春原日記~my diary~

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

介護のやり方分からない・・・・

ベッドから車椅子に乗せるのに、コツが分かっていなくて、起立性血圧低下なので、乗せるときにもたもたしていると、失神してしまいます。 血圧が下がりすぎて・・・ 記憶も飛んで、訳が分からなくなります。

こつ 

がいるようです。このままだと母に力づくで殺されてしまう・・・と焦ります。

週末から、仕事の登録とか、研修とかで不在にしてしまうので、心配です。ふたりで崩れないでほしいだけです。

私が介護を受ける身になったら、体重重いし。床連れが出来やすそうだし、やっぱり痩せるか。

まわりの50歳以上の人が、やたらダイエットして、自慢しまくってくるんです。おかんも食べるな、食べるなうるさいし。:

そんな痩せてしまった人たちは、リバウンドになったれ・・・(フレクサレ)


あたし病気の中、毎日頑張ってるんだけど、父母はそれどころじゃない、妹夫婦は病院も子供も忙しい、暇なの私だけ。暇って言うか引きこもっているんだけど。それじゃいけないと思うから、アルバイトしているんだけど、何か文句あるの?

心配されないと、アルコ-ルのんで、薬たくさん飲んじゃうよなんて、実家じゃ出来ない。

だれも私のことはどうでもいいのだ。せっかく光あふれる季節なのに、後ろにばかり進む。

おとんも辛いと思うけど、私だって死にたいよ。このペンディングされている問題はどうにもならないのでした。ぐすぐす。(/_;)
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-29 02:32 | ひとりごと・・・

父が退院しました。

父が退院しました。9ヶ月ぶりの自宅。(一度外泊してますが)

父は転倒して打ち所が悪くて、脊椎損傷になり、首から下は麻痺です。ほぼ何も自分で出来ません。食事も介助がいります。(食べる練習はしていますが)

多分父は昔から「身体障害者はみっともない」という差別をしていたので、きっと学びであんな体になったのでしょう。

だから本心は死にたいんだろうけど、私とお互い死なない約束をしたので、私の前では少なくとも死にたいとは言わなくなりました。

父は恥ずかしいからと、人に会うのを拒んでいます。だから車椅子で散歩(10分程度ですが)も抵抗があるみたいです。

今父の心の支えは猫です。うちの猫がちゃんと自分のことを思い出してくれるのを待っています。

老老介護です。母はパン屋さんを辞めることにしたようです。体がもたないから。あの体力のありあまっている、重い家具だって移し替える根性のある母が、1日目にして弱音を吐きました。
今日は1日キリキリしていました。

ちょっと当分仕事を休んで、父の元にいるつもりです。ヘルパ-さんや訪問看護士さんの入るときは顔を出しませんが、ナ-スコ-ルのつくまでは、いてあげないとと思います。

さて、父にこれから生きていくのに、何を楽しめばよいか?何をさせてあげられるか?悩みます。なにか生き甲斐になるものがないと、今はまだ病院の続きで、特に何がしたいともありませんが、寝ているだけでなく、何かやれるようにさせたいです。

協力したいんだな。これが。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-25 04:15 | し・あ・わ・せ♪

暑いのどんだけ~→熱発

暑くて、暑くて、ひ~ひ~いっていたら、熱がありました。
だから暑さに耐えられなかったみたいです。すっごく寒くなることもあって、布団にもぐっても寒くて、まいりました。
昼寝して起きて、まっすぐ座ってられないから、おかしいとおもったんですけど。つらくてまた眠って、気持ち悪いので夕食をパスして、ロキソニン(解熱剤)を飲んで下げるんだけど、切れるとまた38.5分。

次の日、お医者に行きました。お医者に行く前から、下痢がひどく、おなかの風邪だと言われました。
多分ロキソニンをバリボリ飲んでいたので、デリケ-トな胃ちゃんがげぽ-となったのでしょう。
私の胃はどんだけ弱いんだ。

点滴して、帰りました。

今はだるいけど、どうにか生きてます。明日はいつものお医者に行かなきゃいけないので、頑張ります。

夏風邪って長引くんですよね。気をつけます。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-25 03:34 | つらっ(;。;)

足の爪

f0089461_13123963.jpg

サンダルを履く機会の増えました今日この頃。ペディキュアは自分でやるとヘタッピなので、いつもネイルサロンに行って、足の裏から全部綺麗にしてもらいます。

かつてハンガリーでも試してみました。

今年はエナメルじゃなくて、樹脂です。だからもちが違います。

私も始めてなので、ドキドキです。

オレンジのラメに、爪の元にゴールドのスパンクオールがはいっています。
サンダルが楽しいです。
一体今日の湿気はどんだけ~!暑っ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 13:12 | おすすめ・・・

先輩からの思いがけないメ-ル

アメリカのシリコンバレ-でイギリス人の旦那様と二人の男の子と暮らしている先輩(女子)からメ-ルが来ました。電話番号が書いてあったので、即電話。いろんな話の盛りあがること、盛りあがること。最近の友達の様子をちょっと話したかと思ったら、1時間半も話していた。

できたら今回会いに行きたいな。  もう何年ぶりだろう。  ここ10年くらいはあっという間だったからな。

会いいかなくっちゃ。お給料も入っているか調べなきゃ。

私が今まで会った女友達の中で、間違いなく5本の指に入ります。いつもは海外で会えないから、だから日本で会っておきたい。

新幹線代とアメリカまでの飛行機代はかなり違うのだ。

ちなみにこの先輩は魔法の手を持っていて、マッサ-ジされると、5分で寝てしまいます。素晴らしい、ス-パ-パワ-。

本当に素敵な先輩です。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 04:07 | し・あ・わ・せ♪

駅前の猫さん

かわゆい、待ち猫さんをアップしたのですが、夜ということもあって、画像がアップされていなかった。(/_;) そんなあ、こんなかわいいこを。
絶対、昼に写メしたる。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:34 | し・あ・わ・せ♪

まだ、マイブ-ムとは言えんけど・・・

f0089461_0245747.jpg


漫画喫茶に恋をしています。 家にいても一人を過ごせるのですが、満喫でひとりになりたい。

そして、漫画を読むのだ~。 しかしあまり新しい漫画には手をつけず、持っている漫画を読んだり・・・・

じゃあ、ジュ-スのただ飲みくらいの利点はないの?

だれか満喫のいい使い方教えて下さい。雑誌もどうも手につかんし、漫画より活字が読みたいな。それからソフトクリ-ム食べれるところがええな。

満喫は何をする所なんだろう。まだ結論が出ません。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:24 | マイブーム

昼間の一人カラオケ

f0089461_020296.jpg


バス乗って、駅に出ると、「カラオケの鉄人」というお店があって、昼間は150円/30min.飲み放題歌い放題です。

始めていったときはドキドキだったけど、今はるんるんで行けます。夫と行けないから一人で行く。安くて、おいしい。

ただ、歌いながら(間奏とかに)必死に曲を探して、どんどん入れなあかんし、飲み放題の御茶をくんでこないけないし、それに飲めばトイレも行きたいのだ。頼んだおやつだって食べたいのだ!!!

2人で行けば、相手が歌っているときになんでもできる。相手の歌のレパ-トリ-もあって楽しい。

そういえば、相方の歌っていた歌は何なのか?分からない。歌いたいけど、我慢。

でもストレスがたまると、周りの視線も関係なく、カラオケに行って、ストレス発散するど~。

えっでも、いろいろ総合してみると、ストレスたまっているんちゃうの?

ちなみにellieには「大塚愛のさくらんぼ」とか合いません。キャラじゃない。

歌って会計するとレシ-トがもらえます。そこには一番良かった歌1位2位3位が書かれているのですが、一位の歌歌わんと削除した曲でした。なぜ・・・・・・(/_;)

負けないで頑張るぞ!たくさん飲み物飲んでやる。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:20 | マイブーム

ねこのきもち

f0089461_0134838.jpg


毎号、「ねこのきもち」定期購読しています。
お陰で、結構気持ちが分かるようになってきました。でも本の通りじゃないので、いろいろ考えないといけません。

最近はよくペロペロなめてきます。これは甘えている証拠だそうです。だからつきあって撫でてやっていると、甘えてあま噛みします。うちの猫はおばかなので、あま噛みをしりません。だから猫のおもちゃにやるように、マジ噛みをして、両手(前足)で爪を出しまくってがっちりと掴み、後ろ足で、爪を立てた足で蹴りまくります。多分彼女は甘えているんでしょう。でも流血流血。爪が引っかかってなかなか離れられない。

いた~いっ

「ねこのきもち」は大変役に立ちますが、うちの猫は正しい猫ではない気がします。

写真は溝の口でみたなんか不思議な夕焼けです。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:13 | 毎日の写真

意味もなく通ってしまうところ・・・

f0089461_071595.jpg


パシオス平店です。

ここのお店は衣料品雑貨を扱っています。安くてとてもいい。

でも私がついつい通ってしまうのは・・・・

まずお店に入りますよね、ウィン(自動ドア)そこにはディスプレイそして、BGMはサザンオ-ルスタ-ズ(桑田佳祐)。また自動ドアでウィンと入ると、多分どこの店舗でも同じジングル、音楽、そして案内。

ついねえ、そこにサザンを聞きに行っちゃうんですよ。

あっ今日はこのアルバムをかけているんだなとか、おっ今日はこれかあとか楽しい楽しい。

家で聞け・・・・って言われてしまうと困ってしまいますが、ここの店長さん好きです。

そして、つい、パジャマや靴下、エプロン、果てはカットソ-、靴などを買ってしまうのです。

本当に友達になれないかなあ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-06-21 00:07 | し・あ・わ・せ♪



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧