春原日記~my diary~

ここがあたしのホームグランド♪

ここはね、あたしが初めて作ったブログ。

だから、捨てられないの。

2011年は、ここにまた書きに来たいと思います。抱負!
[PR]
# by ellie9889 | 2011-01-14 01:48 | ひとりごと・・・

父島メンスト

f0089461_1243186.jpg

ふぅ、6時じゃ人気がないよ。

奥が港です。母島の地図見せたら笑われるだろうな。父島都会で羨ましい。
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-04 12:43

父島3日目

f0089461_12391934.jpg

晴れてる。ウキウキo(^-^)o

でも実はお昼にスコールにあたる。海だからいいけどざ。

内地は暑いみたいだけど、こちらは朝晩は涼しいし、木陰に入っても心地好い。いい風が吹いています。本当ならもっと湿気があるはずなのに。

今日も違う浜でシュノーケリング。結構でかい魚おりますぜ、奥さん。
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-04 12:39

バス停

f0089461_8153543.jpg

バス停がぎざかわゆす。いろんな鯨の絵があるだよ。
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-04 08:15

はからめ

f0089461_7172334.jpg

このはっぱは不思議ちゃんです。
この葉を1枚がびょうで壁にでも刺しておくと、

あらまあ、なんということでしょう。

葉から芽と根がはえてきます。んで、はちに土を入れ、上に葉をのせ、見ずでもかけておきます。これだけです。

葉から芽なんです
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-04 07:17

父島地図を紹介します

f0089461_1935108.jpg

父島と母島の大きさはあまりかわらないんだけど、父島は開けています。都会です。高校もあるし(母島の子供には寮があります)
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-03 19:35

首なしでちょっと怖いけど

f0089461_13542381.jpg

夜明山にいる二宮尊徳さんです。

ご承知でしょうが、小笠原は戦える人は硫黄島へ、後は昭和19年にに内地に疎開させられました。硫黄島が陥落し、沖縄同様、小笠原諸島はアメリカの統治下となりました。

沖縄との大きな違いは、小笠原からは日本人が全員出されてしまいました。そこで伝統文化も途切れてしまいました。

1969年以降順次返還されました。その時アメリカ兵が首を落として祖国へ持ち帰ったとのことです。

元島民を中心に小笠原は日本人の住む島になりました。
でも硫黄島なんかは民間人は住めなくなりましたが。


暑い(;´д`)
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-03 13:54

シーカヤック

f0089461_102125100.jpg

海水冷たい。

でも魚の群れを追い回して遊びました。

実は雨が時々ザーッと思いっきり降ります。どっちにしろ濡れているのでいいんだけど。


涼しいからかあんまりというか、泳いでいる人がいない。まぁ、小笠原はそんなもんだよね。

光が差さないと、海中が明るくならない。

あ〜眠い(ρд-)zZZ

実は昨夜よく眠れなかったのだ。今晩はよく寝られるかな?

膝の調子はボチボチです。夜は痛いな。
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-03 10:21

父島2日目

f0089461_7123958.jpg

快晴ではないけど、まあこんな始まりかな?
郵便局まで行ってきましたが、暑いというほどではありません。

今日は海だ〜(^O^)/
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-03 07:12

忘れていました、大事なものを

f0089461_23552192.jpg

うちのわにさんが、ガッコの修学旅行などのしおりと同じように、詳しいしおりを作ります。34ページの大作です。
だいたいの情報が載っています。さすが住んでいただけあって、へんな事までカバーされています。

それではおやすみなさい。
[PR]
# by ellie9889 | 2010-08-02 23:55



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧