春原日記~my diary~

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平日の買い物はすいている・・・ふふっ(池袋はでもこんでます)

f0089461_122310100.jpg


こちらが新しい彼氏の、だーすべだくん。みんな仲良くしてやってね。なんか呼吸音うるさいけど。ドンマイ、だすべだくん。


f0089461_12235173.jpg


これが映画館のカップルシート。ふたりで5000円で見られます。前に小さなテーブルつき。
最後列なので、何をしていてもいい席だな。ふぉふぉふぉ。
でもだすべだくんは寄りかかっても固い。っておまえ居心地悪いぞ。なんかフォースとかもっているなら、使えよな。



f0089461_12242834.jpg


この松本れいじ先生が考えた、素敵な乗り物。でも暑いときは超勘弁的。
名前は「ひみこ」だそうな。どうやら豊洲から浅草に行けるらしい。
でも豊洲は不人気なのかあまり降りる人がいない。


だすべだくんとはつきあうのはきついな。
息荒いし。むやみにでかいし。威圧的だしな。

新しく彼氏探さないとね。
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-28 12:39

豊洲のららぽーと

f0089461_547115.jpg

夫と珍しく買い物がてら、映画を見ました。
豊洲のららぽーとに行きました。貫徹で行ったので不調!
外に出たら、あまりにもいい天気過ぎて、頭がクラクラしました。こんな虚弱体質で、母島に行けるのか?(焦)
だいたい5月なのに、暑すぎます。

だからって屋内に入っても涼しくなく、貫徹は体にギシギシくるものだと知りました。年を考えないと。

もしかしたら今年で日焼けはラスト?

映画はトムハンクスが見せてくれましたが、その程度でした。

今日も活動せねば。がんがりやす。
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-27 05:47

高校生の恋愛

f0089461_3395694.jpg


1986年5月15日 高校2年の時の5月。


この日から、大好きだった人とつきあうことになった。1年生の時に同じクラスだった人。
あんなに愛した人はいないし、彼以上に情熱をぶつけてきた人もいない。

高校生はエネルギ-がありあまっているし、一緒に住んでいるわけではないから、毎日離ればなれになるのが耐えられなかった。本当に全く反対方向だった。でも途中からは毎日一緒に登校下校していました。必ず手はつないでいました。

燃えていて、「将来あなたと必ず結婚します」と書いたりしていた。役所に婚姻届を取りに行くほどの勇気はなかった。

あんなに一緒で毎日アツアツなんて、10代だからできるんだよね。
結局大学1年の秋に別れてしまったけど、毎年この5月15日が来ると、なんかぴしっとした気持ちになります。

反対に他の人はいつからつきあったか、日にちが確定できない。
なんであんなにピュアだったんだろう。
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-16 03:49 | ひとりごと・・・

もっぷにしか見えない・・・(涙)

両親が温泉に行くので、家の留守番を頼まれました。
うちには、ねこさんがいるので、猫さんのえさやりや、外出、帰ってきたら迎えてあげて、おやつをあげて・・・・

それだけ。集中放送であった韓流ドラマの「宮」(くん)33時間一挙放送をビデオに撮ったのを見ようと思いました。3泊4日の予定です。

寒かったので、床暖房して、父の電動ベッドで寝るのは気持ちいい。大画面でしっかり見ました。でも33時間なんて全然簡単に見られない。全く!

誰もブラッシングしてくれていないので、汚いモップのような猫 その1

f0089461_23582748.jpg



同じく汚いモップ その2
>
_23595276.jpg


かわいそうなんだけど、この家に久しぶりに来ると喘息から皮膚が痒い、痛いで(この時点では猫は触っていません)悲惨です。喘息気味だし、しんど。でも猫好きだから。

この猫は絶対心を許しません。だから出来るのは、名前を呼んで、もし来たら、3回くらい頭を撫でられます。以上 弱い猫なので、私がくしゃみしただけで、どこかへ行ってしまうと言うアホぶりです。くしゃみくらいがまんしろ!!!!

お目汚しだったので、藤を載せました。ねこと二人もなかなかいいです。ふたりでおやつにかにかま食べらりね。

さて、明日は衣替えして帰ろう。(^o^)

f0089461_003078.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2008-05-16 03:23 | ひとりごと・・・

名古屋~まとめ編~

f0089461_22383442.jpg


名古屋にきた-っ!すぐに行かなければ、蓬莱軒。ひつまぶしを食べねば・・・
初めて昼時でなく、3時なんて時間にいったら、すいていてゆっくり食べられました。し・あ・わ・せ♡


f0089461_22391743.jpg


名古屋出身の友達に、大須と言うところを案内してもらいました。これは昔食べていた醤油味のたこ焼き。私は醤油好きだから、醤油の焦げた香ばしい香りがたまらない。うまい!


f0089461_2240618.jpg


私の愛する「すがきや」。名古屋と言えば私は「すがきや」。←ちょっと間違っている。みそかつをのせずに何故すがきやを・・・


f0089461_2241942.jpg


大須神社。吉でした。がっくし。

でも大須は怪しいお店がたくさんあって、楽しかった。みそかつ載せられないでごめん。意外とみそかつ気に入りました。大好きかも。

あ~旅行って幸せだよね。幸せ・・・(#^.^#)
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-15 22:51 | 旅行

大阪~まとめ編~

f0089461_2251760.jpg


三角公園の所の ねぎたこ焼き おいしゅうございました。


f0089461_227073.jpg


みなみの風月のお好み焼き  作ってくれる この技  かき回し方が半端なく速くて楽しい♪


f0089461_2282253.jpg


この芸術的な、マヨネ-ズとソ-スのハ-モニ-♪ おいしゅうございました。


f0089461_22101434.jpg


梅田の地下街・・・名前がここでは分からない(あとで直せるかな?)・・・ ここも作ってくれます。あっという間に行列。夕食前に入ってよかった。いつも並んでいるので、入ってみようと大阪の友人が考えてくれたお店。細かく切ってくれました。

どちらのお店も、お兄さんとの会話が楽しかった。



関東~関西の違い

前回この友達(お姉ちゃん)が東京に来たときに、スパゲッティ屋さんの五××門に入りました。食べ終わったところで、お冷を頼みました。でも対応も遅いし、仏頂面だし、おまけにすごくぬるい、まずいお水でした。

お姉ちゃんはレジでこのことについてクレ-ムを言いました。しかし私は、お姉ちゃんは「注意しい」やからだと思いました。げんに駅で、ミニスカ-トの高校生に「あんたパンツ見えるやん」と注意したことがあると言っていたので。(関東では考えられないことです。斉藤さんでもないのに)

私はお好み焼きを食べるときに、ウーロン茶を頼みました。でもそんな必要なかったんです。
「お水ください」というと、「すいません、気がつきませんで」的にじゃんじゃんお水をくれます。冷たいお水。だから、飲み物を頼む必要が全くない。アルコ-ルが必要でなければ。

すごいぞ、関西!ウラ~ УРА!☆★関西万歳☆★

こうして謎がとけました。

以前、ユ-フォ-キャッチャ-をやっていた時も、お店のおじさんが鍵を開けて取りやすくしてくれました。お店の人が意図的に取りやすくしてくれる?????
関東ではありえない。

やっぱり文化が違う。

大阪が独立するんやったら、私も関西に入れてもらいたい。

帰ってきたら、関東はなんとつまんないところと思えて・・・・ マン喫もすごくよかったしなぁ。

誰か~、京大院に入れる頭とお金下さい。
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-15 22:36 | 旅行

羊山の芝桜

f0089461_152959.jpg

今日は、北上展勝地のリベンジ。羊山で芝桜を見る。

いつも新幹線で遠くまで行っているのに、今日は近場。楽チンなり。

でも雨女の私はやはり曇り後雨にしてしまう。朝からどんよりとした雲。綺麗に芝桜が見られるのでありましょうか?

西武池袋線にて 横瀬へ。平日だから、人も少ない。結構暑くて(くもりで感謝)、上着を脱いで半袖に。
でも気持ちのよい散歩コース。鳥の鳴き声がかわいらしい。

結構あっさり芝桜についた。芝桜の保護の為、今年から入場料300円になる。
色とりどりの芝桜は圧巻。うつくしい。絨毯みたいで、上に寝てみたい。
いつもよりたくさんの写真をとってしまう。

観光バスでどんどん人が送りこまれ、人が増えてくる。

一通り見たし、再入場可だし、出て、露店でやきとりとビールとジャガバタを食べる。ビールはキンキンに冷えていて、喉の渇いた私には心地いい。
食べ終わって、秩父駅へテクテク。途中すかいらーくで食べそこねたパフェを食べる。写真をチェックして、甘い世界に…。和風パフェは最高でした。くだらない話をして、私の上司がフィリピン駐在中にフィリピン女性とできてしまい、離婚した話を聞く。精神的にまいって会社を辞めたと聞いていたのに、びっくり仰天!
連絡が取れなくなって、大丈夫か心配していたのに、女性問題なんかあったの?まったく!ちと呆れる。でもそんな感じの人でした。

明日は夫孝行して、あさってはライブ。毎日があっというまに過ぎていく。そんなもんかえ?

ライブは無事敦夫さん登場日。運がいいのか?他の方と縁がないのか。

芝桜が暗く写っていたら、このアホタレカメラのせいです。悪しからず。
絵里♪
[PR]
by ellie9889 | 2008-05-02 15:02 | 旅行



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧