春原日記~my diary~

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

POP ROCK SHOP

今日は、のろのろ寝ていられないのだ。(最近妙に早起きですが・・・) シャリーンと目を覚ます。

何故なら、斎藤誠さんの6年ぶりのNEWアルバム「POP ROCK SHOP」が発売されるからです。

いつもなら佐川さんのメール便は早い時間に来るのに、なかなかなかなかなかなか来ない。

のだめをビデオに落として・・・

生協さん、こんにちは・・・

仕方がない、韓国ドラマを見て・・・

ピンポーン♪ もうお昼だよ、12時だ。受け取って、CDプレイヤーをうならせ、DVDもよろしく♪

ご近所さん、ごめんなさい。こんなに大音量なのは今日だけだから許して・・・ リピートでガンガンかける。

あ~エネルギー充填、満タン!

それまで億劫でなにもやる気にならなかったのに、今からライブに向かう気マンマンv(^o^)

今日はアルバム発売イベントライブがあるのだ。雨だって厭わないって晴れているか。
目が痒かったって、咳が出たって、あたしは、あたしは行くのだ!!!

音楽ってすごいね。 この力に憧れてやまないellieでした。

あ~4月のフルバンドライブまで待てないよぉ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-30 14:50 | LIVE♪

め~が…

f0089461_033078.jpg

目がかゆい、目がかゆい、目がかゆい。

今日はライブの当落のメールが来る日で、恐くてメールが見られないので、わににふってみたけど、面倒!とあっさり返され、わにが寝ているから恐る恐る見る。

斎藤誠さんの久々に新しいアルバムが出て、発売日のライブなのだ。

なんと、と・う・せ・ん。
でもドキドキして、当選と分かるまで時間がかかってしまった。

あたしは本当に小心者だわっ。

話は変わって、2月になったら、深っちゃんのお芝居行けるのかしら?>トラさんよろしく。<バックスも行く人いなければ。
明日病院に行きます。明日晴れよ~!
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-29 00:03 | し・あ・わ・せ♪

楽しい旅もこれでおしまい

f0089461_18101458.jpg

日帰り八戸ツアー。

八戸には珍しいという雪景色も見られたし、雪も降ったり、晴れたり。

よく食べました。七厘で焼いた魚介類もおいしかったし、うに丼(ロシア産かカナダ産w)も満足できた。

楽しかったな。o(^o^)o

魚介類も北海道なんかよりもずっと安く、お財布にも優しい。

八戸も悪くない。否、いいところ。

食べ過ぎで眠いし、ちょうどいい時間で帰れるじゃないですか!

ガイドさんもおもしろかったし、ウミネコの見分け方も分かりました。(足がピンクじゃなくて、黄色いの)

観光もでき、おなかも満腹。そして新幹線は速い。

幸せな一日でございました。
ちなみにチェブラーシュカは行方不明に…(;_;)

途中携帯も充電できて助かった。

雪のない街、八戸。
このツアーはお勧めナリ~♪
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-25 18:10 | 旅行

ホタテ焼けたかな?

f0089461_1551161.jpg

帆立貝、海老、ほっけ、ハラス焼きます。七厘で。うふふっ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-25 15:51 | 旅行

葦毛崎

f0089461_13385427.jpg

きれいに雪化粧。
でもサーファーがいました。この位根性がないとね。
ちなみに電池がなくなってきました。きーっ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-25 13:38 | 旅行

八戸は小降り

f0089461_12483050.jpg

めざましテレビ~!
どこが青森暴風雪ですか?
やっと雪が降ってきました。ちなみに昨日振った雪が少し残っているだけです。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-25 12:48 | 旅行

まだおあずけ…

f0089461_12441159.jpg

まだおあずけです
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-25 12:44 | 旅行

さぁ、出発だぁ!

f0089461_8363996.jpg

今日はチェブくんと一緒に八戸へGO!

暴風雪、そんなの知りません。

朝いつも通り5時過ぎに目覚める。昼まではいつも眠れないのだ。

そして出発。緊張のせいか熱発!なんてことない。
おいしいものを食べるために、頑張って行くのだ!

待っていろ、八戸!

3時間は退屈かなぁ?
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-25 08:36 | 旅行

がっついた訳ではありません

今日は大学の時の友人KGちゃんに会う。岡山に一時的に帰っているので、岡山からの参戦です。

久しぶりにロシ飯に行きました。御茶ノ水のサラファンです。

狭いお店でしたが、味はおいしかったです。
ボルシチ→ピロシキ→壷焼きというランチでした。

まだLET IT BE じゃなかった、GET IT BE だし、そのせいか?寒いからか胃は痛いし、だるいし、咳し始めると止まらないし、朦朧としています。
今日はぼーっとしていて、写メ忘れました。

意外とおいしいし、黒パンはにおいはばっちり。味にもう少し酸味がないと盛り上がらないよね。
久々に夜ロシア料理が食べたくなりました。アラカルトでいろんな料理取ってね。

友達のしたお見合いの話で盛り上がりました。私もお見合いしてみたかったな。でもお見合い向きじゃない?でもおいしい食べ物食べられるのはいいよね。

今日は風強かったね。明日無事に八戸に行けるのかしら。只今ぐったり中。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-24 18:17 | ごはんですよぉ♪

雪が降ってきた

f0089461_7123439.jpg

雪がふってきました。寒いのは嫌いになったけど(一概には言えないけど)、雪は街のきたなさをカバーしてくれて、綺麗な街並みになるのが好き。

17年前に留学していた、ペテルブルク(レニングラード)を思い出します。
とても幻想的になります。すごく素敵。白夜なんかよりも好きです。

だって白夜って無駄に明るいだけだよ。どんよりな昼みたいな。時計を見なきゃ、何が?と思います。何でみんな見に行きたいのか不明です。

この頃のペテルブルクは朝10時位に日が出て、14時過ぎには沈み始めます。こちらの方がずっと体にずっしりきます。日本人は日照時間が大事みたいです。
私はノーテンキ野郎なんで、ぐっすり眠るだけで済みましたが、辛くて一時帰国してしまう人もいます。

雪は大好き。何で雪だとワクワクするのでしょうね。
[PR]
by ellie9889 | 2008-01-23 07:12 | ひとりごと・・・



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧