春原日記~my diary~

野田MAP「ロ-プ」と劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」

えっと、うちの年末の行事に、12月30日に気に入った舞台があれば、頑張ってチケットを取って、その後お寿司を食べて帰るというのがある。

昨年は、ちょうど大好きな野田MAPの新作があって、必死でチケを電話で取りました。
「ロ-プ」です。宮沢りえさんと藤原竜也くん。

きゃ~。舞台って惚れますよね。

初めて惚れたのが、堤真一さん。(二の腕の筋肉がかっこよかった)
次は市川染五郎さん。(さすが歌舞伎役者!!)
そして今は藤原竜也くん。(声がすごくいい、とろける)

そして自然と、古田新太さん。(豪快だしエロいし、大好き)

やっぱり生の芝居は、いいです。ライブ大好き。



昨日はひとりで、「朧の森に棲む鬼」を新橋演舞場に見に行きました。

これは、市川染ちゃんがだんだんひどい悪役になっていくという、悪役が主役の舞台だ。

始めは、テレビに出ている・・・うん、プライドの時のちゃらい兄ちゃんの話し方。

でもしゃべりがうまくて、それで生きてきていると言う彼(ライ)に、朧の森の鬼(?)が舌と同じように動く剣をを授ける。そして自分を殺さないと死なないと。

だんだんひどい悪党の声、しゃべり方になってくる。たまらない。

染ちゃんは大好きなので、夕方3ちゃんの17時25分からの染ちゃんの踊りが目つきが好き。ないとがっくり。ロングバ-ジョンだときゃ~って感じ。

本当に素敵な舞台でした。 新感線の雨のシ-ンとかすごい好き。

それから今回染ちゃん衣装替えがすごく多かったけど、大変なんだろうな。

という訳で、楽しく楽しく見てきました。強いて言えば誰か友達ととか夫とかと行きたかった。ひとりは寂しいです。後で感想が言えなくってつまらないです。

何か最近演劇からも離れていますが、おもしろい作品があったら教えて下さい。
今実家のテレビではBSも見れないので、本当につまらないのです。
[PR]
by ellie9889 | 2007-01-12 00:17 | LIVE♪
<< 遅ればせながら… ちまめができた… >>



私の毎日のちょっとした発見を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧