春原日記~my diary~

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

毎日の準備で・・・・

旅行までブログできそうにないから、先に旅行しているふりをする・・・・
ごめんね。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-31 02:02 | 旅行

只今ellieは旅行中です♪

只今ellieは、旧ソ連のキルギスタン(キルギス)へ旅行中です。
8月8日ウズベキスタン航空でウズベキスタンのタシケントまで、乗り換えをして、キルギスの首都ビシュケクに行きます。友達も結婚するし。ところでところで、キルギスの場所を簡単に説明しますと、アフガニスタンとタジキスタンの上辺りです。でも国南部はちょっと危ないかな?(オシュとか)首都と行っても本当に小さい小さい町でござんす。顔はほとんど日本人と同じ、安全。
月給は200ドルくらいが平均でしょうか。本当に本当に自然なかです。
イシック・クリ湖の向こうには天山山脈。透明度は、バイカル湖についで2位。どこまで見られるんだろう。ご飯も美味しいよ。麺もいけるよ。紅茶をやたら飲みます。日本人と同じ顔をしているので、あまり狙われたりしないかな。でも乾燥地域に住んでいる人には分からないけど、むっちゃのどが渇くし、トイレも行きたくなるのが困るの。本当に外で豪快にです。一戸建ては、昔の日本みたいに、外にトイレがあるんだよ。真っ暗だけどね。落ちないように気をつけるよ。
ブログが更新できるといいのにね。



10月26日にかえってきやす。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-31 02:00 | 旅行

だって水着からコ-トまでって・・・

あ~用意するのがめんどくさい・・・・・

なんで8月から10月までにしちゃったんだろう。

8月・・・夏、イシック・クリ湖で泳ぐ。
9月・・・即長袖。レニングラ-ドでも1週間半袖ができなかった経験あり。
10月・・・暖房が入るまで寒くて、雪も降ったなあ。

でもLaggageは20キロまでで、買ったお土産は山のよう。

その上、洗濯機と掃除機なし携帯あり・・・・(関係なかよ)

どうしたらいいんだ。うぎゃぁ。

それに虫はでるんか?蚊に刺されるの?接種薬大量。

だいたい小包が届かないのがいけないんだ、全く。

なんかやる気落ちました。テンション落ちました。お金振り込んだら、もっとシュンとしました。

本当に明日ス-ツケ-スと冬服持って、家に帰れるのか?そのまま路頭に迷いそう・・・
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-31 00:13 | ひとりごと・・・

NODA MAP 番外公演  千秋楽

f0089461_251528.jpg

今日は夫のわにと野田秀樹さんの舞台を見に行きました。
本当は昨日でバイトが終わって疲れて寝ていたかった。でも野田さんの舞台。わにが一生懸命取ってくれたチケットです。寝てる私を必死に起こすし。

でも朦朧とした頭でLondon Version、つまり英語、聞き慣れた米語じゃなくて、苦手な英語。こりゃ参りました。もう覚悟をきめないと。ふぅ。

数列前に浅野和之さんが。珍しく自分で気付く。わには他の人も気がついたみたいだけど、私は???。

さて開演です。
な、なんと両サイドに字幕が。そしたらなんか安心して、字幕にかぶりつかなくても分かるようになった。安心。

1時間10分と短い舞台で、私の怠惰な頭もどうにか助かった。

日本語バージョン見たかったな。またCATVあたりでやってくれないかな。
雷の中びしょ濡れになって選挙に行った割には、まあいい一日だったかなあ。

雷まぢこわいっす。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-30 02:05 | おすすめ・・・

今日はあぶります。

f0089461_3222134.jpg

今日は会社で同僚だった人とお食事です。

今日は七厘あぶり焼きのお店。接待に使いたいお店ランキングで上位だそうで、はりきって行きました。

しかし今日は暑くなったね。

しかしお店の中はもっと暑かった。

何せ七厘だらけだもの。
暑くて暑くて。店内は扇風機だらけでした。

冬に来たらいいのかしら?ハテ?

コンテナ船がタンカーに突っ込んだらしい。でも輸出貨物は乗っているらしいけど、輸入はセーフ。じゃなきゃご飯食べに行けなかったね。

次回は暑くないお寿司に決まりました。楽しみ♪
そうそう、今日は歯医者さんに行きました。私の大好きなは・い・しゃ・さ・ん♪

歯は痛いけど、楽しい。ジェントル先生にメロメロなだけです。

今日は麻酔がなかなかきかずに困りました。でも先生の丁寧な処置安心です。

取れちゃったつめものは、来週にはどうにかなるようです。

海外で歯医者にはあんまり行きたくないもんね。
たくさん行かなきゃいけない病院があって困るわい。出発までに間に合うのかなあ。

明日で単発仕事終わり。早く寝ろ~!
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-28 03:22 | ごはんですよぉ♪

かなしいこと…

実家のネコには慣れて、アレルギー出さないようになったのに、5日家を離れただけで、もとのもくあみ。アレルギーで顔が腫れました。
ネコ大好きなんだから、ネコアレルギーだけは治って欲しい。


最近お腹がPで治らない。ビールなんか飲むから悪いのか?嫌違う。多分今回の旅行の準備が頭をうずまいてるからだ。
精神的に弱くて、胃腸が壊れている。

どちらかでいいから、まともになって。

眠いので、おやすみなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-27 03:10 | つらっ(;。;)

やぱり…

f0089461_2153129.jpg

働いた後には、これしかない~。やっぱりサイコ~!
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-25 21:05 | し・あ・わ・せ♪

慣れないなあ

f0089461_26253.jpg

結婚して9年。
始めはしていた結婚指輪。
大きめに作っていた指輪もきつくなり、小さなダイヤもひとつ欠けてしまったので、はずして放っておきました。

でももういい年なので、健気に夫もしているし、私もサイズを大きくして、ダイヤも入れてもらおうかと。

この指輪はオリジナルで、六本木ヒルズのそばにある舞というお店の原田さんが考えて下さいました。二人の名前のイニシャルのHをモチーフに作っていただきました。かわいいの。

本日届いて夫のわにににはめてもらいました。

ん?なんか違和感。洗い物したり、寝ているときにしているのも変!
いつも家に帰れば、アクセサリーは全部はずしていたので、ビミョーです。

ちなみに夫は全くはずさなかったので、今では指輪が抜けなくなってしまいました。カットしてもらって、サイズ直さないとね。

年末までにできればいいなあ。


ところで、今回の旅行。保険をかけることにしました。モスクワは大使館内に医務室があったからいいんだけれど、キルギスでひどい風邪をひいたら迷惑をかけるので(前回ひどい風邪をひき、まわりにうつしまくった)、保険にはちゃんと入ろうと。
バラがけで一番安いのを選んでも、三万八千円。
貧乏人へのしうちです。
まもなく航空券代も。

本当に貧乏人です。アルバイトをしてもおいつかない。

これから、薬代、成田までの荷物運び代(成田エクスプレスはゲットしました)とまだかかります。

本当に大変だ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-25 02:06 | ひとりごと・・・

三十路深まる今日この頃

絶対国会が悪い。
選挙が一週伸びたお陰で、誕生日の8時まで働くことに。(;_;)
私のご馳走はどこに?
悔しくってほぎゃーと叫びたい。

今は旅行前で物入りで、ぜいたくできません。
保険使いまくってやるからな、覚えておけよ!

かなり性格歪んでます。ケーキだけでも食べたいネ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-23 03:25 | 自己紹介

恐いよ(;_;)

新潟、長野のみなさん、大丈夫ですか?
また非難生活が長くなり、心労が重なるとは思いますが、無理をせず、助けを求めて下さい。

朝の地震で顔面蒼白になたellie
[PR]
by ellie9889 | 2007-07-16 18:47 | つらっ(;。;)



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧