春原日記~my diary~

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

少年老いやすく学成りがたし


こんにちは、ひと月ほど井戸の底におりていましたellieです。

突然ですが、7月から習い事を始めました。言語オタクのあたしが、始めるまでに時間がかかりました。
はい、「韓国語」です。

カフェなどで、先生に教えてもらうスタイルを選びました。
試しに一度教えてもらうのに、先生を選ばなければなりません。
男の先生ひとりと、きれいな女の先生一人を選びました。後はどうなることやら。

そうしたら、なんとその15歳も下のきれいな先生が担当となりました。近所のスタバで習うことに。

あまりにかわいらしくきれいな人なので、初回はドキドキしっぱなしでした。

そして、今もだいたい週一くらいで、習っています。字は読めるので、会話中心にまたまたインチキ語を作っとります。
でもあまり慎重に答えると、「慎重すぎます」とかわいらしい声で怒られるので、もう適当に話すようになりました。やばいです。

でも日本語から韓国語はラクですね。ロシア語が未だに分からない私は、なんて楽な言語だろうと今のところ思っています。きっと敬語が入ってきたら、もう死ぬと思いますけど。

これからも休むことなくついて行こうと思います。

それにしてもいつソウルにいけんねんやろ。ウンジュがBUSANに戻ったというので、遊びに行きたい気持ちで一杯です。キムタクのまねして、チョングッチャン頼もうっと。

津軽弁もマスターしたいのに。松山ケンイチくん、森田村を宣伝してくれてありがと058.gif
[PR]
by ellie9889 | 2009-09-30 21:53 | つらっ(;。;)



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧