春原日記~my diary~

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になにぬねのm(__)m

今年も一年お世話になりました。楽し~い♪年になりました。
ありがとうございます。ヾ(*'-'*)

新年1月1日にアップしたいと思います。多分。きっと。はい。まぁ。ねぇ。ですけど、何か?

みなさんにも素敵な年が訪れますように。そしてせっかくのお休みに風邪などひかれませんよう。
私はテレビの前でノリノリ♪で新年を迎えます。

ぱずどぅりゃぶらゃーゆ ばす す のーぶぃむ ごーだむ!うら~!
Поздравляю Вас с новым годом!

ellie
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-31 22:28 | ひとりごと・・・

憧れの忘年会♪

f0089461_22132546.jpg


私はプー太郎なので、忘年会なんてない。寂しい年の終わり・・・・ と思っていたら、わにの学校の内輪忘年会に呼んでもらえました。w(゜o゜)wわお!!

忘年会っていいよね。素敵な響き♪

自分が働いていた頃には、忘年会なんて、全く面倒なものでした。仕事有るのに・・・・残業させてよ~。

でも課内の忘年会は好きだったな。おじさんとの仲が一層良くなる♪

本当に会社員として働かなくなって、忘年会をしなくなった。友達の家に家に行けば忘年会かもしれないけど、子供中心なので、なんか違うのだ。

自分たちの楽しめる忘年会。

みんなで飲むのが好きなんです。だから仲間に入れてくれて、ありがとうございました。
(/_;)嬉しかったじょ。

大人だけの集まりは昔を彷彿させていいものです。

私は何がしたいのかしら、一体?
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-31 22:13 | し・あ・わ・せ♪

よっ桑田佳祐!

f0089461_22191054.jpg


はい、やってまいりました。仲良しのMちゃんとの年越しライブでございます。
結構いい席で見やすかった。今日は双眼鏡も、ダーリンバッジも忘れなかったしね。

年齢が高い人が多いのか、しらけているのか、座ってしまう人多かった。のりのりで踊っている人なんぞ少っ。

でもそんなの関係なく、ぐわんぐわんにされてしまいのです。ノリたい曲にはノリノリでいくのです。
数年前から、ずっとジャンプすることができなくなり(どんな元気な奴なんだ・・・)、数曲だけ、ジャンプしまくったけど、汗かいて楽しかった。超満足でござる。

漫画ドリームの2007年バージョンもかっこよかった。社会風刺をさせれば、さすがだ、桑田さん。みんなの拍手が起きました。

来年はサザンオールスターズは30周年。
どうせ夏にライブをやるのでしょう。はぁ。
小笠原で、また逃すか?

だいたい炎天下の場所でライブに耐えられる体力を持ち合わせていない気がする。

なんかサザンファンしらけぎみですか~?

やぱり面白かったのは、新宿歌舞伎町riquidでの応援団のみの秘密ギグでしょうか?
あれは狭いところで、本当にノリノリだった。みんなすごかった。楽しかった。
曲を知らない人たちと並ぶより、きつくてもこういう楽しい人たちと並んで楽しみたい。

まあみんなが座ってくれれば、ステージがよりよくみられるのでいいとするか・・・
そろそろサザンも低迷してきて、チケット取りやすくなりますように・・・

本当だよ、まったく。
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-30 22:19 | LIVE♪

トミカへGO !

f0089461_22164129.jpg


さて、まだ1歳の甥ですが、クリスマスプレゼントにトミカのミニカーが欲しいんだって。
という訳で、東京ドームにある、トミカのお店に行ってきました。でも年も押し迫っていたので、がらがらでした。

ミニカーだけじゃ寂しいので、駐車場みたいのも買ってみた。3歳以上のお子さんが遊ぶものらしいが、寂しすぎるプレゼントなので、買ってみました。

本当はお正月に実家に集まったときに、渡そうと思っていたんだけど、私が風邪で死んでいたので、次回あんどうクリニックに行くときに、渡します。お年玉もね。昊大待っていてくれよ。

私の体調はどうにか行けたかなと思いますが、父にうつすと大変なので、レッドカードとなりました。
お陰で今年はみんなで撮る記念写真が撮れませんでした。それががっくりです。昨年父は入院していたので、今年こそと思っていた矢先だったので。

トミカにはあまり好きな車がありませんでした。いい車なのに、色が違う・・・とか、でも産業車がたくさんあったのでよしとしようか。(あくまでも私のミニカーではないが・・・)

ドームの周りは、イルミネーションですごかきれいでした。私ももっとまともなカメラ機能付き携帯にしたいものですが、優先順位が高いのは、結婚指輪作成です。あ~だめだめだらけだな。


ここのところ毎日活動しているので、体力のない私にはヒーヒーです。(^◇^;)
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-29 22:16

スタンド~アリーナ~かも~ん♪

f0089461_22104816.jpg


はい、今年は桑田佳祐ソロ年越しライブでございます♪

Mちゃんがキルギスへ行っている間も、ちゃんとチケットを申し込んでいておいてくれました。多謝m(__)m

みんな横浜アリーナのチケットは取りづらかったみたいで、今日はワニに代え、Cちゃんと参戦!でも今日は全く見えないであろう、センター55列。生まれて初めて当たったのがセンター55列ってどうよ。そんなものです。私にはチケットの神様は降りてくることが多いけれども、座席運はないらしい~(-_-)

今回はツアーをまわっていないので、初めてのライブ。ドキドキ。
キルギスまわっちゃったからなぁ。

私のお目当ては、もちろん桑田のおじさんもいますが、なんと言ってもバックバンドのみなさま、そして敦夫さん♪

でも敦夫さんは遠く~遠く~ステージへ続く~♪ 負けないもん、ボク。

さてさて、このバンドを従えて、ライブが楽しくないわけがない。楽しい。
ただ久々の広い会場に圧倒され、緊張してしまいました。

センターでも座る人も多く、ノリが悪い。なんで?こんな私でも飛び跳ねてしまうライブなのに?

あと曲を知らない人が多すぎる。誰に売っているんだ、応援団は。ファンなら曲ぐらい聴いてこい!と意地悪なおばさんになりたい気持ちでいいぱい~♪そんな~

でもみんなが座ってくれると、見やすいのでいいが・・・(気持ちは複雑~そんな~♪)

波乗りジョニーでジャンプし始め、ROCK AND ROLL HERO最高潮に♪

最高ですけど、何か?跳ねていたので、地面が揺れていたかもしれないけど、何か?

そして、漫画ドリーム07で、今年のむかついた世の中についての風刺の歌詞に感動し、これだから桑田さんとは離れられない・・・としみじみ思いました。

アリーナなどのデカイハコに行くと、自分のデカイ声を有り難く思う。愛の叫びがきこえますか?敦夫さん・・・・ ずれてますけど、何か?

こうして横浜アリーナの夜は更けていくのでした。
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-27 22:10 | LIVE♪

幸せなライブでほっこり(^-^)

f0089461_2274335.jpg


こんなに幸せなライブもなかなかない。

斎藤誠さんの今年初フルバンドライブ。大好きな敦夫さんもキーボードでいらっさいます。

来年1月30日に新しいアルバムが出るので、今日は古い曲中心♪だそうで、クリスマスだし、もうどんな曲をやるかワクワク。

このライブはタイトルが「斎藤誠のクリスマス大作戦~さらば、静かなる40歳代」というものでした。そして、ドリンク付き、クリスマスプレゼント付き、打ち上げ券付きです。どうなることやら?

SHIBUYA BOXXでのステージ。冷たい雨の中、代々木体育館のCHAGE&ASUKAに行く人々を横目に、ヘコヘコ歩いていく。

でも寒さなんてものは、なんてことなかった。
あんなに演奏する皆さんも楽しそうで、歌うギターマンも嬉しそうで、そして、私たちもほっこりから熱々へと・・・・

最後列でしたが、ちゃんと限定140名に入れました。前の列は友達ばかり。偶然取っているチケットとは思えぬ。

♪恋をするなら silent night 街中があまく~♪ 鈴を忘れた!!!
そしてわき上がり、「ドクター」と叫び、あと何だっけか? 幸せすぎて、笑顔がとまらなくて、私の記憶中枢も働けない。

敦夫さんも始まってすぐに気がついてくれた。ありがとう。でも帰宅後に「健康そうでなにより云々」のメールで興奮は最高潮~♪

ライブの後は打ち上げ、なんとドリンクコインが2枚。太っ腹。ライブが終わってからも、写真の様にギターを離さない誠さん、それにかかわる深町さん。即興映画音楽シリーズを受けました。すごい。深町さんの知らない音楽などないのだ。(上記写真・勝手に使ってごめんください)

歓談中、ビールのおかわりと、ついでにトイレに行っている間に、またもや歌が~。

みんなでラインダンスを踊りながら、奥田民生さんの「ノーノーボーイ」。なんとカースケさんと我らが敦夫さんが歌ったではないですか。敦夫さんのソロ初めて~w(゜o゜)wわお!!

グッバイ40’Sの長袖Tシャツと誠さん自作のかわいいクリスマスCD。家で大受けでした。ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!

なんて幸せなライブ。終わっても、こっちの世界に帰って来られない自分の足首をつかんで、気持ちはそれじゃないと、飛んでいきそうでした。いや飛んで行っていたから、自分に戻れなかったんだ。

こういうらぶらぶなライブに行けると、頑張ってライブ会場へは足を運ばなければならないとしみじみ思いました。今年一番逃したくなかったライブでした。(キルギス行く前の記憶はないけれども)

し・あ・わ・せ♪
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-22 22:07 | LIVE♪

熱がわたしにやってきた♪

~振り返り日記~

さて、私の熱は39.2度まであがり、こたつで倒れているところを、わにに発掘され、救助された。
でもどんなに解熱剤を飲んでも、大汗かいて熱は下がれども、また上がる。苦しい。だるい。

風邪の症状は何もなし。

のども痛くない~♪
咳もでな~い♪
ハナもでな~い♪

ただただ熱でフラフラなだけ・・・・

熱が下がったときに、栄養補給し(ご飯を食べ)、後はひたすら寝て汗をかいて着替える。

月曜日にわにが珍しく病院へ連行してくれた。

前回悲惨な熱を出したときには、近くの内科へ行ったら、すぐに解熱剤の筋注をされ、ベッドで熱が下がるまで寝かしてくれていたのに、今回は、一番に診てくれず、ベッドで爆睡、看護師さんに真剣に起こされる。そしてインフルエンザの時期というのもあって、鼻粘膜検査をして、またベッドで休み、そしてまた爆睡、起こされるを繰り返す。

フラフラ過ぎて、何をリクエストしていいか分からなくなっていて、薬局に行くまで、解熱剤の筋注されてないじゃん、点滴も水分補給でしてほしかったと言えなかったことに気づく。遅いがな~。

という訳で、一週間ほどおうち監禁となりました。はぁ。
インフルエンザではなかったです。

あの熱は何??????
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-16 14:51 | つらっ(;。;)

立ち直ったか?

あ~。

ギリまで寝て、汗かいたからシャワー浴びて、家を出る。

熱は下がったと思う。頭痛はおさまっているかな?
でも関節は痛い。←あまり良くないよね。

起きたら、喉が痛くて、鼻水が出る。またお湯にとく薬を飲む。
今体が熱い。これは薬とシャワーのせい?
解熱剤は様子を見て飲もう。

どちらにせよ、明日は内科に行かなければならないので、風邪も診てもらわないと。
まっ、起きて行ければの話だけど。

熱は計る暇がなかった、というより、計る勇気がなかった。

とりあえずテンションあげていこう!だめなら帰りはタクシーで帰る?←財政破綻もすぐらしいな…

とにかく眠い。
でもみんな楽しみで気合いはいりまくりみたいだから、頑張りまする。


は~。
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-14 18:39 | つらっ(;。;)

あーもー全く!

ありえない。

ありえないったらありえない。

今夜はもと同僚と食事なのに、2日前からの夜の発熱が、昼にもやってきた。
がーん。

何のために、規則正しい生活をして、風邪ぐすりを飲み続けているのか!
減薬したせいで、調子が悪くなったのは分かる。だから薬ももとに戻したというか、増薬になった。
なのに、まだまだ完全には戻れない。

でも夏前にも自分が企画をして、潰したので、今回は潰せない。(あたしは子どもよーいん〓)

あたしがいないと子どもが来たがらないから、あたしがいかないと、来れないんだって。

まー子どもにはよくモテたもんだわっ。

みんなのアイドル、ロキソニンを2錠つっこみ、布団に入ったが、頭が痛すぎて、なんだか寝付けない。でも熱い。汗が…

関節も痛い。この週末は乗り切りたいのに~!いい子にしてたのに~!(サンタ待ちの子どもか!)

夜までに復活願う!
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-14 12:22 | つらっ(;。;)

寒気…ゾゾゾゾ

おとといから風邪気味である。
寒気はとまらないし、だるいし、こたつで丸くなっています。

それから、キルギスでよく飲んだお湯で溶かすドリンク。熱々を飲むと、鼻にも、喉にもよく聞きます。向こうでは、レストラン(食堂?)に入っても、その薬をちらちらして、「お湯ちょーだい」と頼むとすぐにお湯がくる。このお陰でだいぶ楽になる。朝出なかった声も出てきます。素晴らしい。

でも日本ではお湯を頼みにくいところもある。白湯にしますか?と気遣い過ぎなところと、紅茶がティーバックなとこは、お湯だけは頼みにくい。
お水なら普通に頼めるのに。
そして私は今日もこたつに丸くなるのでした。

ぱーっと外出した方がよかったかな?
[PR]
by ellie9889 | 2007-12-12 08:07 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧