春原日記~my diary~

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早く夏にならないかしら・・・

さっ寒い。えっ昨日は小笠原25度だったの?海は入れるじゃん!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ありったけの大声をだして・・・・)

夏がすぐくればいいんだ。(←幼児の発想)

夏の前には春がある。

いいじゃん、いいじゃん。お花見とか楽しいじゃん。

でも春って・・・・花粉症の季節では?

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;。;)

今でさえ、猫アレルギ-で喘息出て薬漬けなのに、それももう抗アレルギ-剤を飲んでいるのに、このまま何もせずに、もっとアレルゲンが来るの?

なんか息できない・・・苦しい。

と言うところで、リコピンがいいとかじってきました。
素手で杉花粉には戦えないので、リコピン入りジュ-スを飲むことに決めました。(今乳製品を止められているので←ダイエットじゃないです)

杉花粉・・・・杉先生との関係も絶った方が楽なのかしら?
冗談ですよ。私は杉先生のファンですからね~。

ところでリコピンってなに?
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-25 01:04 | ひとりごと・・・

legoってすごいね

f0089461_915238.jpg

私は小さい頃根気がない、あきっぽい子供だったので、ブロックをすすんでやった記憶はない。

今日LEGOブロックのお店の前を通ったら、恐竜がいた。

えっレゴで恐竜?

なんかすごく進化してない?

恐竜?

もうどう作るか、想像がつきません。

でもこういうのが好きな好きなひとは好きなんだろうなあ。

つい記念撮影してしまった。すごいよね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-24 09:15 | 毎日の写真

こげなもの、まだあるん?

f0089461_2145312.jpg

父が転院して、厚木の奥の方の病院になりました。
近くの温泉に泊まることになった。イノシシ料理が有名らしいのに、平日に泊まるからか素泊まりにされた。(-_-;)

そこにあったのが、このテレビ。
今時あります?1時間百円のテレビ!

びっくりやがな。

でも電源入れたらつきました。次の朝も目覚ましテレビ見られました。

先に百円入れないで良かった。結局3時間くらい見られました。

どんな時にこの機械は働くのでしょう。

~(m~-~)m
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-22 21:45 | 毎日の写真

ちょっと見にくいけれど…

f0089461_21122940.jpg

うちの猫のちゃぺは、最近とみに写メされるのを嫌がる。

隠し撮りしかないのだ。
携帯を見た途端にいなくなっちゃうのだ。ホントに大嫌いらしい。


隠し撮り…結構難しい。寝ているところを撮ろうと、ひっそり近づくと、なんと言っても、世の中怖いものだらけ、いつも怯えてるちゃぺにはバレバレなのだ。


さりげなく膝で布団をあげ、股の間から隠し撮り。にゃあ。


見にくいかもしれないけれども、猫分かります?

でも、雪やこんこん♪で
♪猫はこたつで丸くなる…

つーけど、ノビノビやん。
どうなってんねん、うちの猫。

こたつの横で寝てる時は丸くなるをやけどね。
おもろいね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-22 21:12 | 毎日の写真

遅ればせながら…

f0089461_2145576.jpg

遅ればせながら登場です。
~春の七草~

みんな言えますか?

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

ちゃんと七草粥を食べるわけもなく、私の胃はもたれてます。(苦笑)
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-19 21:45 | 今日のお花♪

野田MAP「ロ-プ」と劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」

えっと、うちの年末の行事に、12月30日に気に入った舞台があれば、頑張ってチケットを取って、その後お寿司を食べて帰るというのがある。

昨年は、ちょうど大好きな野田MAPの新作があって、必死でチケを電話で取りました。
「ロ-プ」です。宮沢りえさんと藤原竜也くん。

きゃ~。舞台って惚れますよね。

初めて惚れたのが、堤真一さん。(二の腕の筋肉がかっこよかった)
次は市川染五郎さん。(さすが歌舞伎役者!!)
そして今は藤原竜也くん。(声がすごくいい、とろける)

そして自然と、古田新太さん。(豪快だしエロいし、大好き)

やっぱり生の芝居は、いいです。ライブ大好き。



昨日はひとりで、「朧の森に棲む鬼」を新橋演舞場に見に行きました。

これは、市川染ちゃんがだんだんひどい悪役になっていくという、悪役が主役の舞台だ。

始めは、テレビに出ている・・・うん、プライドの時のちゃらい兄ちゃんの話し方。

でもしゃべりがうまくて、それで生きてきていると言う彼(ライ)に、朧の森の鬼(?)が舌と同じように動く剣をを授ける。そして自分を殺さないと死なないと。

だんだんひどい悪党の声、しゃべり方になってくる。たまらない。

染ちゃんは大好きなので、夕方3ちゃんの17時25分からの染ちゃんの踊りが目つきが好き。ないとがっくり。ロングバ-ジョンだときゃ~って感じ。

本当に素敵な舞台でした。 新感線の雨のシ-ンとかすごい好き。

それから今回染ちゃん衣装替えがすごく多かったけど、大変なんだろうな。

という訳で、楽しく楽しく見てきました。強いて言えば誰か友達ととか夫とかと行きたかった。ひとりは寂しいです。後で感想が言えなくってつまらないです。

何か最近演劇からも離れていますが、おもしろい作品があったら教えて下さい。
今実家のテレビではBSも見れないので、本当につまらないのです。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-12 00:17 | LIVE♪

ちまめができた…

f0089461_2472449.jpg

ぎちぎちに入ったお財布のボタンをしめようとしたら、

いた~っ(;_;)

ちまめができました。

ちまめ~!

んなん、小学校以来ちゃう?

結構使う右手の親指だけに、痛い。

こんな年になって、チマメができるなんて、ねぇ!

誰かかわって…

錠剤開けるの痛~い。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-11 02:47 | つらっ(;。;)

今日の1日はなんだったのか?

今日は、昨日泊まっていった夫と一緒に朝ご飯を食べたら、食べている途中から眠くて、食事を終わるなり、こたつへGO♪

熟睡....(-_-)゜zzz…

起きたら家には誰もいず、もう夜の7時でした。

夫も家に帰っていました。母は病院へ行っていました。

眠りに入りながら、夫が頭の下にクッションを入れてくれたのを覚えています。

夫が帰るとなったとき、母が一生懸命起こしたらしいのですが、夫が「自分で起きるまで、絶対起きませんから・・・」と夫になだめられたらしいです。さすが夫。

そして私はずっ~っと、グ-スカ・グ-スカ寝ていました。

何故か1日損した気がしました。

どうして、こう突然子供のように睡眠に入ってしまうのでしょう。自分でもいつも驚きです。

なんでやねん。なあ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-03 22:56 | ひとりごと・・・

笑えるくらい、当たってる~!

友達が試した姓名判断を、私もやってみようと試したら、なんか当たりじゃない・・・

悔しいけど、当たっている。(:o;)

新姓名判断

**********************************************************
地画-5 画 内画-3画
+華やかさ・明るさ +明るい・社交的

-かっこつけ屋・好き嫌い -自己中心・目立ちたがり
「○○ ××」さんはこんな人
新しいこと、より広い世界に憧れる、夢見る少女です。積極性があり活動的で自分が中心になって、目立つことが大好きな性格です。地味でダサイことにはまったく興味がありませんし、変化のない環境では我慢できません。大いに夢を描いて、実現のために旺盛な行動力を発揮してください。女性特有の明るさ華やかさを活かさない手はありません。我侭なところと、慌てもので、おだてや調子に乗りやすいところが気になります。

「○○ ××」さんに気に入られるには?
普段の接し方は、明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。また、前向きで常に新しい夢を与えてくれ、思い切って任せて応援してくれる人を尊敬します。また、自己意識が強いので、聞き役になって、誉めることを上手に使いおだてることが一番です。調子に乗って頑張ってくれま

*********************************************************

ショックだし~!
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-03 02:14 | おすすめ・・・

本当?

テレビを見ていたら、細木さんが

「天王星人マイナス」は12年に一度のハッピ-イヤ-になると・・・

でもおみくじをひいても、そんなに良さそうじゃないし、ボケてるし、・・・

まぢ? (・。・)?

って気持ちで一杯。信じる者は救われるのかもしれないけど、幸せだけど、なんか違うような・・・

細木さんなんて普段見もしない人を、いいこと言われたからって、すぐ信じちゃう私が弱いねんな。都合の良いところだけ、頂きましょうとはいかないもんやな。

それよりも、お風呂でも入ってきて、すっきりするか・・・ エクトプラズマを出して来なきゃ。

ちなみに初夢は、時間に追い立てられている夢でした。

また追いかけられている夢ばかり見るのかな?←ちなみに最後はいろんな殺され方をします。追いかけられて殺される。ん~ろくな夢じゃないな。

という訳で、普通の新年が始まったのでした。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-03 01:52 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧