春原日記~my diary~

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うちのベランダが…

f0089461_22584589.jpg


「はからめ」という植物を育てているのですが、

はからめ → 葉から芽も根も勝手に出てきて繁殖する植物

ベランダにおいておいたら、ベランダの溝にクーラーから排出される水が流れ、そのせいで、ここかしこに勝手に成長したはからめが・・・・

ベランダは花壇か!

なんか抜いてしまうのも気の毒で放っておいています。南国の植物なので、多分冬に死ぬでしょう。

生き残ったら、すごい生存力だわっ。

鉢に入っている子達は、冬の間お風呂場に避難です。
[PR]
by ellie9889 | 2007-10-31 22:58 | 毎日の写真

ただいまカロニグラタン♪

ただいま~♪

無事26日の午前、日本に帰って参りました。

約3ヶ月、今思えば早かったですが、途中大変苦しかったです。

イスラム圏で、羊が食べられない・・・・

ジンギスカンも好きだし、羊も好きだったんだけど・・・・

どうしてス-プにした羊はだめなの?   でも羊だけじゃなかったんです。
牛肉もくさくて、食べるのにスプライトがたくさんいりました。

肉の塊すぎるんです。野性味たっぷり過ぎるんです。
味がないから、塩でもかけないと、肉肉→煮苦煮苦。
焼いたりしたら、食べられるんだけどね。

食べ物が何もない・・・お陰で痩せました。

でも長くいるうちに、美味しい豚肉jのお店(ドイツ料理で生ビ-ルとソ-セ-ジとか、回鍋肉に飲茶とか・・・・)を知るようになり、

ちゃんと体重は戻った。がくっ(。ヘ°)ハニャ


という訳で、完全に無事です。

ただ、エレベ-タ-がしょっちゅう止まっていたので、6階まで階段の上り下り、そして交通手段があまりないので(知らないので)歩き・・・のお陰でだいぶ体力がつきました。疲れたけど、今日坂を登っていて、苦しくない・・・と驚きました。

この調子に乗って、頑張って歩いていきたいと思います。

ellie@HERO明日見にいくぞ。
[PR]
by ellie9889 | 2007-10-31 20:57 | 旅行



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧