春原日記~my diary~

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

薔薇の花束

f0089461_16575895.jpg

今日はお誕生日会なので、プレゼントで悩みました。

薔薇がお好きな女性なので、ローズウォーターの高いものを探したんだけど、今は桜の時期で桜フレーバーのものばかりで断念。

もうこうなったら切り札、薔薇の花束。ドライフラワーがお好きとのことだったので、あえてドライにすると邪魔なかすみそうはつけずに、薔薇一本勝負。

気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-28 16:57

あじ寿司& さんま寿司 ~しめ~

f0089461_8132231.jpg


はい、もう旅もお終いです。駅でお弁当買って帰ろう・・・と思ったら、事件勃発。

鶴見駅沿線火災により電車が遅れ・・・そして運休になっている電車も。

大宮行きの電車は1時間半以上遅れていました。前の電車はなんと運休。
そして駅弁は売り切れ・・・・

春原~頑張れ~!!

まずは駅弁探し。待望のさんま寿司発見。そしてキ-プ。大声でスプ-トニクを探す。大声で呼ぶ。←大声に自信あり。

そこでお店のおばさんは言う。

「あっ、旦那様ね」
「違います、違います・・・」

そうかそう見えるのか。発見。EGさん、夫婦に見えるみたいですよ。(笑)
でも旦那様が、こんなに天気男で、見時を逃さないんだったら、これはすごい魅力ですね。
お見合いの釣書にも書けますよ。

それから飲み物をゲット。そしてう~ん、電車来るかな?30分遅れで問題なく乗車。グリ-ン席は広くて快適♪フットレストもいい感じ~♪

しかし食べてすぐ爆睡。そして気がつけば渋谷辺り。まわりに座っていた人もいなくなっていた。
きっとグ-グ-いびきかいて、歯ぎしりして、寝言叫んで寝ていたんだろう。あああああっ(恥)

そして次回の身延山の桜を決める・・・。また桜が見られるぅ。と思いきや、斉藤誠はんのツア-でその日はまだ名古屋なのでした。がっくり。いえいえツア-は楽しみですが。もしろん。

東北の桜待っていて下さい。絶対行きます。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 08:13 | 旅行

原木です

f0089461_89197.jpg


河津桜さんのお父さま(お母さま)です。
この木から、下のような桜並木が作られていたのです。

原木は少し離れたところにあったので、あまり見に来ている人がいませんでした。残念。

でも途中に足湯があって、疲れた足を癒しました。足湯ってすごいパワ-。
足もなんか解放されたし、体も中からポカポカあたたまりました。

でもでもこれが歩いていくのには辛かった。汗だくf(^ー^;

東京は風がびゅ-びゅ-だったみたいだけど、すごくポカポカで気持ちいい天気だったのです。
だから体がポカポカになって、歩き続けたので、汗だく~。

でも立派な原木が見られて良かったです。

この原木の前に桜並木から帰る道があります。日帰りバスツア-で帰るバスさん達が、ここで、徐行します。おもしろいくらいに徐行します。うまい会社は長く止まり、下手な会社はちょっと徐行です。お客様にはいいけど、後ろのクルマには迷惑だわね。みんな歩いて原木が見に行けないくらいの時間しかないのかな?

さてさて、私たちも電車の時間がきました。頑張って歩いて液まで行こう!!
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 08:09 | 旅行

桜並木

f0089461_80839.jpg


桜並木は7分咲き。 ソメイヨシノと違って、ちょっとピンクがかっていてかわゆい♪

ソメイヨシノより綺麗にうつってくれます。でもまだまだ小さい木が多いので、まだまだサクラのトンネルにはなれてない所もかわいいと言うことで。

それよりも、たくさん並ぶ屋台の横を歩いて、小腹が空いたので、食べてしまいました。空腹&いい匂いには勝てない。所詮花より団子なのでしょうか?
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 08:00 | 旅行

河津桜

f0089461_7565294.jpg


この写真・・・・ 逆さまですね。 ハハ(^_^;
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 07:56 | 旅行

すいせんも春色♪

f0089461_7523737.jpg


 ♪春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ
  たばこの匂いのシャツに そっと寄り添うから・・・・・♪

 それは、♪赤い スイ~トピ~~♪ でしたね。(^_^;ハハ 
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 07:52 | 旅行

つるし雛

f0089461_2164070.jpg


つるし雛です。お雛様のつるし飾りの発祥の地が稲取温泉だそうです。
つるされている物の意味がおもしろい。

フクロウ・・・・・ 福ろう、不苦労。

サル・・・・・ 厄が去る

俵ねずみ・・・・・大黒さんのお使いであるねずみは、金運・霊力があるといわれ、子宝にも恵まれ、働き者にもなるように。俵は五穀豊穣の意。

とうがらし・・・・・虫除けの効果があることから、娘に虫がつかないように。

にんじん・・・・・滋養がある。

草履・・・・・足が丈夫になるように。

亀・・・・・長寿の象徴。

などなど、あんまり普通のお雛様には出てこない物ばかり。おもしろいねぇ。

もちろん、不器用で根気のない私は体験つるし雛などできるわけもなく、素通りしました。そしてつるし雛の高価なこと。普通のお雛様よりは断然安いけど、買って帰る気にはなれず、すいません。

でもつるし雛の館(勝手にそう呼んでいるだけ)は、すごい混み具合です。みんな写メやカメラで前に進めない。

でも心のこもった素敵なお雛様でした。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 02:16 | 旅行

梅も素晴らしく咲いている

f0089461_2141473.jpg


私の大好きな梅の花もたくさん咲いている♪

もし庭のある家を買ったら、門の左右に白梅と紅梅を植えるのが私の夢・・・・・・
しかし、欲しい家はそういうタイプじゃないんだな。う~ん、ミスマッチ。(実家の近所にそういう古い趣のある家があったのです)

東京は強風だそうですが、伊豆はほとんど風がなく、マスクをはずしても快適快適。
花粉症を忘れそうです。花粉症は空気が悪いからおこるのかな??
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 02:14 | 旅行

伊豆バイオパーク

f0089461_2113187.jpg

きりんさんにニンジンあげたり、しかにあげたり、触れ合いゾーンでは、うさぎさん、もっと小さい種類のうさぎさん、モルモットの友達みたいな動物、カピバラさんも触る。かわい~。すんごくかわいい。
しかし触れ合いゾーンで子どもに混じって、動物を抱かせてもらっていたのは私です。だってかわいいんだもの。

最近癒されています。
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 02:11 | 旅行

海だ~♪

f0089461_204319.jpg

海は広いな~、大きいなぁ!
やっぱり自然大好き♪
[PR]
by ellie9889 | 2008-02-26 02:00 | 旅行



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧