を読んで、ああ、こういうもの食べなきゃと、たくさんの苦手な草という名の野菜と果物をしこたま買いました。でも来るまで時間あるし・・・
スーパーでも生野菜と果物を買い込みました。そのわりに消費しない・・・・

頑張ろうという気持ちは分かるんだけど、なかなか野菜は減らない。なるべく生で食べなければならないので、つらい。なまでっせ。
ライブなら生がいいんだけど。

そして今日またたくさんの箱が届いていました。
冷凍庫満員御礼。
冷蔵庫入らないものがあっちにごろごろ、こっちにごろごろ。

早く消費しないとやばい今日この頃でした。どうしよう。台所にスペースなし。

私にだれか計画性を下さい。はあ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-20 03:00

夫がいない日・・・・

まあ、いつも遅く帰り、早く出かけてしまう夫は、いないようなものですが、昨日は下田へ出張でいませんでした。

「いない」って重圧があったのかなかったのか、私は昨晩ひとりでのりのりに過ごしました。

原因1.いないから、いつも寝ている夫に気を遣って、静かにしているから、その反動。

原因2.寂しいからテンションアップ。

原因3.怪しい薬を飲まされた。

などがあげられますが、2番ですかね。


私は寂しいのが苦手なんです。ハイ。だから2人分盛り上がらないとと。テレビにつっこんだり、テレビと踊ったり(座って、上半身だけ踊りました)、笑いもいつもの10倍増くらい笑って。メールも出し放題出して、元気をつけるために、勝手に元気の出るハーブティーだと思いこんで飲んだり(これは原因3か?)、ぎりぎり眠るまでやっていました。(最後の方は記憶がない)

朝起きて、びっくり。
食器は使ったままだしっぱなし、夜食を食べたらしいのですが、台所にごまは散らばっているし、夜食にラーメンを作ったらしいのですが、何故か鍋がこげとるし、なんだ!!!!と、記憶をたどっているところです。

私って、ひとりだと、やっぱり危ない人かしら。
誰か~テレビとしゃべる人いませんか?  あっいませんね。失礼しました。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-18 10:42 | 旅行

一青窈さんのライブにいきました

15日の土曜日に、東京国際フォーラムでやる一青窈さんのツアー最終日に行ってきました。
私のひいきにしている鍵盤奏者が、バックバンドに出ているので。(あっドラムの方も、わすれてごめんなさい)

ライブの話はおいといて・・・・・

初めて、型にはまった、多分言われたとおりに弾いている彼をみました。
いつもはのりのりで、体をぐわんぐわんと動かし、乗りの良いタッチの勢いで指ははねるし、最後は立ちまくりで、周りの人と笑顔を交わしながら弾いている彼がです。

そりゃあさあ、一青窈さん静かな音楽だから・・・ いえいえ「もらい泣き」もロックバージョンでした。

それで、分かったんです。だから自分のバンドを作って、小さな箱でも(いつも満員ぎっしりですが)、安い料金で、好きな音楽を弾いているんだと。こういう我慢があるから、やっぱり自分のできる限りのおかずをいれたノリノリの音楽をしたいんだと。

あの笑顔の人が、真面目に弾いていて、私もひきました。
これがプロのお仕事で、ご飯を食べるための演奏なんだなあと。

普段はすごい人です。私はサザンのサポートと、斎藤誠さんのバンドと、the bondという自分たちのバンドで弾いている姿しか見ていなかったので、ソロも思い切り弾かせてもらえて、アレンジもして、「すごいよ、敦夫さん」と見とれてしまう彼しか見ていなかったのです。

あまりのショックの大きさに、呆然としました。いつも見たライブの感想を彼に送っているのですが、今回は何を書いたらいいか分からなくて、次回会ったときにも、「一青窈さんのライブいきました」とは切り出せないでしょう。

ああ、もったいない。


ところで、私はファンクラブ席に座ったのですが、あんまりにもみんな静かで、びっくりしました。
私はいつもノリノリで、「座ってもいいですから」と言われても、立っていらずにはいられない、よく双眼鏡を顔にぶつけるくらいはじけているので、ペットボトルの水を終わりまで1滴も飲まず、終わったのは初めてでした。(ホール内では基本的に飲食禁止ですよ!!!)(笑)
結構いろいろなライブに行っている私も、あまりにもファンの熱気を感じないので、驚きです。このライブが初体験なら、ライブなんて行くようにはならないだろうな、みたいな。ライブって楽しむもんじゃないの?リズムも切らないのりって一体?

クラッシックでもリズムの切れるあたしだからでしょうか?
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-18 10:28 | LIVE♪

若いということ…

今日は吉祥寺にある友達のうちに行きました。
吉祥寺に住んでいるなんてうらやましい。

で帰り9時前位に、吉祥寺の商店街をテケテケと寂しく帰ったんです。

どこもかしこも新歓コンパ!にぎやなかことったらない。

あんなでかい声で「お疲れ様でした」とか聞いていると、あほちゃうか…って思ったんですけど。

あたしも大学生の時には《体育会水泳部》なんてのに入ることになってしまい、大声出してました。先輩のコメントの後には「(ありがとうございま)した」って言ってました。
飲み会の時なんてメチヤクチヤしてました。その高揚感がたまらなく好きでした。ばかもしました。飲み過ぎました。それがムチヤムチヤ楽しかったのです。

でもそれは若かったからなのかなと思って。さすがに今は同じメンバーで飲んでも、もう少し大人かなと。

もう氷を他人の背中にいれたりしないし、豆腐も投げないし、ビールリレーもしない。若気のいたりなし。

つーことはさあ、もう青春じゃないの?ねえ、どう思います?

帰りのバスの中で1時間考えたけど、結論が出ない。

難しいよ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-15 03:38 | ひとりごと・・・

杉先生の化粧水を試します~

f0089461_3562219.jpg

半分選ばれないだろうなあと、杉先生の手作り化粧水のお試しセットを申し込む。
そしたら翌日には来てしまったのだ。そのキットが。
さっきまぜてみたので、明日朝から試します。ドキドキ。

なんかこの1年は新しいことを始めることが多い。
周りにいる人も変わってきてる気がする。成長?後退?どっちなんやろ。
明日は鍼灸院。また体が楽になるといいけど。

ダイエットがうまくいかない。生野菜の嫌いな私にはかなりきつい。フルーツはどうなかクリアーしたものの、火が入っている野菜しか食べられない。だってクサじゃんか。
フルーツを大量接種しているせいか、体重は増えました。(苦笑)

肉、魚、卵、ご飯好きの私にはどうにもならない。とりあえず生じゃないけど、野菜を積極的に取るようにした。

たしかにゲップは減ったし、おならも減って臭くなくなってきているかも。

私のやっているダイエットはフルモニというものです。朝、午前中はフルーツのみというものです。

でもフルーツを侮るなかれ。私は今年たくさんのみかんを食べましたが、お陰で風邪らしい風邪はひきませんでした。朝からみかん8個とかが良かったのかも。

体は健康に向かいつつあるのかな?
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-14 03:56 | 毎日の写真

横浜で…

f0089461_025799.jpg

ゴールデンウイークに、なっなんと、私の大好きな斎藤誠さんが桜木町のクィーンズスクエアの広場で4日連続メンバーをかえながらのフリーライブをするんですわ。


私は今調子が万全ではないので、毎日はさすがに行けません。

誰の日に行こう?
まさか本命狙いで愛する片山敦夫さんの日に行っちゃう?最近お会いしてないから、恥ずかしくて顔見られないかも。

↑↑ かなりなAHOかあ~!

どの日にしたらええねん。何時に行ってしまおう。ドキドキして手が震えます。ゆっくり考えましょう。

誰か私にアドバイスを…Help!



雨でどんよりした気分になったので、明るい写真にしてみました。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-13 00:02 | ひとりごと・・・

携帯さん、ご無沙汰してました。

昨日1日遅く帰ってきました。<しゃぶしゃぶのせい
いた・・・・携帯さん。36件もメールが入っていましたが、私信は4通だけで、あとはメルマガとかでがっかり。でも普段会えない友達から入っていたので、良かったです。

昨日は疲れていたので、簡単な返信だけして、今日は朝5時に起きて、ばりばり携帯にメールを打ち込んでいます。反動ですね。本当に手に持っているだけで、携帯さんに満足なんです。

完全に依存。こんなんでFOMAやImodeの使えない僻地に行っても大丈夫なのか・・・・
と真面目に悩みました。

僻地に行くと、大好きなライブも見に行けないし、映画館もないし、レンタルビデオ屋さんもないし、ショットバーもないし、外国から友達が遊びに来ても、そう簡単に会えない。27時間船で内地まで帰ってくるということになります。

船酔いの私はちょっと辛い。(ちなみに私は自分の運転する車でも酔う、結構な乗り物酔い屋さんです)



そうそう、おもしろい話題。

うちの猫、「イナバウワーもどき」をするんです。立って手を高い位置に出して、「はい、イナバウワー」って父がすると、そりは足りないけど、もどきはするんです。今はやりで、いいじゃないですか?これも写メ撮りたかったんだなあ。

やっぱり動物を飼っていると幸せなんだなあと思いました。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-11 09:48 | ひとりごと・・・

しゃぶしゃぶにつられた女・・・

今日は実家から家に帰ろうと思ったわけです。今日帰る予定だったから。

でもPCの分からないところを教えて欲しいと言っていた両親は忙しく、結局教えられない。

仕方がないから、「次回ね・・・」と、帰り支度を始める。すると・・・・

「帰るの?」と母。「うん、帰るけど、何か?」

「今日はしゃぶしゃぶにするんだけど、帰るの?お肉買ってきたのに?」

どう思います?みなさん?


と言うわけで、今日は帰るのやめたんですけど、しゃぶしゃぶにつられたの?


そのあと怒濤のように母に詰まっていた愚痴が投げかけられたのでした。つまりは愚痴を聞いて欲しかっただけのようです。愚痴要員。

母も大変なんだろうなあと思いながら、のんきな私は聞かないで帰るわけにはいかなかったのです。母の心に笑顔をもどすため。

ここのところ姪中心の家族構成となっていたので、母も仕事の愚痴がたまっていたのでしょうが、どこにもはき出せないままだったようで。
私はしゃぶしゃぶに釣られたふりをして、彼女の心の休みどころなったのでした。確かにしゃぶしゃぶはおいしかったけどさあ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-04-09 21:15 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧