春原日記~my diary~

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

静かな、多分静かな選挙

週末は選挙じゃない!となった先週。

忘れていた訳ではいけれど、そうか選挙週末だったわ~と、誰に投票するか決めた。

なんで投票の日が近いのに全然忘れていたのかなと考えてみた。

・八丈島には選挙カ-なんて無粋なものはこないから。
・私がテレビをあまり見ないから。

このふたつがあげられる。

公示、告示されても、選挙カ-にイライラしないなんて、選挙が近づいてきた実感がない訳である。


もうひとつ実感がないもの。師走であること。
これは簡単だ。気温が東京よりも断然あたたかだから、冬が来た気がしない。
まだ今年は吐く息が白いのを見たことがない。(亜熱帯とかではないので、ちゃんと寒いですよ、それなりに)

寒くないから、コ-トも着ていないし、そりゃ、師走な気がしない。
クリスマス風な飾り付けもない訳ではない。空港に黄八丈を着たサンタさんもいる。クリスマスケ-キの広告もス-パ-にある。(ちゃんと予約した)
それでもやはり、ハイビスカスが咲いている世界は真冬感がない。

今年八丈島で過ごすのはあと10日を切ったのに、年賀状なんて全く手をつけていない。
焦らなきゃね。(^0^;)
f0089461_10545796.jpg

[PR]
by ellie9889 | 2012-12-19 10:55 | 八丈島



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧