春原日記~my diary~

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の空だ・・・

f0089461_165578.jpg


秋の空ですね。なんとも味がある・・・
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-26 16:05 | 毎日の写真

夕焼け

f0089461_22255445.jpg


夕焼けを撮りたいんだど、でも建物も電信柱も邪魔・・・ うまく写真が撮れない!
き-っ。(>_<)
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-25 22:25 | 毎日の写真

納豆オムライス

f0089461_22242974.jpg


土曜日から日曜日にかえて、姪のパパがきていたので、日曜日はお休みになりました。

やった~♪

私は実は
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-25 22:24 | 毎日の写真

彼岸花だ~!

f0089461_22205970.jpg


最近姪と散歩すると話すネタが、「あそこのワンワンが・・・」とか「このお花さんは・・・」とか「お魚さん見えるね」とか、どうしてもすべて今見えている物を話すことが多いです。

私はいつも歩きながら、考え事をしていることが多く、全然まわりを見ていません。せっかく猫田さんがいても、猫内さんがいても、ぼ-っと通り過ぎてしまいます。

だからこうやってまわりのネタをひろいながら散歩するのは、新鮮です。

川に葉っぱのおふねをながしたのなんて、何年ぶりでしょう。それを追っていって、ふね見送る気持ち、なんだ私の小さいころとかわりないんだ。子供はおもしろいです。
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-25 22:20 | 毎日の写真

ちょっと、すかっと・・・・

f0089461_22185559.jpg


これは小笠原の母島から撮った(確か?)夕日です。

こう大自然というか、大海原を見ていると、「今日雨降るのん、憂鬱やなあ・・・」とか、「なんでこの本はごちゃごちゃいうとんねん、くどい」とか忘れます。

ついでにハ-ブティ-を買ってきたので、それを飲んで心をすかっとさせましょう。

なんか最近無性に海に行きたい(泳ぎたい)のは、私の遺伝子がおかしいんですかね。
秋を認めていないからかな?
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-25 22:18 | 毎日の写真

疑似体験~公園デビュ-

公園デビュ-という言葉はご存知ですか?

子供を連れて、公園に初めて遊びに行くという意味です。

4才の姪を連れて、公園に遊びに行く。そうすると、日焼けをしないように帽子をかぶったお母様方がいくつかのグル-プに分かれて、日陰でおしゃべりしている。

隣の奥様の情報によると、私の行く公園は、特にママいびりが厳しいらしい。

1日目に行ったときは、なんでグル-プに分かれておしゃべりしているんだろう。もちろんまだデビュ-したてで、ぽつんと小さい子供と二人っきりのお母さんもいました。とにかくみんなの格好が似ていて、必ず帽子に、日陰。これが不思議でした。私は日向のあいているイスに座って、日焼けをしていました。もちろん姪の動向を見ながら。怪我したら大変だから、特に顔は。

でもその時はマクドナルドに行きたがっていて、10分くらいで帰りました。だからその時は、公園デビュ-なんて事には全然気がつかなかったけれど、言われてみれば確かにおかしい、独特の雰囲気がありました。

次の時は、明らかにおびえているお母さんがいました。そのあたりから、む?って思い始めましたが、私のマイペ-ス度はかなりな物なので、また人のことをろくろく見ず帰ってしまいました。

3回目に行ったときは、小さい子とお母さん(まだ友達がいない感じの)しかいませんでした。うちの姪はとてもお節介な(面倒見の良い?)こなので、自分の遊びをやめて、「一緒に遊ぼう」と言って一緒に遊んでいましたが、その後自転車で、ぞろぞろ母子がきだすと、そのお母さんと子供は帰っていき、日向族の私とおさっかいの姪はういていました。

姪はお陰様でポジティヴな子なので、なんとも思っていないし、私もマイペ-スなので、何でもなかったけど、もし自分の子供だったら、もっとナ-バスになったかもしれません。

あれは完全にいじめだなあと思いました。あんな世界を子供に見せていたら、当然子供も、誰かをのけものにするでしょう。なんか嫌な世界と思いました。あんな世界は自分の子供に見せたくないです。そんな風に思うのは古風なんですかね。

子供のいない私には、本当のところは分かりません。
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-22 19:20 | ひとりごと・・・

何故?

f0089461_12345886.jpg


これが私の姪っ子の、マクドナルド信仰者の4歳児である。

マックシェイクとプチパンケ-キとフライドポテトとHappyセットのおもちゃがあれば、すべてよしという、完全に子供をだましているマクドナルドめ。

マクドナルドに昼に行くと言っていると、朝ご飯もろくろく食べない。まったく!!!!

という私も、月見チ-ズバ-ガ-にはまっていて、終わらないでと祈ってる。

なんだ、うちの家族(じじとばばは除く)はすっかりマクドナルド信仰者なのだ。

ケンタッキ-もモスバ-ガ-も好きだけど、これが基本の味だと思ってしまう。

留学中はモスクワでもたいそうお世話になりましたから、信仰者になってもしょうがないだろう。
(はいはい、ちゃんと並びましたよ)
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-21 12:34 | ひとりごと・・・

もう夏も終わりと思っていたら・・・

f0089461_12313381.jpg


もう、夏も終わりかと、気分もブル-になっていたら、姪と公園へ行く途中に、ひまわりを見つけました。

夏じゃん♪

気分を良くして、散歩もたのしい。♪(/゜)/ ̄ハィ♪

でも今日朝起きたときには、窓全開に開けていたので、寒くて朝4時に目が覚めた。不幸だ。

残暑も厳しいと嬉しいけど、もうプ-ルにも行けないか・・・・がくっ。
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-21 12:31 | 毎日の写真

これこそ、修行なり・・・・

とうとう昨日から実家にやってきてしまいました。

妹が10月2日に帝王切開なのですが、状態もよくなく絶対安静なので、私もヘルプに来たわけです。
でもね、変だ。

私は病人。→だから働けない。→家で療養。

なのに、4歳女児のパワフル姪っ子の相手をするなんて、上の論理に合わない~。

とは言っても、姪はかわいいし、またここで力をつかって、終わったら、ひと月ほど寝込むだけです。

でも今まで姪はただ一人の孫(外孫だけどね)だったのに、強敵、弟くんが生まれてきたら、どうなるんでしょう。不思議でなりません。
だって、ジジもババも甘すぎる~。スピードワゴンの小沢さんどころじゃありません。

どこに夕食を食べていて、やっぱりパンが食べたい・・・・との一言で、ばばが、姪を連れてパン屋さんに行く。食事中でもじじ~と呼ばれれば、中断して、自転車に乗るのを指導してもらう。
あたしにはまねの出来ないことではないでしょうか。

そういう姿を見ていると、子供産むのって大変よね。ここに子供がいたら、突然爆撃された気分に陥りそうね。

本当にかわいいのは分かる。もともと衣好きだし、でも今の体力だとついていけない。
どっちにしろ薬の飲み過ぎで、赤ちゃん作れないんだけどさ。


今日は昨晩早寝したので、4時に起きてしまいました。
きっと昼寝をしないと、身体が持たないな。どうにかしなければ。



最後まで、春原の愚痴につきあってくれて、ありがとう。感謝。
Have a good day and peace!
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-21 07:23 | ひとりごと・・・

風邪だ・・・

みなさん、お元気ですか?
私はばっちり風邪をひき、熱発しています。お気をつけくださいませ。

昨年はANAのマイルを1万ちょっと損したので、今年はEDYにかえようと張り切っていますが、空港に行くか、汐留のANAのホテルに行かねばならず、面倒です。でも35000円分変えられるとあっては、マジで行くしかありません。あ~ヨーロッパ線片道ビジネスにアップグレードには憧れますが、このところヨーロッパに行く予定のない私は、我慢です。

それにしてもロクなものに変えられないなあ。
なんかポイントを交換できるサイトがあると聞いた気がするので、探してみます。明日以降。

しんどくなってきたので、寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2006-09-15 15:44 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧