春原日記~my diary~

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほめられサロン

あたしは「ほめられサロン」が好きだ。

だってほめられる事なんて、大人になったらなかなかなくて、赤ちゃんだったらうんちしても「いいこねえ」ってほめられるのに・・・・

だめだめな自分だから、久しぶりにほめられたいと思いたくさんほめてもらいました。私はほめられサロン」大好きです。

わにに見せたらあきれて

「どうせ寂しいヤツが作ってんだろ・・・・・」

一発KOです。そうだもん。あたしだって寂しい子だもん。ほぼ1日ひとりぼっちで誰ともしゃべらずにすごしているもんね。ああ、寂しいよ。ほめられサロンでもいいからほめられたいくらい寂しいよ。
ちょっと悲しくなりました。

わには私が寂しいとは分かっていないんでしょうか?どんだけひとりで泣いているか分からないのでしょうか?

余計に寂しくなりました。

だからほめられサロンにいきます。

http://homeraresalon.com/

リンクの付け方わからなくなりやしたので、ごめんなさい。
[PR]
by ellie9889 | 2009-07-17 14:59 | ひとりごと・・・

ねぇさんなの?

一昨日大学の同級生からメールがきた。

ちょっとびっくりした。卒業してからは年賀状のやり取り位だし、途中から転居先不明で連絡が取れなかったのだ。

そんな彼女からの病気の愚痴メールだった。

匂いを嗅ぎ付けて、やってきたのかもしれない。

卒業して初めてのメール、16年ぶり。


私はこうして人の悩みを聞いて、そのマイナス部分を自分のものにしてしまう。(発病してからだけど)

全然自分には関係ない悩み不安で、夜に不安発作を起こしてしまう。

今はわにが隣に寝てるので、わざを使って起こし、泣きながらそのマイナス放出の手伝いをしてもらえばいいのだ。


でもわにさんは忙しい。寝ないと仕事できないタイプである。私はテンションあげてしまえば、寝なくてもガンガンできる(覚醒剤はやっていませんよ)アドレナリン大放出、セロトニンも大放出。

だから限界にこないと、わにさん頼りできない。その頃には壊れてしまっているんだけども。

今は特に聞くだけだな。私が病気を愚痴ったとしても、それは春樹さんの言う「今日は鱗がすれて痛い」と同じで体験していないものの痛さや辛さは分からないのだ。


そのために人間には想像力がある。

そうかもしれない。でも想像さえもついてこられない場所にいるかもしれない。


世の中は複雑だ。
一番簡単なところから手をつければいい。そうかもしれない。

でも今はそれを判断する力がない。複雑なことは分かっているが、何が簡単で、何が複雑なのかが分からない。

27才の時にロシア人同僚に犯されそうになった恐怖なんて簡単に消え去らないのだ。私が自分で抹殺しなければ、その恐怖は消えないのかもしれない。

今日は会社の先輩の結婚式。大好きな先輩で、大いにお世話になったので、心から幸せを祈る。とても優しい心の広い先輩だ。

おめでとうございます。

と言う訳で、何故か私は相談役である。

求めよ、さらば与えられん。
[PR]
by ellie9889 | 2009-07-11 12:21

土日はどこへ…

うちのわにさんには休みがない。
7月は25日まで休めないと嘆いていた。私が会社をやめずにダブルインカムだったら、こんな必死に働かなくてもいいのでは?もっとプレッシャーが少ないのではと思ってしまう。
うまくいったら、18日に休めるかもと。

休んで、好きなだけ寝てほしい。休んで欲しい。
まもなくわれわれは嫌でも中高年層に分類されるのだから。

新しい携帯に慣れなくて、長い文章が書けない(T_T)

年か?
[PR]
by ellie9889 | 2009-07-05 02:41



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧