春原日記~my diary~

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冬は鍋でしょ

f0089461_1823681.jpg

今日は前の会社で同僚だった人と、数年ぶりに会いました。
そして両国のちゃんこ屋さん「霧島」へ。
冬は鍋です。ちゃんこです。

なんて軽い気分で行って、注文を考えていたら、「オ-ナ-の挨拶です」とお姉さんが言うので、振り返ると、霧島さんがいました。土俵では小柄との印象がありましたが、すごくしまったいいお体をして、握手をすると、すごく手が大きい。きゃぁ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 (ファン誕生!)

私の同僚はデジカメを持っていたので、写真を撮らせてもらっていました。私もデジカメもちあるかなきゃ。くっそぉ~。(笑)
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-25 18:02 | ごはんですよぉ♪

履歴書はPCで・・・

友達が今ハロ-ワ-クに通っているんだけど、何社も紹介してもらっているから、

「履歴書書くの疲れるよね・・・」と言いました。私は履歴書は手書きのことって習ったから。

でもその友達はあっさり、「エクセルの履歴書だよ」。「メ-ルで送ってくれと言われたときも、さっと送れるしね」と。

そうなん、時代はどんどんPCに向かっている?

友達にフォ-マットをもらい履歴書を書きました。友達の履歴書はとても読みやすく、わかりやすく、この人頭の中ちゃんと整理できているんだなと感じるものでした。

さて、私のは、職歴書からして、今ひとつ。 文章を書くのが下手だと、職歴書にも迫力が出ない。

そっそんなぁ。

でもコレガ現実。私が人事でも彼を採用するかな。


とそれはいいとして、明日は午前中大井で面接、午後友達の会社が入っている素敵なビルで、新しい派遣会社に登録。

おかんが熱出しているので、キャンセルしたいけど、早く登録して、その仕事ゲットしないといけないからね。

でも時給が1700円以下なら働きません。

あさっては、父の病院(本厚木の奥、七沢温泉の方です)に行くか、ハロ-ワ-クに行って、紹介状もらってきます。

頑張ります。

でもPCで作った履歴書・・・かっこいい。なんかスマ-トな感じ。自分じゃないみたい。

どうか仕事が見つかるように、みんな祈ってね。

病気とどうつきあうかが今後の問題・・・
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-20 01:48 | おすすめ・・・

かわいくないですか?

f0089461_15484896.jpg

品川駅にいたポスト。
かわいい。東海道線?
新幹線バージョンとか、東京駅にないのかしら?
羽田空港や成田空港は飛行機で、どう?

今だに手紙を書く私には、ポストさんが大事なのです。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-16 15:48 | 毎日の写真

すいません、とりあえず写真アップです。

とりあえず画像だけアップしました。コメントはあとで書きます。

それにしても私の携帯の力と言ったら・・・

絶対次はカメラ重視で携帯を選びます。(今度は腕がためされるやん(^^ゞ)

それにしても、はちゃめちゃな順序でアップしているなあ。ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 21:54 | ひとりごと・・・

今回はサムギョップサルが狙い・・・・

日本のガイドブックにのっているお店に行くと、日本人がごまんといて、ひとりぼっちの私をじろじろ見る。ビ-ルにチヂミとかでほっとしていると、どんどん視線が刺さってくる。

それで、ガイドブックに載っていないその辺のお店に入るようになりました。

~焼き肉編~

今回はサムギョップサル目当てで入りました。お店にはいると便利なこんな看板が・・・


f0089461_21153910.jpg



ハナ、イエイエ、サムギョップサル 2皿(指で2を作る)ジュセヨ、あとビ-ル。緊張して、ビ-ルという言葉も忘れました。

で、座敷席に座り、なすがまま。おばちゃんが厚い肉を二つのせて、それからたくさんのナムルやキムチを持ってきてくれて。

焼けたら、はさみで一口大に切っていく。コレがうまい。ビ-ルにあう。

f0089461_2056341.jpg


若いお姉さんが出てくる。彼女は日本語が出来るらしい。

「冷麺食べますか?」と言われたので、

「暖かい冷麺下さい」と言いました。私はアホです。暖かい-冷たいが両方はいっているってどないやねん。

でもお姉さんは分かってくれて、ちゃんと持ってきてくれました。

普通のお店だったのに、おいしかった。

おいしいのは幸せ♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 20:56 | 毎日の写真

世界共通? ”スタバ”

暇だったので、スタバに寄りました。確かに円がちょっと弱気味だからちょっと高いけどね。

まず、ラテとチ-ズケ-キを頼む。

f0089461_2014777.jpg


なんだか分からないけど、日本のスタバにはない、つぶれたストロ-。よく韓国ドラマに出てきますよね。もちろん普通のストロ-もありました。
f0089461_20413530.jpg


アイス・ココアを頼んだら、ない・・・と言われ、悩んでいると、いいのがあるとお姉ちゃんが決めてしまいました。すごい積極的。

どうやら店内で飲む場合は、みんなこのカップで来るようでした。始め私のオ-ダ-はアイスラテとチ-ズケ-キも普通のマグカップです。
f0089461_20132228.jpg


なんかすごいものが来ちゃいました、これはいささか太いストロ-にしました。
フラペチ-ノではありません。よく分からないものでした。

でもどこのスタバもソファ-席が一番になくなるんだね。

スタバは至る所にあったので、安心でした。スタバ中毒の絵里でした。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 20:19 | 毎日の写真

美しき日々はいづこへ・・・

f0089461_12245526.jpg


あの輝きはどこへいってしまったんだろう。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 12:24 | 旅行

抹茶のカフェでした。

f0089461_1243389.jpg



何を飲んだか忘れてしまいましたが、明洞にある素敵なカフェです。テイクアウトも出来ます。

コ-ヒ-にあきたら、みなさん抹茶も優しくていいですよ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 12:04 | おすすめ・・・

チャングムでまだまだ稼ぐ気ですかね。

f0089461_1201593.jpg


果たして本当にチャングムのエプロンなんて買っていっちゃう、超ファンの人っているのかしら。
でも売れるものはなんでもだすのね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 12:00 | ひとりごと・・・

春海と昊大とそのへんのおぢさん・・・

f0089461_11581968.jpg


おぢさんもその辺にいると、ほら、昊大ゅ(こうだい)抱かされて、春海の面倒もみないといけなくなるよ。

気をつけて。
[PR]
by ellie9889 | 2007-02-14 11:58 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧